※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiyui
子育て・グッズ

お宮参りと100日祝いの服装について質問です。赤ちゃんとママの服装に悩んでいます。赤ちゃんはベビードレスか袴ロンパースか、ママは着物か服で迷っています。

お宮参りと100日祝いを一緒にされた方に質問です!

①赤ちゃんには何を着せましたか?

②ママは何を着ましたか?

白のベビードレスにしようか、袴ロンパース(食事の時だけ)にしようか、可愛いロンパース買おうか悩み中です。

私は着物を着ようと思ってたけど、主人にもう服でよくない?と言われ迷ってます…授乳ワンピースを買うか、セパレートで綺麗めなもを着るか…

コメント

ドラ

①ベビードレスを着せて、お宮参りの時は上から祝い着を被せました!
②セパレートの紺の服を着ました!結婚式とかに着ていく感じのやつですw

• yuiyui

yuiyui

やはり授乳もあるしセパレートが便利ですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )参考にさせていただきます♡

• 12月26日
ママリ

お宮参りはタキシード風のロンパース、お食い初めは袴のロンパース着せました🙌🏻✨
私はワンピースで行きました😉

• yuiyui

yuiyui

写真映えもしますね¨̮♡︎
    ありがとうございます¨̮♡︎参考にさせていただきます!

• 12月26日
A2ママ

うちの子は男の子なので参考になるかどうかわかりませんが…💦

①セットアップ風のロンパースにジャケットを着せました😃✨

②ワンピースにジャケットを着ました✨

私は混合で育てていたので、お出掛けの時はミルクをあげていましたので、ワンピースも授乳用ではなく、キレイ目のワンピースでした✨
その後お食い初めもしたので、着物だと動きにくいかなぁと思いまして😅

• yuiyui

yuiyui

たしかに着物だと、お食い初めの前に脱がないといけないですよね…( ´O` )
    参考にさせていただきます♡

• 12月26日
アンパンマン♪

1可愛いロンパース着て
お宮参りの時は上から着物❓かぶせてました!

2紺のスーツ着ました!
スタジオで写真の時に着物きました!

• yuiyui

yuiyui

なるほどー!前撮りしたんですけど、その時着ればよかったです( ´O` )

• 12月26日
しい

①お正月、初節句用に袴ロンパースも買いましたが、ベビードレスを着せました😊
お宮参りの時は一つ身の祝い着を被せましたよ✨

②完母なので、すぐに授乳が出来るようワンピースはやめて、スーツを着ました!入園式とかにも使えそうなやつです☺️

• yuiyui

yuiyui

祝着は用意してるのでやはりベビードレスが可愛いですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    参考にさせていただきます¨̮♡︎

• 12月26日
あだむ

①白のロンパースに祝着(着物)でした!
②授乳ワンピースにジャケットでした!

お母さんが着物を着られるなら娘さんも袴ロンパースとか祝着とかがいいのかなーと思います。
うちは、退院時に着たセレモニードレスを着せたかったのですが…私がお宮参りできた祝着を着せることになりました笑

• yuiyui

yuiyui

ベビードレスに祝着羽織るのでもいいですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    参考にさせていただきます♡

• 12月26日