※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
子育て・グッズ

子どものボディソープやシャンプーを普通のものに変えたのはいつですか?今はピジョンを使っていますが、1歳を過ぎたらビオレなども使えますか?

子どものボディソープやシャンプーを赤ちゃん用ではなく普通のものに変えたのはいつごろですか?何のメーカーの石けんを使っていますか?今はピジョンのものを使っていますが、1歳を過ぎたらビオレなど使っても良いのでしょうか?

コメント

しずかmama

シャンプーはピジョンですが、ボディソープは生後1ヶ月頃からビオレ泡ボディを大人と一緒に使っています!

• るーみん

るーみん

回答ありがとうございます。
    ビオレもう使っても大丈夫なんですね!!
    あと少しで今のピジョンのが無くなるのでそろそろ普通のじゃだめなのかな…と思いまして(^^)

• 12月25日
  • しずかmama

しずかmama

弱酸性の肌に優しそうなやつであれば、もう大丈夫だと思いますよ!

• 12月25日
もえ

6ヶ月くらいから
ボディーソープはビオレ
シャンプーはメリットにしました(^^)

• るーみん

るーみん

みなさんもう普通の使ってらっしゃるんですね😂
    今のピジョンのがあと少しで無くなるので、もう普通のものにしてみようと思います。

• 12月25日
ゆうとまま

うちもそれ気になってます。来月2歳男の子ですが、毎回結局ジョンソンアンドジョンソンの黄色のを買ってしまいます。ドラッグストアの店員さんに聞いたら、幼稚園までは使っていいんじゃないか?と言われました。

• るーみん

るーみん

気になりますよね。
    敏感なお肌のことですし…
    ですがここで聞いてみて以外にも早くから普通の石鹸に変えた方の回答が続いたのでびっくりしました。
    今のピジョンのが無くなったらもう弱酸性の普通の石けんにしても良さそうだな〜と思いました✨

• 12月25日
とーましゅ☆

アラウのボディーソープ使ってましたが、医者から牛乳石鹸の青箱のやつが一番いいと言われましたが、泡タイプが良かったので、同じ牛乳石鹸から出ている無添加泡ボディーソープを選びました。キューピーのやつにしようかと思ったのですが息子の肌に合わなかったらあたしが使うつもりだったのでシンプルに牛乳石鹸にしました。肌荒れはしませんでした。
ちなみに3ヶ月ちょっと前に変えました。
この前3ヶ月検診でサンプルにビオレを貰いましたが、そこには5ヶ月から使えると書いてありましたよ😃

• るーみん

るーみん

牛乳石けん、私自身が子どもの時青箱のやつ使ってました✨

ビオレ5ヶ月から使えるんですか!
    以外にも早くから使えたんですね😂

• 12月25日

1歳すぎてビオレとか牛乳石鹸とか大人と同じの使ってますよ。

• るーみん

るーみん

使えるんですね!!
    今のピジョンのが無くなったら普通のに変えようと思います✨

• 12月25日
miomio

私も気になって乳児健診のときに聞いた話なんですが、1歳までは全身オッケーなベビー用のままでいいと言われました😅
1歳過ぎたらシャンプーとボディーソープは分けてあげてもいいと言われましたよー(o^^o)

• るーみん

るーみん

なるほど…!
    もうすぐ11ヶ月になるのでもうそろそろ普通のでもよさそうですね✨

• 12月25日