※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおさお
家事・料理

ガスコンロのグリルはつくんですが、コンロ2つとも火がついてもすぐに…

ガスコンロのグリルはつくんですが、コンロ2つとも火がついてもすぐに消えます(>_<)
電池交換もしてみましたがつきません(>_<)
こんなときは新しいものを買ったほうが手っ取り早いですかね?
年末のバタバタしてるこの時期に…そして出費がかさむこの時期に(*_*)はあー(。>д<)

コメント

あいむ

そんなに古い機種でないなら
部品交換で対応出来るとは思いますが
部品発注に時間がかかるとかあるかもですし、値段もいくらかかるか分からないので
メーカーに一度聞いてみた方がいいですよ🎵

交換を元々考えてたなら
この際思い切って購入してもいいかも
しれませんが🐷💦

• さおさお

さおさお

回答ありがとうございます♪
    5年前に購入したものですが、こんなに早く壊れるなんて思いませんでした(。>д<)
    1度メーカーに問い合わせしてみます(>_<)

• 12月25日

センサーのところが汚れてたりバーナーベッドがずれてたりしませんか?
ガス会社によってはサービスで点検に来てくれるところもありますよ、一度使ってるガス会社に問い合わせてみては?

• さおさお

さおさお

回答ありがとうございます♪
    センサーの汚れでもつかなくなることがあるんですねΣ(゜Д゜)
    もう一度見てみます!

• 12月25日

退会ユーザー

この時期はコンロ洗って乾いて無いから点火しないとかあるみたいですよ👌
    買って5年ならまだ買い直すのは早いかな~ってところですかね✨

• 12月25日