※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めてのプラノバールでの副作用がきついですね。吐き気や倦怠感で大変な状況です。みなさんも同じでしょうか。

初めてのプラノバール、副作用きついですね。
吐き気、胃部不快感、倦怠感でベッドとトイレばかりです。
みなさんどうでしたか。

コメント

マシュー

私も吐き気がひどかったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟はしてましたが、吐き気が結構しんどいですね( ; ; )

• 12月26日
とあみやママ❤

私も吐き気ありました💦
採卵前、採卵後に服用していたので
ずっと薬漬けで辛かったです💦
吐き気止め飲むと割と良くなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、日程調整のピルのことで親切に質問答えていただいた者です。ケータイ替えたので名前も新しく再登録しました!またコメントありがとうございます(^ ^)
    私も昨日からプラノバール 始まり、今日1日中しんどかったです( ; ; )明日からもひどければ吐き気止め考えてみます( ; ; )

• 12月26日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうでしたか!!!笑
    またお話できて嬉しいです😊

人それぞれかと思いますけど、薬に慣れてくればいつも通りの生活に戻れますよ💡私は、今日で8日目になりますが、3日目ぐらいからはいつもどおりでした👐今はお辛いかと思いますが、頑張って乗り越えましょう💪!吐き気止め飲むとだいぶ楽になるので、あまり辛いようでしたら飲まれるといいかと思います😊

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ嬉しいです(^ ^)
    教えていただいた通り、ピルで年末年始の日程調整できたので感謝です💕
    やはり3日くらいなんですね!看護師さんもそう言ってたので、踏ん張ろうって感じです(>_<)
    昨夜ピークで辛かったのですが、今日は今のところ割と普通なのでこのまま落ち着いてほしいとこです😭
    体外受精がんばりましょーね🙌

• 12月27日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうでしたか!!よかったです☺️
    今回ピル飲むの2回目ですが
    1回目も2回目も3日間は
    気持ち悪いな~って感じで
    食べれるときにお粥食べてました🍴
    看護師さんもおっしゃってたんですね💡だんだん身体も慣れてくるので、もう少しの辛抱ですね😊

私は、先週採卵が終わりました🥚
    胚盤胞5個凍結することができ、年明けに移植予定です🐣♡大変なこともありましたけど、妊娠には近づけると思うので頑張りましょうね💪💕

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日今日と雑炊食べてます(^ ^)
    食べやすいですよね!
    もう少しの辛抱なので踏ん張ります☺️

採卵終わられたんですね✨自己注射もお疲れ様でした😭ちなみに、いくつくらい卵採れましたか?
    胚盤胞5個って素晴らしいですね😭✨年明けの移植待ち遠しいですね💕

私は年明けに生理起こして点鼻薬、自己注射からの採卵・移植予定です!
    初回は新鮮胚移植なのでどうかな〜って感じです(>_<)凍結胚の方がいいと聞きますもんね(>_<)

• 12月27日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

すごい食べやすいですよね!!あとリンゴすった物とか🍎🍴病人食ですね(笑)3日間踏ん張れば楽になると
    思うので頑張ってくださいね💪✨

ありがとうございます!!卵は14個取れました🥚そこから受精したのが10個で胚盤胞までいったのが8個ありましたが、凍結代が高すぎて3個は諦めました😭1人目は体外受精に頼りますが、2人目からは自然妊娠できたらなと淡い期待を抱いています💕
    移植待ち遠しいです😂👐でも、病院が年始5日から始まって、その日に生理が2日目以上経ってたらまたピルで調整になるかもしれないので、5日以降に生理来てくれ~お願い~って感じです🤣(笑)

年明けから始まるんですね!!自己注射頑張ってくださいね!!是非、旦那様の前で☜(笑)
    新鮮胚移植やってくれるの羨ましいです🙌🏻私の通ってる病院はOHSSにならないように、卵がたくさん取れた人は必ず凍結して、子宮の腫れが引いてからの移植になるんです(´・ ・`)でも、新鮮胚移植も凍結胚移植もどちらもメリットデメリットあるので、どちらがいいとか無いそうですよ💡卵次第だそうです!!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14個採れたんですね✨10個中8個も胚盤胞までいったのはすごいですね☺️
    凍結代高くなりますよね( ; ; )でも5個の大切な胚盤胞がきっと赤ちゃんになってくれると思います☺️
    待ちきれないですよね💓年明けそのまま移植にいけたらいいですね🙌

旦那の前で自己注射します😂笑 大変さを共有してもらいたいです(>_<)

移植前に子宮を整えるんですね☺️OHSSになったら大変ですもんね!
    うちの病院は4分割か8分割の分割胚?の段階で移植する方針らしくて💦胚盤胞までとなると育たず全滅する人もいるらしくて、採卵からやり直しになるのをできる限り防ぐためらしいんですけど(>_<)病院によって色々違いがありますね!!
    そうですよね!卵の生命力次第ですね☺️✨お互い年明け楽しみですね❤️

• 12月27日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

自分でもビックリしました!!
    たくさん取れても胚盤胞までは、そんなにいけないんじゃないかと思っていたので…😂凍結代めっちゃ高いです😭うちの病院は1個60,000円します😱だから1つ1つを大事にしなきゃって思いました💕ほんと、待ちきれないです🤣でも、焦り禁物ですね!!

うちの旦那は共感してくれたのかよくわからない内に採卵まで終わってしまいましたが、目の前で注射するだけでも大変さ共感してくれると思いますよ😊

そうなんです💡OHSSになってるのに妊娠したらすごい痛いみたいで、下手したら病院行きみたいなので休める時間も大事なんだなって思いました🙌🏻
    そうなんですよね💦胚盤胞まではなかなかいくのが難しいみたいですもんね💦病院によって色々ですね!!
    楽しみあった方が頑張れるので、気長に移植の日を待つことにします💕

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1個6万円ですか❗️それは高いですね😱
    ほんと一つ一つが大切ですね✨上手くいきますように🙏
    確かに楽しみあった方が頑張れますよね‼️一つ一つ着実にですね✨

いつも参考になるお話聞かせていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️
    私も年明けから本格的に開始なので、またここで質問することあると思いますが、もし見かけたらまたよろしくお願いします😊

• 12月27日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ヤバいですよね😂😂😂全部凍結したかったけど、さすがに厳しかったです😭💦焦ったらストレス溜まってうまくいかなる気がするので、気長にのんびり頑張りましょう☺️よく、子宝神社にお参り行ってきましたって方いらっしゃいますけど、caluさんは行かれますか?😊

とんでもないです🙌🏻こちらこそお話してくださってありがとうございます🌷同じ経験者になるので励ましあって頑張りましょうね💪!!またお声かけさせてもらいます(*´︶`*)🌸

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はけっこう不安になったり焦りがちなんですけど、今さら焦ってもストレス溜まるだけですしね!気長にいきます😊ただ採卵の時の麻酔だけは今からビビってます💦意識なくなるの怖いなぁって😅

普通の神社に行った時に子宝お守りは買ったりしてるんですけど、ちゃんとした子宝神社には行けてないですね😫
    Carp51さんは、そういう子宝巡りとかされてるんですか?(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月28日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

不安になる気持ちわかります😶💦
    気持ちが落ち気味のときは
    ここで話してスッキリしましょう👏
    あれ、不思議な感じですよ(笑)
    でも、気づいたら終わってます!!

私も子宝お守り買ったり、貰ったりしてます👶💕昨日初めて子宝神社にお参りに行ってきました☺️なんだか素敵な場所で、妊娠がわかったら連絡ください!って言われ、なんでだろって思ったら、安産お守りを無料で送ってくださるみたいです💕その気持ちが嬉しいですよね🤤

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜✨未知の世界すぎて時々想像してはソワソワしてました😂
    色々教えていただきありがとうございます🤗

わぁ!そんな粋な計らいしてくれる子宝神社があるんですね🤰👏素敵ですね😍
    私もベビーシューズとお守り飾ったりして楽しみに待ってます☺️
    こういうのって前向きなパワーも貰えるし自分たちのモチベーションも上がるからいいですよね🤗

• 12月29日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

私は、静脈麻酔だったので
    半分寝てて半分起きてました(笑)
    だから声かけられているのもわかってたし、痛みもわかっていました😂
    でも、気づいたときには終わってて、先生もいなくて看護師さんに話かけられて、なんとなく現実に戻りました(笑)
    とんでもないですっっ🙌🏻
    副作用ないといいですね!!

そうなんです!!近場にこんな素敵なところがあるなんて全然知らなかったのでビックリしてます😳ベビーシューズ飾ってます☺️可愛いですよね💕わかります!!お互いに早く赤ちゃん来てくれるといいですね👶❤

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこも静脈麻酔らしいです!
    半分起きてる感覚なんですか!痛みわかるってちょっとビビりますね😖完全に寝てるのかと思ってました😫
    副作用ありましたか?💦吐き気とかが出やすいですかね?🤢

ほんとあやかりたいですね😊
    そしてお互い早く赤ちゃん来て欲しいですね🤰💕

• 12月30日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

静脈麻酔で寝ちゃう人もいるみたいですよ💡私は寝きれなかったみたいです(笑)でも、点滴に麻酔入れられた瞬間、目は自然と閉じてました😪
    私はピルもそうですけど、薬に弱いみたいで副作用出ました💦吐き気ヤバかったです😭帰ってから嘔吐しました(笑)でも、普通に終わってから仕事行かれる方もいますよね!!

ほんとですね👶💕1月に無事移植できて、妊娠まで継続したら10月生まれですかね?🤔

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によっては若干意識が残ってるんですね💦当日ってやっぱり緊張しますよね😭

やっぱり吐き気なんですね😰
    私もピルきつかったので、麻酔も一応覚悟しとこうと思います😖

1月の移植で授かれたら10月生まれですねー☺️💕
    私もなんだか意識しちゃってます😂💕

• 12月31日
ロボコン

飲み始めの時はなんにもなかったのですが、半年ぶりに飲んだら吐き気が
しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    きついですよね( ; ; )

• 12月26日
くまはる

わたしもプラノバールは吐いてしまってダメでした💦吐き気どめ一緒に飲むか、低容量ピルに変えてもらったから楽になりましたよ✰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気止めと一緒に飲まれる方多いみたいですね。確かにそれほどきついですよね( ; ; )
    私は吐きそうだけど吐けない感じです(>_<)

• 12月26日
Elly

初めて飲んだ時に吐き気が結構あったので、その次からはマーベロンと言うのに変えてくれました。
そっちは特に副作用なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプラノバール 副作用強いですよね💦私もこんなに副作用のある薬初めてなのでビックリです(>_<)
    マーベロンというのがあるんですね!
    私のとこも耐えれなかったら薬替えますよって言ってくれてたので、様子見てみます😭

• 12月27日
とあみやママ❤

あけましておめでとうございます🌷今年もよろしくお願いします☺️

私は、緊張なのか興奮なのか前日あまり寝れなくて、そのせいで副作用凄かったのかなって思いました😂

採卵終わってからあまり体調が優れなかったら、遠慮なく病院にいることをおすすめします🙌🏻そんな状態で帰ったので2日間寝込みました(笑)病院にいれば、何かしら対処してくれると思うので!!

10月なら生むにも育てるにも
丁度いい季節かもしれませんね🍁
私もです!!caluさんは1月採卵からのすぐ移植ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明けましておめでとうございます🎍
    こちらこそ今年もよろしくお願いします😊お互い良い年になりますように✨

それはきつかったですよね😰無理しちゃうと後々長引くんですね😣💦
    うちのとこは採卵後2〜3時間は病院内のベッド上安静でそのあと帰宅らしいです😣ドキドキです💦

丁度いい季節ですよね✨🍁
    1月の20前後が採卵予定で、OHSSになってなければ新鮮胚移植なので2〜3日後に移植です☺️

• 1月2日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうなんですね!!2,3時間休ませてくれるなら助かりますね😊私もお昼跨ぐけど寝てて大丈夫だよ!って言われたんですけど、旦那も待ってるし寝るなら家で寝たくて…帰ったのが間違いでしたが😭無理しないでくださいね🙌🏻

ですよね~☺️🌸
    もしかしたら移植日が近くなるかもしれません😳♡明日から病院が始まるんですけど、丁度生理2日目なので始められれば20日以降に移植になります!!あ~楽しみですね☺️

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭麻酔あなどれないですね💦はい!病院で休んで回復待ちたいと思います😷

そうなんですね✨あと移植だけとなるとさらに待ち遠しいですね〜💕
    私も今日年明け初の受診日でした😌プラノバール終了で、いよいよ採卵に向けて準備が始まった感じです🏃
    ちゃんと一つ一つクリアできるか不安も出てきましたが、体外受精してる方ってみなさん一つ一つの行程を不安と期待の中しっかり乗り越えられてきたんだなぁと思うと凄いなぁって思っちゃいました😭✨

• 1月5日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

あなどれないです🙌🏻
    気をつけてください!!

残念ながら昨日から始められませんでした😂(笑)22日から移植周期入って2/7に移植になりました!!またピル生活です(笑)
    注射始まりました?!💉確かに1つ1つ乗り越えた感すごいあります💪採卵後には達成感もありました!!たくさん卵できるように身体大切にしてくださいね💕

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦💦
    またピルきついですね😰
    頑張って待った分その間に子宮もしっかり休まるはずなので、きっとベストな状態で移植迎えられると思います😭💕

注射は10日スタートです!ちゃんと卵育てばいいんですが😭
    私もひとまず採卵までを目標に頑張ります😌✨色々ありがとうございます💕

• 1月7日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

それが、飲み終わってまだ4日しか経っていないからか、副作用全くないです🤣(笑)安心しました🙌🏻休んだ分いい子宮になって妊娠してくれることを願って、頑張ってピル飲みます!!笑

10日からなんですね💉始まる前って本当にそこが心配ですよね🙌🏻💦たくさん質の良い卵が育ってくれることを祈ってます🥚💓お互いに上手くいきますように☺️こちらこそありがとうございます🌷

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体がまだピルに慣れてるうちだったのが良かったんですかね😊あの副作用はないに越したことないですもんね😭❤️

そうなんですよね〜😫質の良い卵が取れて少しでも多く受精卵になってほしいですが、期待しすぎず期待したいって感じです😖✨
    本当お互い上手くいきますように☺️💓

• 1月7日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ほんと、助かりました🙌🏻(笑)
    いくら飲んでも副作用が無い人が
    羨ましいですもん😭

もう、卵の生命力を信じるしかないですね🥚💓近々、年末に行ったところとは別の子宝神社に行ってくるので、caluさんの卵がたくさん育つようにお願いしてきますね☺️✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ることやって、あとはほんと卵の生命力信じるしかないですね😭💕
    また子宝神社行かれるんですね☺️素敵ですね✨
    そんなっ💦私の分まで😭😭😭優しすぎます😭❤️神様はそういう方こそ見てくれてると思います🙏
    私もささやかながらCarp51さんのこと祈ってますね😫💓🙏

• 1月8日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうですね💕とにかく身体冷やさないように気をつけてくださいね😊私、実は自己注射始まった2日後から旅行に行ってて、旅行先のホテルで注射してました(笑)関係してるかわかりませんが、ストレスフリー生活がよかったのかな?なんて今更ですが思ってます🤣

移植周期前にもう1度お願いしてこようかなって☺️💕ここでいろんなお話してて、勝手に親近感を持ちました😆同じ時期に採卵移植を迎えるので、2人で授かれたらなっていう思いです👶💓
    ありがとうございます☺️嬉しいです❣️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温活ですね♨️今まで以上に冷えには気をつけたいと思います💪
    ストレスフリー大事っていいますよね😊旅行は最高にリフレッシュですね💕私も夫婦で出来るだけ仲良く過ごせるように頑張ります😂

私もすごく親近感持ってました😊体験談やアドバイスいただいたり本当にありがたいです☺️💓
    ほんとに二人で授かりたいですね❤️

ちなみにCarp51さんは生理から何日目に採卵できましたか?🙂
    私は次D7に卵胞チェックなんですが、そこからは頻回な卵胞チェックになってくるんですかね〜😳

• 1月9日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

ストレスフリー大事ですけど、なかなか難しいことですよね(笑)でも、きっと笑ってる時間が増えるだけでも違うと思うので、お互い夫婦仲良くいましょうね☺️💓

ほんとですか?!すっごく嬉しいです😍これからもよろしくお願いします💕アドバイスだなんて💦とんでもないです🙌🏻同い年の子になるといいですね👶💓

12月1日に生理がきて、採卵は19日でした🥚!!私もD8以降から3日に1回、2日に1回のペースで通ってました😂

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊いい結果をイメージして夫婦仲良く、たくさん笑って過ごせるように心がけなきゃですね💑

こちらこそこれからもお願いします🙇‍♀️💕同い年の子だったら嬉しいです🤗絶対叶えましょう💪✨

やっぱりそこから2.3日ペースで通院なんですね!昨日から無事自己注射も始まりました😌自分の打った注射でちゃんと育ってるのか半信半疑ですが楽しみです😂

• 1月11日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうですね🌸穏やかに過ごしましょう☺️💕

はーい🙋💓頑張りましょうね!!
    そういえばこの間、早速子宝神社に行ってきました👐男女石という男女の性器の形をした石があり、触るとご利益があるという物でした😳神頼みしてきたので、来月上手くいくことを願うばかりです🙌🏻💕

そうですね💡結構な頻度で通うことになるので、ちょっと大変ですけど卵の育ちを確認することを楽しみに頑張りましょうね💪私も、お腹が張る張るって言われてるのに、結局採卵日まで全然張らなくて、卵ちゃんと育ってるのかなって不安になったこともありましたが、結果たくさん採れたので自己注射でも大丈夫なことがわかりました👍痛いけど頑張って注射うちましょうね!!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宝神社行かれたんですね⛩✨性器の形した男女石ですか!!初めて聞きました☺️有名なんですかね♬
    かなりご利益ありそうですね💗🤰来月ほんとにドキドキワクワクですね😊🎊

明後日初めての卵胞チェックなので、気になって仕方ないです😖
    お腹の張りなくても大丈夫なんですね☺️✨張りなく育ってくれたらベストですね❤️
    うちの病院行ってた人のブログ読んでたら、お腹張ってOHSS傾向で移植1周休みになる方多かったので、注射打つと自分もそうなるのかなぁって思ってました😭💦
    ありがとうございます✨刺しどころによって痛い日がありますが、あと少しと思って頑張ります😂💕

• 1月13日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

リアルすぎてビックリしました(笑)どうなんでしょうね?🤔私の住んでいる地域では、その神社は有名ですが子宝神社として有名かはわかりません🙌🏻💦その男女石も隠れたところにあって神社の人に聞かないとわかりませんでした😂ほんと、来月ドキドキです💓

• 1月13日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

明後日なんですね😍初めてのときはどのくらいだったか忘れましたけど、その次くらいからはたくさん見えたような気がします!!どうかたくさん卵が育ちますように🥚💕張る人はほんとに張るみたいですけど、私は全くでした(笑)採卵前も採卵後も痛みなくそこは楽でした(笑)
    えー💦💦結構OHSSなっちゃう人が多いんですね🙌🏻ということは、たくさん卵が採れているってことですかね?

わかります!!私もそんか感じでした😂旦那さんの前でやってますか?😜一緒に痛みわかってもらいましょうね👍❣️

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁリアルなんですね😂
    この前ちょうどテルマエロマエ見てたら男性器の神輿?みたいなの担いで子授けの儀式してるシーンがありました😇男女石もこんな感じかなと思いながら見てました😊昔からある伝統的なものなんでしょうね⛩絶対ご利益あるはずです👶💗

私も今日D7で卵胞チェックと採血に行ってきました😌右は7個、左は3個と他に小さなのがいくつかあったみたいです👩‍⚕️
    けっこう反応いいとのことで採卵も今週の金曜か土曜に早まりました🏃‍♀️💨
    そして採血でE2が1186だったんですが、採卵までにもっと上がっていきますよね💦先生には特に何も言われなかったんですが、3500以上がOHSSとどこかで読んで😭Carp51さんは採卵までの採血どんな感じでしたか?💉✨

注射ちゃんと見せてます👍笑 旦那は痛いの苦手なのでかなり怖がりながら見てます😂私が痛い思いして頑張ってるのを見たからか優しくなってる気がします😂

• 1月15日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうなんですか?!まさかテルマエ・ロマエにそんなシーンが…(笑)ご利益期待ですね👶💓そこの神社は安産でも有名みたいで、安産柄杓がたくさん飾られていました☺️柄杓って珍しいですよね!!

順調に育っていますね🥚💓この調子で両サイド10個以上育ってくれるといいですね😍あと4,5日ですか!!注射も残りわずか頑張ってください💪私のところは採決に関しては何も言われなくて🙌🏻採血でOHSSわかるんですね!!いま張りとかありますか?

旦那さん怖がりながらも見てくれるなんて優しいですね☺️うちの旦那は最初だけ(笑)結局ビビって途中から見るのやめました😑☜優しくなってる内にいろいろ甘えときましょう💕(笑)

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産柄杓なんてあるんですね💕初めて聞きました😳✨素敵な神社ですね🙌子授け祈願して授かったら、お礼参りとそこで安産祈願も出来るしいいですね😍✨

私は今日も受診して右8個、左6個とのことでした🧐🥚左は小さめなのもあり、採卵できるのは全部で10個弱くらいかな〜らしいです😅もう少し採れてほしい気もしますが、贅沢言えないですね😅そして土曜日に採卵も決まりました🙌
    採血は特に言われない病院もあるんですね😊
    私は今日もE2が3200まで上がってたので、OHSSリスク有りで凍結胚移植になる可能性も説明されました😌張りはないと思うんですけど、座ったりするときの振動が下腹部に響く感じというか少し重い感じ?はありますね😭Carp51さんはこういう症状も全くなかったんですよね?😭
    腹水溜まらないように塩分制限のパンフレット渡されて指導されました😭

うちの旦那もビビりですよ😂嫌々見てると思います😅心配してくれるうちは甘えたほうが得ですね😂🙌

• 1月17日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

私も見たときビックリしました😳未だになんで柄杓?!って感じです(笑)ほんと、全てできるので助かります🤝💕

小さめの物はまだまだ大きくなるので、どこまで育つのか楽しみですね☺️10個でも多い方じゃないですか?!それだけ採れたとして、そこから多くの卵が胚盤胞になってくれることを願うばかりですね!!!もしかして今日採卵でした??🥚💓

私も座ったりすると下腹部に響く感じはありました!!そこまで指導されているんですね🙌🏻私は全く指導なくて、腹水って何?!レベルです(笑)

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!採卵終わりました😌10個採れて、まだ初期胚の段階なんですが6個受精しました💦
    うちの病院は良い・普通・悪いの3段階評価らしいのですが、良が1個もなくて😢年齢の割に卵の質が良くないらしく先生は正直難しいかもといった反応でした😞
    今日一応、その中でも比較的いい初期胚を1個新鮮胚移植してきましたが、残りの5個は胚盤胞までいけてもせいぜい1個だろうと言われちゃいました😣

Carp51さんも最近お身体の調子いかがですか?😌
    移植まで少しずつ近づいてきましたね😊💓

• 1月22日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

採卵お疲れ様でした☺️
    体調大丈夫ですか?

そうでしたか(´・ ・`)移植した新鮮胚が無事着床することを願うばかりですね🙌🏻そして、胚盤胞が1個でも多くできますように!!!

私は、今日からホルモン補充が始まりました😊移植までドキドキです☺️

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨体調大丈夫です😊
    はい!やれることやって祈るしかないです😣🙏

ホルモン補充始まったんですね😊
    いよいよですね✨いい子宮環境できますように☺️💓

• 1月23日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

体調大丈夫そうでよかったです☺️🌸
    そうですね!!初期胚でも妊娠する可能性は全然あるのでね🤰💕お身体冷やさないようにしてくださいね🌷

今はテープ貼るだけで副作用もなく楽なんですけど、移植した日からまたプラノバール生活です(笑)そこだけがネック…😂でも、授かれるようにフカフカのベット作り頑張ります🙋!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と厳しい現実に落ち込みましたが、今ある受精卵を信じるしかないってなりました😌
    ありがとうございます💓冷えに気をつけて出来るだけ穏やかに過ごせるようにしたいと思います☺️

エストラーナテープですかね?私も今貼ってます☺️
    プラノバールって着床促す作用もあったんですね😳❗️知りませんでした😭
    吐き気はメンタルまでやられますもんね😣赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね👶❤️

• 1月23日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

そうですよ!卵の生命力を信じましょう🥚💓34年ぶり?の大寒波がくるみたいなのでお互い気をつけましょうね❄雪はどうですか??

そうです!エストラーナテープ貼り始めました!これで内膜が暑くなるなんて不思議ですよね☺️
    私も知りませんでした😂薬の使い方が色々ありすぎて、何に効果的なのかよくわかりません(笑)ほんと、吐き気は最悪ですね😭吐き気止めと気合いで乗り越えます🙌🏻そうですね👶赤ちゃんのためなら乗り越えられます💓💓頑張りましょうね!!いい報告ができるといいです🤰💕

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

34年ぶり!💦恐ろしいですね😭
    この前の大雪も大変そうでしたよね😣☃️うちの方は日によって山の方だけ積もったりしますが、平地はほとんど積もってないです😉

エストラーナテープ開始してから副作用とかありますか?💦私テープの副作用か分からないんですが、滅多にならない便秘に連日悩まされてます😫💦

吐き気どめと気合い必須ですね😭✨きつい最初の3日を乗り越えられたら、こっちのもんですね☺️🙌
    応援してます🤗私も前向いて頑張ります✨

• 1月25日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

いきなり大寒波って言われても何も準備できないですよね🙌🏻💦結局、スタッドレスとか履いてない車は大変なことになってましたよね💦そうなんですね!!私は山の中に住んでいるので、毎年雪が積もってます⛄(笑)

全然ないですよ!!痒みとかかぶれがある人もいるみたいですけど、私は皮膚が強いのか今のところ大丈夫です🙆便秘は採卵のあとだからじゃないですか??私も普段は快便なのに、採卵のあとは便秘になって苦しかったです😭

なんか、酔い止め飲んでからプラノバール飲むと吐き気がでないって話が他の方の回答のところで見かけました👀先生に聞いてからではないとできないけど、そんな方法もあるんだ💡って思いました🙌🏻3日の辛抱ですね!!怖い、けど頑張ります💪😭お互い頑張りましょうね!!また何かあったら声かけてくださいね💓

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積雪慣れしてない地域なので準備も知識もいまいちです😭
    毎年積もるんですか😳大変そうだけど、もう慣れてらっしゃるんですかね☺️私スタッドレスでもきっと怖くて運転出来ないです😭

言われてみれば採卵の後だからかもと納得しました😭❗️テープというより絶対そっちですね😂
    私も便秘辛かったです😭

予防的に吐き気どめ飲むんですね☺️それで効いてくれれば随分楽に過ごせますよね🙌
    はい!色々とご相談させていただきありがとうございました💓
    お互い頑張りましょう☺️🙏

• 1月28日
  • とあみやママ❤

とあみやママ❤

雪慣れしてないといきなり降られたらテンパりますよね🙌🏻私も嫁ぐ前は暖かいところに住んでいたので慣れるまで時間かかりました😂スタッドレス履いてても最初は怖かったです😱ならば雪の日は外に出ないことですね(笑)

解消されましたか?😊たぶん採卵の影響ですね😂結構多いみたいですよ💡

そいう言う話を少し聞きました!でも、移植前にそれをやっていいのかわからないので、先生に要相談だなと…😂ならば吐き気は抑えたいので、何かいい方法があるといいんですけどね🙌🏻
    こちらこそ話し相手になってくださってありがとうございました☺️💓ほんと、頑張りましょうね!!妊娠したら是非報告してください🤰💓

• 1月28日