※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
サプリ・健康

妊娠前の体重に戻っているんですが、今までついていなかった所にお肉が…

妊娠前の体重に戻っているんですが、今までついていなかった所にお肉がついています。
産後、腰回りにつくのはわかるんですが
肩の上や、背中、二の腕、太ももが妊娠中よりもお肉があるし、太いです😭
後は顔もお肉がつきました。
でも体脂肪は妊娠前より低いです。
今はストレッチしたりしてますが、仕事も辞めたので全然動いていません。
これが原因でしょうか?
妊娠中6キロ太りましたが、妊娠中の方が細かったです😅
特に下半身が。
何が原因かわかる方いらっしゃいますか?😣

コメント

4220

浮腫んでるのと、妊娠するとお腹を守ろうとしてその辺周辺にお肉がつきます!
体脂肪は低いけど、筋肉量が落ちてるんじゃないですかね。
体重が低いから細く見えるわけではないです!
うんどで筋肉つければいいと思います!

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    筋肉量が落ちてるんですね!😣
    やっぱ運動しないとダメですよね!
    頑張って運動して筋肉つけます😣

• 12月27日
はじめてのママリ

わかりますー😭💦私も妊娠中6キロ太り、産後で体重は戻ったけど、体型はお腹周りのお肉が落ちなくて悩みました😭妊娠中の方が細かったんじゃ?なんて旦那に言われました😭その後特にダイエットや運動はせず授乳をやめたら食欲が収まり、更に育児に追われて、気づいたら出産する前より痩せていました😲回答になっていなくてすいません😫徐々に元に戻っていくのかな?と思いました💦

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    わたしも旦那に妊娠中の方が顔小さかったと言われてます😅完母です!食欲がすごいです😭
    卒乳したら体型戻りますかね?😣
    ストレッチ続けながらその日を待ちたいと思います 笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那も産後、体型がごついだの、顔がデカいだの言っていました😑本当失礼ですよね👊そのおかげで痩せようって気にもなるんですが😗妹が3ヶ月あとに出産しましたが、妹は産後6ヶ月ほどで体型は戻っていましたよ^ ^ただ、骨盤はやっぱり少し広がったままな気がします(>_<)

• 12月28日