※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづリスト
妊娠・出産

2人目妊娠中で体重増加が気になる。育児中でヨガやスイミングが難しい。つわりもあり食事が難しい。体重管理の方法を教えてほしい。

現在2人目妊娠中なのですが、
体重が増えすぎな気がします...
妊娠5ヶ月で8キロほど増えてしまいました(><;)
クリスマスとこれからお正月を迎えるのが怖いです...

1人目の時はマタニティヨガに通ったりして、
それなりに体重管理できていたのですが、
2人目になると上の子がいるので、
ヨガやスイミングにも通えません。
家でヨガDVDなんかやってたりしたら
すぐ邪魔されるだろうし(><;)

つわりもまだあって食べないと気持ち悪くなります。

2人目以降妊娠中の方、育児をしながら
どうやって体重管理をしていますか?

コメント

スーパーカップ

私は一人目の時凄い痛い目みたので今回はなんとか抑えてます(>_<;)
食べたいものは食べますが量を控えめにしたり食べすぎた次の日は野菜中心にしたりですかね(^O^)

  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    やっぱり野菜中心の食生活が大事なんですね(><;)
    ほんと担当の先生や看護師が何も文句を言わないので、本当に怖いです(><)

    • 12月25日
  • スーパーカップ

    スーパーカップ

    何も言われないと逆に怖いですよね😭(笑)

    • 12月25日
ゆずる🍰*

わかります(T ^ T)
私はいま8ヶ月ですが7〜8キロ増えてます😭
ふたり目だしそんな増えないでしょ!って
調子こいてたのが間違えでした🤣
とくにこの時期クリスマスもありましたし
次はお正月…大丈夫かなとかいまから心配ですw

公園とかお散歩したくても
寒くてできませんよね(T ^ T)

  • ゆづリスト

    ゆづリスト

    8ヶ月で7〜8キロなら大丈夫ですよ!
    私は1人目の時も15キロ増えてしまいました(><)

    そうなんですよね!(><)
    なんとか方法を考えないとヤバイです(><)

    • 12月25日