※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

1歳のお子さんにおすすめの手作りおやつを教えてください。甘すぎない和光堂ホットケーキミックスを使用したことがあります。焼き芋、パンケーキ、バナナ、りんごヨーグルト、ビスケットが定番ですが、市販のお菓子ではなく自分で作りたいです。

手作りおやつを作りたいです!1歳のオススメの簡単おやつ教えてください。
普通のホットケーキミックスは使ったことないですが甘すぎませんか?9ヶ月からokの和光堂ホットケーキミックスは使ったことあります。

定番は
焼き芋、和光堂のパンケーキ、バナナ、りんごヨーグルト、ビスケット、ハインハインが定番ですが、市販のお菓子ではなくたまに作ってあげたいです♩

コメント

クレヨン

この前ホットケーキミックスでドーナツ
作りましたが甘すぎないですよ( ¨̮ )
てゆうか 、私は全く甘く感じなかったです

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!ドーナツいいですね♩ホットケーキミックスつかってみます(^ ^)

• 12月25日
ポッピングシャワー

芋を蒸して潰して片栗粉ときな粉混ぜてスティック状にして焼いたやつが大好きでした♪とゆうか芋が好きだったので…😂たくさん作って冷凍できますし、きな粉で鉄分もプラスされるし手軽でした♪あとは黒ごま混ぜたり何でも混ぜれそうですけどね😊

• ぱん

ぱん

なるほど、ジャガイモは食事にした使ったことなかったのでアレンジしてやってみますありがとうございます(^ ^)

• 12月25日
  • ポッピングシャワー

ポッピングシャワー

ジャガイモではなくサツマイモです!🙇‍♀️

• 12月25日
  • ぱん

ぱん

サツマイモしょっちゅう蒸してるのでアレンジしてみますありがとうございます(^ ^)

• 12月25日
もんちー

蒸しパン、マカロニあべかわ(マカロニにきな粉をまぶしたもの)、手作りりんごジャムサンドイッチ、フレンチトースト、とかどうですか?
保育園で働いてた頃のおやつでした👍

• ぱん

ぱん

わー!たくさんありがとうございます!働かれてたのですね♩やはりおやつはお菓子ではなくご飯を補うもの!というメニューで素晴らしいです♩さっそくマカロニ真似してみます!

• 12月25日
  • もんちー

もんちー

そうですね!基本手作りでした✨
    ちなみに卵アレルギーなどなければホットケーキミックスも使ってましたよ!

• 12月25日
  • ぱん

ぱん

特にこだわりも無いですが、素材そのものしか食べさせたことがなかったので、いきなりホットケーキミックスって?と思ってましたが保育園でも使うのですね♩買ってみます(^ ^)

• 12月25日
  • もんちー

もんちー

1歳ならそろそろ大丈夫だと思いますよ!
    砂糖入れすぎたりせずおやつも味濃すぎないようにすればいいと思います😄

• 12月25日