※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

子宮口の炎症で治療中ですが、具体的な病名は不明。炎症が治らない場合、入院になる可能性があります。

34週目にして

顆粒球エラスターゼが陽性になりました。

前回の妊婦健診の際に、お腹の張りが酷いのと生理痛みたいな痛みがずっと続いてると相談したところ、検査をされ、つい昨日結果が出て、子宮口の付近が炎症を起こしてるから治療が必要との事で急遽病院に行きました。

入院には至らなかったものの、その日は点滴をされて、五日分の抗生物質+2週間分ウテメリンを毎食後飲むようにと、言われました。

飲んでてもお腹に痛みがあるようならすぐ病院に電話して下さいとの事でした。

子宮口?の付近が炎症起こしてる…ってざっくり過ぎていまいち分かってないんですけど、どういう病気が考えられるのでしょうか?…

年明けでも炎症収まってなかったら入院になったりするんでしょうか…

コメント

🐤二男一女mama🐤

ちなみに数値は5.4 でした😥

muu

炎症が広がると赤ちゃんを包んでる膜が弱くなって破水しやすくなるみたいです!
現在切迫で入院中で私も陽性でしたが
タンポン治療をしてもらい今日で終わりました!

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

なるほどですね。。今のところは膣洗浄等は無いんですけど。。

• 12月26日
  • muu

muu

すみません私はフィブロネクチンでの陽性でした😭こちらは2週間以内に生まれてしまう確率が高いというものです!

エラスターゼは炎症が広がると赤ちゃんにも感染することもあるみたいです。
    こちらは陰性でしたが、説明してもらったときに抗生物質と点滴で炎症を抑えていくんだと説明を受けたのでそれで様子を見ていくのだと思います!
    どうか良くなりますように。😌

• 12月26日
  • 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

フィブロネクチンって奴もあるんですね!😱

赤ちゃんにも感染することがある……怖いですね…自分の体信じて薬飲むしかないですね😭

調べたら結構数値が5.4とかになると入院してる方もいる中、私は自宅療養みたいな形だったので不安でした😥

muuさんも、どうかお身体お大事になさってくださいっ

• 12月26日