※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
お仕事

子供のことで仕事を辞める事になったの二ヶ所目完全に病むもう嫌だ子育てママに優しくない世の中。

子供のことで仕事を辞める事になったの二ヶ所目

完全に病む

もう嫌だ

子育てママに優しくない世の中。

コメント

ばいきんまん

何のお仕事されてたんですか?

• さったん

さったん

スーパーの鮮魚

その前は百貨店の販売員です。

• 12月25日
楓

事前に小さい子がいるって面接の時に伝えてますよね?
辞めてくださいみたいな雰囲気だったんですか?
私もフルタイムで働いてて、保育園から電話で何度も早退してますが理解ある職場ですよ!
職場によるのではないでしょうか。

• さったん

さったん

言いました。
    年末年始は出勤できないと伝えました。

雰囲気を出されました。

最初は理解があると思ったんですが、休みが増える度に冷たくなっていきました。

• 12月25日
moon

ハローワークのマザーズコーナーで探してみるのはどうでしょうか?
案外融通きくところ紹介してくれたりしますよ!
私はシングルの時それで仕事見つけて2年働きました!
急な休みも考慮してくれましたし、引き継ぎで私じゃないと分からない事もある中で社員さんが一生懸命覚えてくれて穴が空いても大丈夫な体制とってくれたりしました!
因みにシングル、息子発達障害、私精神疾患持ちで、全て話した上で雇ってくれてインフルで1週間休んでも何も言われなかったです(*^^*)

• さったん

さったん

マザーズコーナーだと違いますかね??^ - ^

部門長が独身のおじさんなので、分からない部分があるんだと思います。

• 12月25日
  • moon

moon

マザーズコーナーは比較的子育てママさんに向いてる仕事を紹介してくれるのでいいですよ(*^^*)
    主婦歓迎!とかよく広告や求人誌でみかけたりしませんか?
    そういうのを扱ってたりしてるのでいいです♪
    ただ、たまに事務員募集とかで一人採用とかありますけど、それはちょっと無理じゃないか?と疑問なものも時々ありますが^^;
    工場とか大人数で一人欠けても全然大丈夫なとことか私は紹介してもらえましたよ!

• 12月25日

二ヶ所もすでにやめてるのであれば…今後働く上で住んでるところで
ファミサポや病児保育が受けられる環境ならば受けたほうがいいと思いました💦どちみち辞めてしまったら赤字ですし💦

お子さんがいて大変なのはわかります!だからこそ普段体調不良で休まなければいけない状況が続くようだったら、自分が休みの日はしっかり休むんじゃなくて代わりに入れる提案などして会社にシフト譲歩するのも大切だと思います💦

• さったん

さったん

前回の会社は完全なマタハラです。
    子供いてというより、ママスタッフは要らないと最初から復帰させてもらえませんでした。他にも何名か。。。

今回の事は、面接時にお伝えした上で採用して頂きました。面接の方は副店長でお子さんがいます。部門長は独身のおじさん。。

他のパートさんは優しくて、皆、心配してくれます。

• 12月25日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    1社目は仕方ないですね…
    そんな会社嫌ですね。

確かに条件のんでもらっての採用って大切ですよね。理不尽なことはどこでも起こりうるので負けないで欲しいです。。

• 12月25日
  • さったん

さったん

1社目は大手ですが、かなりのブラック企業です。創価学会なので、弁護士やら議員さんやらいるので訴えられずに済んでいます。。

あそこは辞めて正解でした。

ダメならダメで大丈夫ですとお伝えしたんですが。。。採用されました(^◇^;)

逆になぜ、採用になったのか不思議です。

• 12月25日