※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
子育て・グッズ

上の子が3才6ヶ月で、絵本は15冊あります。長めの話が好きで、毎晩3冊読んでいます。お気に入りは「はじめてのおつかい」など。

絵本、何冊ぐらいお持ちですか?
上の子が3才6ヶ月になるので、夏以降に、もし買うとしたら文や話がちょい長めなものにしていきたいなぁ、と思ってます🎵
ちなみに今、下の子の絵本も含めて15冊ぐらいあります。
その中で話が長めなものは5冊ぐらいで、毎晩3冊(今は長めのお話。その時によっていろいろ)読んでます📘
はじめてのおつかい
おべんとうなあに
アンパンマンとあめふりおに
はらぺこあおむし
などが、いまハマってる絵本です😃

コメント

はじめてのママリ🔰

40〜50冊くらいあります!
息子はおもちゃよりも絵本や図鑑が大好きです。
お互いの実家から、誕生日やクリスマスプレゼントは何がいいか聞かれるとき、いつも本をリクエストしてたらこんなに増えました(⌒-⌒; )
うちがはまってるのは、お魚の図鑑とノンタンシリーズです💓

さりひ母ちゃん

我が家も2人とも絵本好きで、保育園で毎月一冊ずつ注文していました。でも増える一方なので、最近は図書館を利用してます!子どもに選ばせると好みもわかりますし、絵本が月齢別に並んでるところもあります!