※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

母乳の出具合いについてです。高プロラクチン血症の方、出産後に母乳の…

母乳の出具合いについてです。

高プロラクチン血症の方、出産後に母乳の出はどうですか?

私は母乳が出すぎて子供が大きくなりすぎてしまっています。

なので2ヶ月から、助産師さんからアドバイスを受け10分、10分であげていたのを、3分3分に切り替えました、

しばらくそれでやってきたのですが
今日ネットで見たら
3分、3分で両方片方片方って切り替えてあげてると、余計に母乳が急いで作られてしまって乳腺炎がどーのこーのと書いてあり一体母乳が出過ぎちゃう体質の人はどーすればいいの?って泣いてしまいました、、、

私の母乳が出過ぎるせいで、子供が肥満になっちゃうなんてごめんというかどうしたらいいのかわからずです。

多分、3分、3分だと前乳?だけを飲んでることになり、前乳だと低脂肪だから、後乳の方が体にいいのにそれを飲まずに反対側の胸に切り替えてるってことだから後乳を飲めてないことになりますってネットに書いてあって、
どうしたらいいのか泣いてしまいました。

なので先に搾乳機で前乳を搾乳してから赤ちゃんにあげれば後乳だけを赤ちゃんが飲めるんでは?と思いやったこともあったのですが、
それも、搾乳機で先に絞るとますます母乳が作られて乳腺炎の解決にはなりませんだとか書いてありました。

一体今後どうすればいいのか混乱してきてしまいました、、、、

コメント