※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
その他の疑問

動画の画質や、ビデオカメラについてわかる方いますか?ビデオカメラの内…

動画の画質や、ビデオカメラについてわかる方いますか?

ビデオカメラの内臓メモリに録画したものを、SDに保存したいのですが、動画を保存する際にADCHDかMP4かと出てきます。

動画はSDに入れた後、パソコンに入れて、更に外付けハードディスクに保存する予定です。

この場合、ADCHDかMP4、どちらを選べば良いでしょうか?

コメント

外付けHDDに入れて永久保存はしないですよね?BDとかにダビングすならAVCHDにします。mp4だと再生できないレコーダーとかあるので。

• ぴぃまま

ぴぃまま

外付けハードディスクも10年くらい?で寿命がくるんですかね?💦
    SD、パソコン、外付けハードディスクの3つにとりあえず保存しておけば安心かなと思ってました😭

ビデオカメラの最初の設定が間違っていたようで、SDではなくずっと内部メモリに保存されていました💦

画質の綺麗さとか変わるんですかね?🤔

• 12月26日

退会ユーザー

ハードディスクは10年も持たないですよ。あくまで一時的な保管場所で、アテにならないです💦

AVCHDだと将来的にDVDやBDにダビングして残せますが、mp4だと不便かもしれないです。AVCHDは基本的にハイビジョンなのでキレイですよ^ ^

• 12月26日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    機械に疎いので助かりました💦

• 12月26日

退会ユーザー

とんでもないです!
    大切な動画でしょうし、もしまた困ったらビデオのメーカーさんに最適な残し方を相談してみてください♡

• 12月26日