※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

38週3日で胃もたれや逆流感がひどく、食欲がない状況。赤ちゃんが下がってきていないのか不安。同じ経験の方いますか?

現在38w3dです。
いつもお世話になっております😊
最近、胃もたれ?胃のムカムカや、逆流感が凄いです。でも、空腹になっても気持ち悪いです。(初期のつわり程ではないですが。)
食べても気持ち悪いし、空腹でも気持ち悪いので、お腹空いているのか お腹いっぱいで逆流してるのかわかりません。💦
まだ赤ちゃんが下がってきてないのかな…同じような方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

Y.

私も今全く同じです!
まだ31wですが食べた後毎回気持ち悪くて吐いてしまいます😢😢

• みーちゃん

みーちゃん

遅くなり申し訳ありません!
    後期つわりがひどそうですね😭😭
    私の場合はお腹も空いて、気持ちも悪くなるので つわりなのかもよくわからないです💦
    もう少しの辛抱ですね、お互い頑張りましょう💪🏻💪🏻

• 12月27日
  • Y.

Y.

大丈夫です!
    私もです!お腹すいて気持ち悪くなるから食べるけど食べたら食べたで気持ち悪くてここ最近食べた後戻してしまいます😱😱
    ですね!!頑張りましょう✨

• 12月27日
pan☆

最近出産したものです。
私も37wくらいから食べても詰まった感じがあって、逆流してきたり、お腹が空きすぎると気持ち悪いし…っというのがありました!
なので、いつもご飯は腹8分目、あとはこんにゃくゼリーなどの低カロリーなものをちょくちょく食べて、なるべく水分を取る…というふうにして、あまりお腹がすっごい空くという状態にならないようにしていました。
赤ちゃんが下がってきたら、本当に嘘のようにばくばく食べれます(笑)逆流もしませんでした。
今はツラいですが、あともう少しです!頑張ってください✨

• みーちゃん

みーちゃん

出産おめでとうございます❤️❤️

ということは、私はまだまだ赤ちゃん下がってきていないと言うことですね😂😂←
    早く会いたいし、胃の逆流からも解放されたいです…😭頑張ります💪🏻💪🏻

• 12月27日
きなこ

37週ですが、私も夜寝る前に逆流感があります💦気持ち悪いですよね😞私の場合、最近食欲がすごくて、お菓子をつい食べ過ぎてしまって胃が気持ち悪いってのもあります。。

• みーちゃん

みーちゃん

わかります、横になると胃から出てきますよね😭😭ほんと気持ち悪い感覚ですもんね💦

でもお腹も空くから食べちゃいますよね🙈私も体重毎回怒られます(笑)

• 12月27日
マメマ

私はお腹が下がってきても、逆流感は治らなかったです💦
食後ではなく、ベッドに入ると酸っぱいものがあがってきました。
よだれづわりも少しあり、同時に来た時は本当に辛くて口の中にティッシュ詰め込み無理矢理眠ってました😢
胃は空いた感じがあったのに上がってくる感覚が治らなかったので、もう産むまで治らないと諦めてます😔
自分なりに分析したら、飲み物をとると逆流が辛いので、水分はとらないようにしてました。良くないことだと思いますが、食べたものを吐き出す方が良くないと思ったので😱喉が乾いた時はひたすら氷たべてました😣
出産まであと少し‼️頑張りましょう‼️

• みーちゃん

みーちゃん

よだれつわり…初期を思い出します😭
    私もお腹空いたのに気持ち悪いのでその感覚はわかります💦
    ご出産されたんですね、おめでとうございます❤️私も早く赤ちゃん会いたいです😊😊

• 12月27日
アイカ

私はお腹も下がらず、胎動も激しく、ムカムカや膨満感、吐き気など色々抱え、
実際37週ちょうどの検診で子宮口開いてない、赤ちゃんも降りてきてないと、言われましたよ。
ただその状態にも関わらずその3日後に産まれましたけどね(^_^;)

• みーちゃん

みーちゃん

私も全く同じ症状なんですが、産まれる気配ありません😭😭😭(笑)
    胎動も激しすぎます〜〜!
    ご出産おめでとうございます✨

• 12月27日
まき

日付け変わって38週3日になりました!予定日1日違いですかね?😁

私もまさにその状態です。
空腹でも、食べた後でもすぐ横にならないで座ってても上がってくる感じ(><)

鏡で見てもあんまりお腹下がってきてない気もするし、この時期に胎動が落ち着かず元気に動いているのもあり、余計胃が圧迫されてるのかなと😌

あと、お通じが2-3日に1回って言う少し便秘気味なのも原因かと思ってるとこです😌!

もう、この地味に気持ち悪くて辛い感じは過ぎるまで耐えるしかないのかと諦めているところです。笑😌

• みーちゃん

みーちゃん

わー予定日近いの嬉しいです😭❤️
    私も胎動激しいし、お腹も下がってきてないです😂😂(笑)

お互い赤ちゃんのためを思って頑張りましょう💪🏻
    でも、早く会いたいですよねー!!

• 12月27日
み

わかります。。
わたしの場合、食事というより、
横になると胃液が上がってきて気持ち悪くなります。
最近ベッドでは枕4個重ねて
まるで座ったように寝ています😂
胃液が気持ち悪くて起きてしまったりすることもあります💦

歩いたりしてる日中は大丈夫なんですけどね😭
産まれるまでこれから結構大変ですが、がんばりましょう!

• みーちゃん

みーちゃん

週数同じですね😊
    お返事ありがとうございます❤️

寝てる時の気持ち悪さわかりますー!
    でも最近喉の渇きもひどくて、夜な夜な水飲んで寝なおすんですが そのときの逆流が本当に気持ち悪いです😂😂

頑張りましょうね😭💓

• 12月28日
  • み

分かります!分かりすぎてまた返事してしまいました😭💦
    喉乾いて夜な夜な水飲んで
    逆流も気持ち悪くて、
    そしてトイレも近いんですよね😭

一緒に頑張りましょう😭💓

• 12月28日