※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a5
子育て・グッズ

新生児のオムツ必要枚数について相談です。サンプルを使い、1ヶ月乗り切れるか悩んでいます。里帰り前に足りるか心配です。

新生児は1日に何枚くらいのオムツが必要でしょうか❓

サンプルで貰ったオムツを使ってみて、合うものを買おうと思っていましたが、予定日が近い妊婦さんがオムツを買っているのを見かけて、今から買ったほうがいいのかなと悩んでます🤔

サンプルは
・ナチュラルムーニー 42枚
・メリーズエアスルー 5枚
・GOON 新生児用3枚 生まれてすぐ用1枚
・パンパースはじめての肌へ 1枚
・ネピアWhito 2枚
イベントに参加予定でそこでも貰えるようなので、もう少し増える予定です。

この枚数で、1ヶ月乗り切るのは難しいでしょうか❓💦
1ヶ月後には実家に里帰りの予定なので、そこまで持ってくれたらいいなと思っています😅

コメント

na

もたないです💦
新生児はおしっこもうんちの回数も多いので1日10回以上変えますよ!
オムツ一個買って大体1週間です!

りんご

1日12回くらい取り替えますよ!

ゆか

一ヶ月だと足りないですね💦
1日10枚は普通に替えてましたよ💦

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

足りないと思います。
息子の時は1日に15枚くらい使ってました。
15✕30でも450枚

• 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

途中送信してしまいました。
    すみません。
    少なくても10枚くらいは使いますので、3、4日でなくなるなもしれないですよ😵😵

• 12月26日
くぅ

足りないかなと思います💦
新生児って毎回少しずつ💩するので1日10回とか多いと15回くらいオムツ変えてたので1月で4パックくらいは使いました💦

介母

その枚数だと1週間ももたないかなと思います💦
うちの子は一日15~20回変えてました😅

かおり

最初は1日10~15枚くらい使うと思います(*^^*)

出産する産院では、オムツの準備はあるのでしょうか?
そこで使ってみて問題なければ、家に帰るとき同じオムツをまず2パックくらい準備するのでどうでしょうか?

ろろろろろん

新生児の頃は1日に10~15枚(💩の回数等で結構変わりました)使ってました😂
参考まで♪

ふーこ

うちは1日20~25回替えてましたよ😅
少し濡れただけでもなく子もいるので、足りないと思いますよ💦

hokke

1日10回以上取り替えました。
うんちが上手くいかないと、一回に2枚使うとかしょっちゅうあります。

ペケーニョ

たぶん1日11枚位で考えておいた方が良いと思います(^^)

私は最初は4袋ぐらい用意しましたが家族がすぐ買って来てくれたりネットですぐ注文できたりする環境なら少なめの用意でも大丈夫だと思います♪

ちょぼくん

1日10枚以上は使っていたと思います。授乳前には必ずオムツ替えてましたから…。
また、替えてる時に、おしっこやウンチしちゃったりとかもあるし笑

りんりん

1週間も持たないと思います😅

自分以外に買いに行ってもらえる人がいるなら産まれてからでもいいと思います!
もしくはAmazonで頼めば次の日届くので通販でも😊

ひーまま

うちは新生児の時1日に10〜15枚くらいは変えてましたよ!
おむつはケチらずどんどん使えと母に教わったので、濡れてたらすぐに変えてました!
サンプルをとりあえず全種類2〜3枚ずつ使ってみて合いそうなのがあればその種類を1パック買ったらいいと思います!たぶん足りないと思います!

まきぷぅー

経験者じゃないですが、育児本によると一日10-15回オムツ替えあるみたいです。

私も同じくらいサンプルあるし、試したいですが、数日でなくなってしまうので、ひとまず退院の日に1パック買う予定です。

赤ちゃんの大きさも分からないし、サンプルがあるので、買える場所が近くにあれば今から買っておく必要はないと思いますが、サンプルだけでは1か月賄えないと思います。

なな

まだ20日しか経ってませんが2袋目開けました(笑)
1ヶ月だと3袋くらいいりますかもね☺️

Emmamama♡

オムツ変えておっぱいあげて、またオムツ変えて、、、あっという間に一日が過ぎるので、どのオムツが合うか吟味する余裕ないと思います💦
私は産院でパンパース使ってたので、同じやつを入院中に旦那に買っといてもらいました❣️

ぽちの助

サンプルで10枚以上ありましたが、追加で4パックは買ってました(´・∀・`)
紙おむつだけでしたら、4パックは1ヵ月で余裕でなくなりますよ(´・ω・`)

ナチュラルムーニーが1袋あるのでしたら、4日で無くなると思いますので、近くにドラッグストアがあって、買ってきてくれる人がいるなら、産後にサンプルを使ってから選んでもいいかと思います(*´∀`)

**藤子**

1日10回以上変えますので私は新生児用最低でも4~5パックは買い込みしました✨
でも割りと1ヶ月で成長も早いのでSサイズも1パック用意して、新生児用は買いすぎちゃダメという情報を母から入手してました💦

産まれてきた時の体重や体格にもよるので個人差がありますがうちが2500㌘だったので参考までに😄

うりうりお

そんなにすぐ大きくならない場合もあったり、ぷくぷく成長したり、サイズが生まれてみないとわからないです😁新生児2パックは追加で買っててもいいような🤚ワタシはとりあえず2パックだけ買って産みました😁
誰かに頼んでも買いに行けるし、ネットもあるし、お祝いでもらう場合もあるし、妊娠中はやたら不安ですけど、産んでみたら、日用品としてティッシュを買うような感覚です😁
そしてワタシもサンプル全部使いましたが結局よくわからず王道のパンパースにしぼりました😂
きっと今の悩みがあとでかわいいものに思えます🤗

ひまわり

1ヶ月なんて絶対もたないと思います💦
1日10回以上かえますよー!

hana

1日10-15回変えてたので1ヶ月は足りないと思います(>_<)
あとちなみに、息子は2700gで生まれたのですが、新生児用のオムツがブカブカで、慌てて誕生~3000gまで、というオムツを買いました。
そういうケースもあるのでネットなどでもすぐ買い足したりできるようにしておくといいと思います(´ω`)

おおた

ナチュラルムーニー
あ、これいい♥️と
思ったけど高いですよね😂
私は1ヶ月で400枚くらい使いましたよ(*´・ч・`*)✊

ちぃ

1日13回換えていたので、最低でも1ヶ月3パックですね。大きめだったのでこのあとすぐSサイズになりました。

2パックは買っておいて良いと思いますよ。

a5

皆さま回答ありがとうございます❗️
全然 足りないんですね😅
来月に追加で2パックは買っておこうと思います💦