※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠13週目で初めての出血があり、痛みも感じています。救急病院に行くべきか、安静にして様子を見るべきか迷っています。

本当にどうしたらいいかわからないので助けてください!出血したことある方お願いします!!! 妊娠13週目です。 先ほどテレビを見ながらゆったりしてると おりものっぽいものがあそこから出ました。私はふつうのおりものだと思ったのですが、いまトイレに行ってパンツを見ると血が出てました。初めての出血です。私は初めての妊娠で、出血も今までなく、どうしたらいいかわかりません。 このまま安静にして出血の様子を見るか、それとも今すぐ救急病院に行くか、、 血が出たということを知ってから腰とお腹もかすかに痛いような気がします。お腹は張ってないです。血の色は鮮血で量は見た限り少し多めです。

コメント

deleted user

病院に電話してみては?

まい🌼

ここで聞くより
病院に電話してください。

deleted user

産婦人科にとりあえず電話してみましょう!
なるべく安静にしてくださいね💦

やま

すぐに病院へ連絡した方が😭

s。💓

鮮血、量が多いみたいなので急いでかかりつけの病院に連絡してください

deleted user

産婦人科に電話して聞いた方がいいと思います‼️

Rママ

ここの返事を待つより先に病院へすぐ電話してください😣💦

rii

かかりつけの産婦人科に電話して聞いても良いとおもいます!

  • こったん

    こったん

    かかってる産婦人科が夜電話やってないところなんです! この場合どうしたらいいんでしょうか

    • 12月26日
  • rii

    rii

    そんなところあるんですね😱
    夜陣痛来たときもむりなんですか?😭

    • 12月26日
はるか

12週で出血しましたが無事出産してもうすぐ8ヶ月です😃
でも鮮血だと怖いのですぐに電話して指示をもらいましょう!
そのほうが安心すると思いますよ😊

ゆー♪

かかってる産婦人科に電話した方がいいと思います。鮮血は新しい血なので、どこからか出血してるんだと思います。

  • こったん

    こったん

    かかってる産婦人科が夜は電話できたいところなんですが、、そういう場合どこに電話するべきですか??やっぱりそうですよね

    • 12月26日
  • ゆー♪

    ゆー♪

    そのようなところがあるのですね!夜何かあった場合、どこに連絡するとかお話ありませんでしたか?

    • 12月26日
いちごちゃん

病院に電話したほうがいいと思います!私も初期に鮮血の出血でて夜病院で診てもらいましたよ!

  • こったん

    こったん

    病院はかかりつけですか?それとも普通の夜間病院ですか!?

    • 12月26日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    通ってる産婦人科ですよ!

    • 12月27日
赤ちゃん

鮮血は危険な気がします…
かたまりではなかったですか?

産婦人科に電話だけして
指示をあおいでもらうのはどうですか?
私は6wの時にかたまりが出てですぐ来てと言われました💧

  • こったん

    こったん

    かたまりじゃないんです! ふつうのきれいな色の血です!

    • 12月26日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    とにかく横になって電話して見てください!!😔
    かかりつけが産婦人科なら夜中でも電話通じますよ!!

    • 12月26日
  • こったん

    こったん

    安静にします!産婦人科じゃないんですよクリニックなので電話やってないです!いま救急病院に電話したら23時半までしかやってなかったです。。

    • 12月26日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    そうなんですね😭
    あくまでも私の場合ですが
    1人目かたまり鮮血
    2人目鮮血 歩けないくらいの腹痛

    どちらも自宅安静で済みました。
    2人目はこったんさんと同じ週数で
    内膜?が剥がれてると言われました

    あれかれトイレ行かれましたか?
    お腹はどうですか?
    出血が止まったなら明日朝一でも大丈夫かもしれないですが心配ですよね😭😭😭

    • 12月26日
ぽてと

夜電話受け付けてないってことは、夜中に陣痛が来ても受け入れてもらえないんですか??💦そんな😭💦
一回かけてみては?だめなのかな?😭

  • こったん

    こったん

    かかりつけの病院はクリニックで、妊婦健診だけをやってるところで、時期が来たら産む病院を紹介してもらうって感じのところです!!だから陣痛がある人はもう病院にいないんですよ...

    • 12月26日
  • ぽてと

    ぽてと

    あらあら😭それは焦ってしまいますね💦なら最寄りの総合病院ですね!救急に電話繋いでもらって状況を説明してみたら対応してもらえると思います!お大事にしてください😭

    • 12月26日
deleted user

同じ時期に、鮮血の出血あって
かかりつけはやってなかったので、緊急外来行きましたよ!

すぐ電話してみてください(><)

  • こったん

    こったん

    わかりました!!ありがとございます。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暖かい格好して、気をつけて行ってきてくださいね!
    赤ちゃん無事でありますように🙏

    • 12月26日
みぃこ

出血し続けてますか?

私も初期に出血(おりものかとおもったら出血だった)ありました。
急いで病院に行きましたが、
『様子見ましょう』でした( ̄▽ ̄;)
私の場合は特に異常なく様子をみただけでしたが…。


一概に大丈夫とは言えないので
気になるなら他の産婦人科とかはダメなのでしょうか?
もしくは、夜間緊急やってるところありませんか?

  • こったん

    こったん

    いま緊急病院に電話したら お腹の痛みが激しかったり 生理の二日目みたいな量の血やドバドバ持続的に出るようだったら救急車だっていわれました!!産婦人科は私の住んでるところはないっていわれました、、

    • 12月26日
はなはな

私も初期に大量出血して、子宮が激痛でした💦
上の子達の時は、出血一度もなかったので焦りました😣💦

結局、絨毛膜下血腫で1ヶ月くらい出血が続いて自宅安静になりました😣

少しでも心配なことは、病院に電話してどうした方がいいか聞いてみるのが良いと思います😣💦

タミー

救急安心センター?とかに電話して相談されてはどーでしょうか?
始めに相談員の方につながって、その後ドクターか看護師さんに繋いでくださるので病院行った方がよかったら近くの救急病院を教えてくれると思いますよ。
ただ、全国でやってるのかわからないんですが…💧

落ち着いて行動されてくださいね。

こったん

今同じような感じの相談所に電話しました!出血がドバドバで生理の二日目みたいな量の血やお腹の激しい痛みがあるときは救急車っていわれました。 今のところ血は出てますけどお腹の痛みはそんなにないので自宅で安静にすることにしました。ありがとうございます😞