※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ
妊娠・出産

13週の妊娠中に肩こりや頭痛、立ちくらみがあります。貧血かどうか不明で、同じ症状を経験した方がいるか知りたいです。つわりがおさまった後、頭痛や立ちくらみがつらいです。

13週にはいるのですが、
急に肩甲骨の肩こり、頭痛、
立ち上がった時の立ちくらみがあります

血液検査をしてないので貧血かはわからなのですがみなさんもありましたか?
つわりがおちついたと思ったら
かちわれそうなほどの頭痛、視界が暗くチカチカしてくらーっとなる立ちくらみ
つらいです😭

コメント

みみこ99

ありましたー8週位から、頭痛はつわりの一種だそうですよ

双子なのでホルモンが2倍らしく悪阻もきつめだから早い時期からひどかったですヽ(;▽;)ノ

吐いたりはしてませんか?

頭痛はカロナールや漢方を医師に言うと処方してくれますよ
妊娠中に大丈夫なお薬。

エリチン

いつからかは覚えてないですが、安定期入るくらいまではありましたよ(*_*)
貧血とかではなく、妊娠初期症状みたいです(。>д<)
私はつわりも一緒にあってたので薬処方してもらって飲んでました。
あまりにひどいようでしたら病院に電話して相談してみるといいと思います☺

naami

私は安定期に入ってから最近も
頭痛やめまいなどがあり、
採血で検査してもらった時に
貧血と言われ薬を貰いました。

目の前が真っ白になり
冷や汗がどっと出て
とても辛いです(´;ω;`)

次回の検診で先生に伝えて、
辛くなったらすぐ座るか
横になりましょう。
転倒したら危ないので!

つわりがなければ
鉄分の多い食材を食べて
ゆっくりして下さいね^^*

♡えみたむまま♡

あたしわ結構ひどい貧血っていわれて
鉄剤出されて飲んでます(இдஇ;)

まきゆき

私は11週の頃から頭痛と立ちくらみが出始めました…

つわりもあって半日布団からでられない日もありました…

先生に聞いたら、血液検査で貧血はなかったので血圧の変動です立ちくらみがするのだろうと言われました。

とりあえずゆっくり立ち上がるようにしたり気をつけるようにしてます☆