※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかざ
お金・保険

日生協健康保険組合に限度額適用認定証を申請したいですが、送り先や添付書類の記載がないので、どちらに送ればいいかわかりますか?

日生協健康保険組合にご加入の方いらっしゃいますか?
限度額適用認定証を申請したいのですが、自分で書類を印刷し申請可能なようですが、送り先や一緒に添える書類(マイナンバーのコピーなど)の記載がありません!
どちらに送ればいいかわかりますか😓

コメント

yu-ki+

元医療事務です😊
日生協健保組合ではありませんが、HP見てきました!
申請書を保険者に直接持ち込むか郵送で受付可能なはずです。
協会けんぽの場合ですが、他にマイナンバーなどの提出は不要です(被保険者である事が分かっているので)

もし事前に確認されたいようでしたら、保険証にある保険者というところに連絡先が記載されていますので直接問い合わせてみてください!
もしそこに住所の記載があればそちらが郵送先です。
記載がない場合は問い合わせ時にお尋ねされてみてください😊

  • あかざ

    あかざ

    確かに!保険証見ればいいですよね!ありがとうございます😭
    手元に保険証あるので記載されてる住所に送ります。ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月27日