※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

娘が鼻水とくしゃみで、機嫌は良いが初めての体調不良。鼻水だけの場合の対処法や、小児科と耳鼻科どちらがいいか相談。

おはようございます!
娘が、2日前から鼻水、くしゃみが出ています。黄色いドロッとした鼻水で、熱はありません。初めての体調不良です。昨日は少しグズっとしたりよく寝たりしていましたが、よく遊び、食欲、機嫌も普段通りです。機嫌よければ家で様子見だとよく聞きますが、みなさんは鼻水だけのときどうしていますか?
また、予防接種で行っている小児科と、かかったことのない耳鼻科が近くにありますが、行くとしたらどちらがいいのでしょうか?
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

三姉妹母ちゃん

鼻水が黄色との事なので病院に行きます。
透明なら様子を見ますが💦
小児科を受診します。

  •  わたあめ

    わたあめ

    みなさんのコメントを読んで、これは行かなきゃ!と思い午後病院にかかりました!
    ありがとうございました☺️💦

    • 12月28日
asachi

あたしは鼻水だけなら
耳鼻科に行ってます😊
この時期ほかの人の風邪も
気になるし、耳鼻科もそういう人が
いないわけではないけど
小児科行くよりいいかなぁという
理由で(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
耳鼻科だと奥の方まで鼻吸い器
してくれますし!

おうちでまず鼻吸い器など
されてみてはいかがでしょうか😊?
年末に入るしこっからひどくなったら
と思うと心配ですよね💦

  •  わたあめ

    わたあめ

    みなさん行ったほうが良い!と教えてくださったので、その日の午後に受診しました✨だんだん鼻水も落ちついてきたので、年末前に行ってよかったです!
    ありがとうございました☺️

    • 12月28日
mm

結構ダラダラで夜寝る時に苦しそうなら耳鼻科ですかね🤔
奥の方の鼻水まで吸ってくれるし、耳掃除もしてくれるので^ ^
ただめっちゃ泣くので押さえつけるのが大変です😂

  •  わたあめ

    わたあめ

    耳鼻科予約とれず、小児科で鼻水吸ってもらいました😊
    歯磨きも暴れるので覚悟してましたが、やっぱり大泣きでした!笑
    でも鼻がすっきりしたようで安心です!
    ありがとうございました✨🙌

    • 12月28日
さぽ( ᐛ )

黄色なら受診した方がいいと思います🙋
私はいつも耳鼻科へいって
鼻水吸引してもらってますよ(`ω´)❤

  •  わたあめ

    わたあめ

    黄色鼻水は受診ですね!みなさんからのコメント見て、すぐ受診しました!
    次からは迷わずすぐに病院にいきます☺️
    ありがとうございました✨✨

    • 12月28日
e-ma

私は熱がなければ耳鼻科へ連れて行きます。
ただ、かなり泣いて暴れると思うので、おさえるのが大変です💦

  •  わたあめ

    わたあめ

    耳鼻科予約とれず、小児科で鼻水吸ってもらいました💦暴れましたが、その後の空気を鼻に当てる(?)のは気持ちよいのかとろんとしてました😂
    ありがとうございました!🙌✨

    • 12月28日
しらたま3

私も熱がなければ耳鼻科に行きます。
鼻風邪の場合は薬も耳鼻科で出してもらうのが効くので。

  •  わたあめ

    わたあめ

    鼻水だけだと、耳鼻科が良いでんですね!
    また鼻水出たときは耳鼻科行ってみます☺️やっぱり、皮膚科や耳鼻科など、専門だと効き目も違いますね🙌
    ありがとうございました!✨

    • 12月28日