※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

足のじんましんが出て、皮膚科でアレルギーかもと言われ、乳製品や卵を控えるよう医師からアドバイスを受けました。同じ経験の方、反応について教えてください。

アレルギーについて質問です!
足にじんましん?がでて、皮膚科に行ったら、アレルギーかな?と言われました。医師からは、お母さんのおっぱいを通して、乳製品や卵から反応が出るのかもしれないから控えてみて…と言われました。

同じようなこと言われたことのある方、いますか?
その後、お子さんが乳製品や卵についてアレルギーの反応どうだったか、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

MAXとき

私が言われた訳では無いですが、そういう子います。
低月齢でアトピーになって、実は母乳が原因でアレルギー出てたとか。
まだ分からないから、とりあえず母乳成分良くして、蕁麻疹改善したら食物性アレルギーだったということですよね。
それでも改善しなければ、またほかの原因を探るということで。

食物性アレルギーは大体2歳には落ち着いてくるんです。
ひどい子でも、小学生にもなればだいぶ食べれるようになるとか。
また、数値が出てても、症状が出ないタイプもいます。
うちの上の子が卵白クラス3ですが、マヨネーズも食べれてます。

  • かな

    かな

    詳しく教えていただき、ありがとうございます。今は、薬で改善してます。

    来月になれば、血液検査が出来るそうなんです。その数値のよって、全く食べられないって訳ではないとわかり、少し安心しました。

    上のお子さんは、卵白のアレルギー症状出たとき、やはり蕁麻疹だったんでしょうか?
    また、離乳食のときは、卵製品は、どのようにしてましたか?よければ教えて下さい。

    • 12月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    症状は全くなく、離乳食も順調で卵半分食べていたのです。
    たまたま、血液検査の際についでにアレルギー調べてくれて、何も無いと思いますけど〜って言ってたのに、卵白クラス3出たんです。
    ビックリしました!
    症状出てないなら食べても大丈夫だと言われて、今も普通に食べています。

    • 12月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    あと、卵アレルギーで反応があると、インフルエンザ予防接種は出来ないのですが、うちの子は症状なしなので打てました。
    予防接種しても特に副反応はなかったですし。
    血液検査して数値が出たからと言って、全部が全部アレルギー反応を起こさないらしいです。
    逆にクラス1でも反応でちゃう子もいるらしいので、結局食べてどうかなんですよね😅

    • 12月26日
  • かな

    かな

    すごくわかりやすいです(>_<)
    血液検査、怖いような気もしてましたが、結局やってみないとわからないんだと開き直れました!!!
    変に気張らず、いろんな食材を少しずつあげてみて、この子の適切を探してみようと頑張ります(*^^*)
    ほんと、元気でました!ありがとうございました!

    • 12月26日
  • MAXとき

    MAXとき

    グッドアンサーありがとうございます!
    わかり易かったみたいでよかったです☺️
    アレルギー怖いですけど、今はアレルギーだから完全除去するのは希で、負荷テストしていく子もいるそうですし、よいアレルギーの先生に出逢えるといいですね😄

    • 12月26日