※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan*mama
ココロ・悩み

結婚記念日について、年内に入籍したいが六曜が気になり不安。大安にこだわる友人もいるが、六曜を気にせず入籍した方はいるか。

結婚記念日について

今日はクリスマスですね!うちは私が子連れ再婚になりますが、前々から入籍を控えていて、役所が開いてる時間で尚且つイベント事の日の方が忘れなくていいと話合い、今日入籍する予定でした。
ただ、本日は赤口。昨日のイヴが大安だったことを完全に忘れていました。。
朝になって気がつき、もう年内大安はないし。。
でも年内に入籍すると話がまとまっていたことだし。。
急に不安になってきました。
式は先に挙げていて式場の空きがたまたまの大安でしたので11月に終わっています。

確かに友人の中には全て大安にこだわり結婚式、入籍しましたが、離婚していたりする子もいて結局はそれが全てではないともわかっています。

古い考えかとも思いますが気になってしまって。。
六曜を気にせず入籍された方、いらっしゃいますか?

コメント

れい

わたしも子連れ再婚です(^^)
あまり気にしなくていいと思いますよ!籍を入れたい日に入れたらいいと思います(^_^*)

• shinchan*mama

コメントありがとうございます!
    そうですよね、ふと手帳みたら六曜書いてあるものなので、目について意味を調べてしまって💦
    前々から決めていた日なので今から行ってきます!

• 12月25日
  • れい

れい

お幸せに♡(o^^o)
    クリスマス婚おめでとうございます🎊

• 12月25日
ぽんきち

私の友達はかなり選んで、とても縁起の良い日に結婚しましたが、一年で離婚しました。

私の友達も三年で別れてしまったので、『大安に式も入籍もしたのにな〜』って本人が言っている割に何かと大安がいいよ!と勧めてきます。σ^_^;

• 12月25日
  • ぽんきち

ぽんきち

大安など気にしてなくて、仏滅でも仲良くしてる夫婦はいるし、いい日を選んだのに残念な結果の人もいるし🤔
    人それぞれですね…

• 12月25日
  • ぽんきち

ぽんきち

お幸せに\(^-^)/

• 12月25日

私は特に六曜意識しませんでした。
夫と私の2人共仕事休みの日に入籍しました。

一緒に届け出せて羨ましいです(*´艸`*)今日は旦那が泊りがけで忘年会行っているので今から息子と2人で提出しに行ってきます。全然気にされてない方がいてホッとしました♡

• 12月25日

退会ユーザー

一緒に入籍しに役所に行ったのは、婚姻届に誤字脱字があった時その場で訂正出来るから…って言う超事務的な理由なんです😅
    実際、役所に行ったら、義父の名前を間違えて書いていて、その場で訂正しました笑

• 12月25日
いーちゃんまま

私は出来婚で引っ越した日に籍を入れました。全然気にしてなくて今見たら入籍日は先負でした(。・ω・。)

日柄を気にするよりやはりこれから先覚えているか、ですよねσ^_^;
    気にしなかったという意見が聞けて心強いです!今から行ってきたいと思います!

• 12月25日
  • いーちゃんまま

いーちゃんまま

いってらっしゃい(。・ω・。)
    お幸せに🎵

• 12月25日

まとめてのお礼で失礼致しますm(_ _)m

☆いくさん
☆ぽんきちさん
☆なえさん
☆いーちゃんままさん

無事受理されました。
なにもかも久しぶりなのと、色々変更手続きが必要なので今日がクリスマスということを忘れそうですが、これでようやく一年が無事締めくくれそうです。
ありがとうございました!!