※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーあ
子育て・グッズ

娘がプール熱にかかりました。明日、友達を呼ぶ予定ですが、アデノウィルスの心配があります。お友達を呼ぶべきか迷っています。

はじめまして。

娘がプール熱にかかりました。
熱は下がりましたが、明日、ママ友とその子供達を自宅へ呼んで遊ぶ予定をしています。
アデノウィルスはおもちゃなどに付いたウィルスもなかなか強いと聞きます。
消毒はしっかりしようと思いますが、お友達を呼ぶのはやめた方が良いでしょうか?
経験者の方など、お返事いただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママ

いつ熱が下がっての明日なのでしょうか?
私だったら直接友達に今こういう状況でもし気にしなければ来てもらうか、心配なら延期させてーって言います🙌🏻

yuumam

んー。いつ完治したかにもよりますが、アデノウイルスに効く薬はありません。このウイルスが死滅するのまでに3ヶ月かかると言われています。感染力もかなり強いです。
医療従事者としては、やめた方がいいと思います。これで、正月 熱出したとか言われても責任取れないので💦💦

MAXとき

私なら理由を話してお断りしますし、遊びに行って実は病気してたんだーって言われたら腹立ちます。まだ感染力あるのに呼ばないでよって思います。
正月に入り、小児科もお休みの期間が長いのに、移ってしまったら大変ですよ。

まーたん

私がママ友なら行きたくないです(><)

ぐでまま

娘がアデノに感染した時がとにかく大変でした💦

発熱と結膜炎で2週間保育園登園できませんでした。

私や旦那がうつされる事はありませんでしたが、それはまぐれだと思ってます。

アデノは感染力も非常に強く、小児科の先生でさえ厄介視するくらいです。

消毒しっかりするとかしないとか以前にその状況なら私なら絶対に呼ばないです…

もし招待して、ママ友さんやお子さんにうつつてしまったら、それこそ関係にヒビが入るかと…