※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

お風呂上がりに胎動が増えるのは、温度の変化が影響している可能性があります。心配な場合は医師に相談してください。

23週の初マタです!
最近よく胎動ポコポコ感じるようになったんですが、お風呂上がりによくポコポコするんですが、みなさんはどうですか?普段はたまーにポコポコするぐらいなんですが、やたらお風呂から上がるとよく動く感じがあります!
これはなんででしょうか?お風呂の温度が熱くて居心地悪いとかなんでしょうか?

コメント

もか

うちはお風呂入ってる時ぽこぽこ増えましたよ☆体が温まると子宮も柔らかく動きやすいらしいですし、赤ちゃんも気持ちいいんだよと言われました(*´ч`*)

• のっち

のっち

もかさんはお風呂入ってる時によく動いてたんですね^ ^お風呂の中ではあんまり意識したことなかったです!
    子宮も柔らかくなる発送なかったです!居心地がいいなら安心です!

• 12月26日

お風呂の温度は関係ないかと😂
上の子の時草津温泉(めっちゃ温度高かったです)入りましたしそのあと産婦人科で言いましたが「お腹の赤ちゃんにはお風呂の暑さじゃなんの影響もないよ!」と言われました😅

お風呂上がりが特にのっちさんが
ゆったりしているからとかじゃないですか?❁︎

私は寝る前と車の中、ゲーム中が一番激しいです❁︎

• のっち

のっち

温度とか関係ないなら安心しました!
    ゲーム中に激しくなるの笑えました(^^)リラックスできてるんですね^ ^

• 12月26日
ひー

私もなってました!気持ちいのかなぁ?(*^▽^*)と私は思ってました♡産まれた我が子は沐浴も1回も泣かず、ご機嫌ですよ♡♡

• のっち

のっち

前向きに捉えたことなかったので一安心です(^^)お風呂入ると、熱くて、寝ていた胎児が起きちゃって起こすなよーってアピってるのかと思ってました!

• 12月26日

わかります!
お風呂から上がったらポコポコしてます。
勝手に母体がリラックスしてるから赤ちゃんもリラックスしてるのかなとか思ってました!!
寝る前もよく動きます。
お腹の中にいるのでお風呂の温度が直接赤ちゃんに伝わるとは考えにくいと思いますので、お風呂の温度の問題ではないと思いますよ。

• のっち

のっち

お風呂の温度関係ないなら安心です!みなさん結構お風呂上がりでポコポコ感じる方が多くて一安心です!

• 12月26日

週数一緒です(*^o^*)
うちの子は1番寝る前がポコポコタイムです✨
1番のんびりしてる時間だからですかね☺
のっちさんの場合、風呂上がりが1番リラックスしてるから元気なのかもですね❤

• のっち

のっち

普段仕事でバタバタ動いてるので、お風呂から上がった時間からがようやくのんびりタイムってのもあるかもしれませんね!
    寝る前のポコポコはちょっとニンマリしちゃいますね^ ^

• 12月26日
ゆきまま

私の子もお風呂中に凄く機嫌良くて、お腹がぐにゃぐにゃとなるほどです😄
赤ちゃんは、だいたいお風呂入るとご機嫌になるらしいですよ✨
うちの子は、ドライブ中、ご飯の時も凄く元気です❤️
羊水の中は、ママの体温ぐらいの温度で保たれてるので、大丈夫ですよ😃

• のっち

のっち

お風呂入るとご機嫌なんですね😁
    ドライブ中やご飯の時にも元気に動くなんてとても愛くるしいですね❤️

• 12月27日
まさこ

うちは、お風呂に浸かってる時にポコポコするので気持ちいいのかなーと思ってますし、1人目時もそうでした。あと、1人目はご飯を作っていていい匂いがしてきたらポコポコしてました。

• のっち

のっち

匂いでも胎児は反応してるんですね😘初めて聞きました😊

• 12月27日
みるきぃー

私は夜寝る前と朝起きる頃によくポコポコしてますね💓
夜はポコポコというよりグイグイ?みたいな痛みのある強めな感じですが、朝方は軽いポコポコで可愛いです(。・_・。)ノ
あと最近気づいたのが私が歌を歌うとポコポコしてるような気もします(笑)
ご飯食べてるときもポコっとしてるので何かと反応してくれて毎日嬉しいです❤

• のっち

のっち

23週でもぅ強い胎動を感じるんですか⁉️すごいですね、羨ましいです😘あたしはまだまだ1日数回しか胎動感じないので、おとなしいベビちゃんなんかなーと思って過ごしています

• 12月28日
あーちゃん

わたしの子もお風呂の湯船浸かってるときと上がって髪の毛乾かしてる時がぽこぽこ凄いです😊♡
お風呂で動いてると、ままと同じお風呂好きだねー♡って話しかけてます!笑
実際夜寝る時が1番わかりやすく胎動感じますがね😅

• のっち

のっち

話しかけは毎日してるんですか⁉️あたしも話しかけなきゃと思いながら、1週間に一回ほどしか話しかけはしてません😅😅

• 12月28日