※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。頚管長回復し、内服薬に変更。火曜に退院予定。不安あり。32週で1500g超えているので大丈夫か不安。経験談やアドバイス求む。

こんばんわ(*’ω’*)✨
今日で32週、9ヶ月に入りました☺️💕

今月12/15(金)30w4d~
頚管長23mmの切迫早産で入院💡
18日に一段階下がり
現在1A20でウテメリン24h点滴してます😌
21日に頚管長測った所33mmまで回復していて
子宮口もがっちり。
NSTでも張りは確認出来ず🙄
そして昨日赤ちゃんの大きさを調べた所
32週に入るし1500gを超えているという事で
月曜の今日、点滴抜いて
内服薬に変える事になりました。
順調に行けば火曜には退院出来るだろう。
との事です😌💦
点滴が外れ退院出来るのは嬉しいのですが、
やっぱり不安です。。。
長男を実家に預けて,クリスマスも一緒に過ごせず
プレゼントも用意出来ず…。
せめて年越しは一緒に…とも思うのですが…
不安が無くならず,寝れません…。
子宮口がっちりで頚管長33mmあれば
大丈夫なのですかね…?😭
先生が言うには32週に入ったし
1500gも超えてるから大丈夫!だそうです。

どなたかアドバイスというか
点滴→内服薬でどれだけ週数稼げたとか経験談など
教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ちびこ

わたし29週で22ミリ子宮口緩めウテメリン一日四錠自宅安静
31週で30ミリ引き継ぎ自宅安静
33週で37ミリただしガッチリ繋がってるのは20ミリ程度引き継ぎ自宅安静
ですが今のところ何事もなさそうです!
薬は今もずっと飲んでます!

  • りぃ

    りぃ

    お返事遅れてすいませんm(_ _)m
    自宅安静中なんですね(*’ω’*)
    そのまま何事も無く正産期に
    突入して欲しいですね(*´︶`*)💕
    私も今朝から点滴が取れ
    内服薬にチェンジ中です😣💦
    張り返しがありますが
    今の所強く無く,このまま行ければ
    明日、明後日に自宅安静に
    切り替わりそうです✨
    残り少しのマタニティ生活
    お互い頑張りましょう☺️💕

    • 12月25日
うさこ

同じく今朝点滴をオフしました😱

私は1人目を点滴オフしてすぐに出産してるので、もう少し週数を稼いでからオフしたいと言いましたが聞いてもらえず、、(゚o゚;;
32wで1500あれば大丈夫だと言われました💦

いま張り返し中です(›´Д`‹ )

同じような状況だったのでコメントさせていただきました🤗

  • りぃ

    りぃ

    同じ週数で同じ日に点滴オフ😳!
    1人目も切迫早産経験されたのですね😣
    しかもオフ後すぐ出産を経験していれば
    尚更不安ですよね…😢💧
    私は1人目の時は何事も無く
    予定日超えて誘発した位なんで
    今回とは真逆です😂💦

    同じく私も張り返し中です😢
    もうすぐ薬飲んで次朝まで時間が
    空くので夜中が怖いです…💦

    • 12月25日
  • うさこ

    うさこ


    1人目は早産でした😭

    予定日超えて誘発したんですね💦真逆でびっくりですね(゚o゚;;

    内服だと薬が切れた時間が張っちゃって辛いですよね(›´Д`‹ )

    さっきまで3分間隔で張ってて痛いし、もうダメかと思いました😭😭
    りぃさんはNSTしましたか?💦

    • 12月25日
  • りぃ

    りぃ

    早産だと自分を
    責めちゃいそうです…😭💦

    本当真逆過ぎて( ̄▽ ̄;)💧
    お腹の子に初体験ばっかさせて
    もらってます😅笑

    毎食後寝る前なんで
    寝る前から朝までの間が
    今から怖いです😭💔

    3分(.;゚;:д:;゚;.)!
    かなり張ってますね💦💦
    夕方にNSTした時は10分間隔で
    張ってました😭💦
    薬飲んでる今も
    ちょいちょい張ってますが
    夜はNSTしてません😥💦
    痛かったりおかしいなと思ったら
    すぐ呼んでね!とは
    言われてますが…😱💦

    • 12月25日
  • うさこ

    うさこ


    そうなんです😭1人目早産で自分を責め続けた2年間を送ったので、今回はどうしても正期で産みたくて💦先生に言ったけどスルーされ点滴外されました笑

    毎回妊娠経過が同じとは限らないんですね〜😗

    夜の張りはどうでしたか?(›´Д`‹ )
    私は張ってても寝れたので大丈夫だったのかな?🤔診察してないのでわかりませんが😥
    今朝もまだ張ってます( ̄∇ ̄)

    • 12月26日
  • りぃ

    りぃ


    おはようございます\(^^)/✨
    夜中最初張りが強くて不安で不安で
    寝付きが悪かったですが最終的に
    薬の切れてる時間爆睡できてました❤
    先程朝食を済ませ薬飲んだ所です😅
    まだ張りはありますが,この時期だと
    張る事は絶対あるので,痛みがないから
    普通の張り…って自分で言い聞かせてます←笑
    もう少ししたらNSTして張りの状態で
    今後の話が出ると思うのですが…💦

    大丈夫だよ!と言われても
    無理ですよね😭私は誘発で
    陣痛強くて呼吸が上手く出来なくて
    お腹の赤ちゃんの心拍が
    下がったりしました😢
    私に酸素マスク付けられて
    酸素まかなわれました😱💦

    スルーされて外されたって先生…笑
    強引ですね😦!💦
    せめてお話聞いてほしい😂笑

    妊娠生活って
    ほんと十人十色ですね✨

    • 12月26日
  • うさこ

    うさこ


    おはようございます🌞
    張りは落ち着きましたか?
    私はおととい診察したら頸管も変わりないとのことで、退院許可がでました✨
    けど、退院はちょっとこわいのであと1週間くらいは入院してようかなと思ってます(´・ε・`)

    赤ちゃんの心拍が下がると酸素マスクするんですね💦知らなかった💦
    無事産まれて良かったですね😭❤️

    • 12月29日
  • りぃ

    りぃ


    おはようございます(*´∀`*)✨
    張り返しもだいぶ落ち着いて,
    27日のNSTも張りなしで
    内診したところ頚管長34mmで
    退院決定で27日のお昼に
    退院しました(*’ω’*)✨
    現在は内服薬飲んで
    自宅安静してます😅
    次回の受診も2週間後で…💦
    それはちょっと不安です(^_^;)

    内服薬のみで入院なら
    そこまで苦ではないですが
    「いつ退院する?」
    「お昼食べてからにする?」
    って言われましたが
    「お昼食べずに帰りますっ!」
    って即答しちゃいました(/ω\*)💕笑
    マクドとか焼肉とか。笑
    濃い物食べたくて仕方なかった
    ですが,薄味ばっかに慣れてて
    胃が驚きそうだったので
    お昼は回転寿司食べました☺️❤

    • 12月29日
  • うさこ

    うさこ


    あけましておめでとうございます⛩

    内服が出るの羨ましいです(><)
    うちの病院は内服はなしで退院予定です😱
    御守り代わりに持っていたい気分ですが。笑

    回転寿司いいですね〜❤️❤️
    入院してたらナマモノは食べられないですもんね〜🙄

    あと少しの安静生活ですね✨頑張りましょう(*´ڡ`●)

    • 1月1日
  • りぃ

    りぃ

    あけましておめでとうございます☺️✨
    今年は家族が増えて更に忙しく
    楽しくなりますねヾ(*‘ω‘ )ノ❤

    内服無しですか…:(´◦ω◦`):プルプル
    それは怖いですね…😭💦
    それなら点滴無しで病院で
    ゴロゴロのが安心できますね😭

    こっちは次の受診日までの分の薬
    出してくれてます😳💡

    お互い無事に33週突入出来ましたね😍
    このまま37週まで
    もってほしいです🙏💕

    • 1月2日
  • りぃ

    りぃ


    お久しぶりです\(^^)/❤
    その後いかがお過ごしでしょうか?✨

    本日38w0dで無事男の子を
    出産しました☺️✨

    切迫の時は同じ境遇の方がいた事が
    凄い安心しました😌💦
    勝手ながらどうしてもサボさんに
    報告したくて…見てるかは
    わかりませんがここに
    書き込んでみました😳!

    • 2月5日
  • うさこ

    うさこ


    わーーー!おめでとうございます❤️❤️✨

    点滴オフのときはお互い不安でしたよね笑
    本当よく頑張りましたね😆💓
    私まで嬉しい気持ちです💕


    私は子宮口3㎝以上開いてるのにまだ産まれません(TT)
    いま、陣痛かな?って思って目覚めましたがいつも遠のいてしまう😭

    ゆっくり休んでくださいね😙❤️

    • 2月6日
  • りぃ

    りぃ


    ありがとうございます😭❤❤
    見てくれて嬉しいですっ😭😭
    点滴オフ本当に不安で何かあったら…
    ばっかり考えてました…😢

    私も36w2dの日に陣痛ぽいのが来て
    病院に駆け込んで子宮口も3cmで
    看護師サンにも早そうやね~✨って
    言われたのに結局は遠ざかって
    日帰りで退院になりました😅💦
    そこからほぼ毎日前駆で寝れない日が
    続き悩まされ…
    子宮口も3cmやし,切迫やったし
    経産婦やし早まるよ!!と
    言われたのに結局は
    誘発での分娩になりました😳💦

    サボさん

    • 2月6日
  • りぃ

    りぃ

    途中で送信してしまいました💦💦

    サボさんも出産
    頑張って下さい\(^^)/❤
    応援してますっ😍✨✨

    • 2月6日
  • うさこ

    うさこ


    りぃさんにコメント返したあとにすぐ病院いって、朝方産まれました!笑

    お互い辛い点滴生活が終わって、無事出産も終わって一安心ですね💕💕

    これからは育児頑張りましょうね😆✨
    嬉しいコメントありがとうございました😙❤️

    • 2月6日
  • りぃ

    りぃ

    えええええっ!!❤
    おめでとうございますっ😳🎉✨
    誕生日1日違いになりましたね😍💓

    後陣痛が辛い時期ですが…😭💦
    とりあえずお互い正産期に入れたし
    出産も無事済んでε-(´∀`*)ホッ✨
    ですね😍💓💓
    身体休めれる内に休んで
    お互い育児頑張りましょうね☺️💖

    • 2月6日
3kids♡26

入院お疲れ様です💓
31wの時に子宮頸管3センチ、子宮口開いてると言われてますがなんとか内服だけで今のところ大丈夫そうです♡

張りがあれば2cmみたいですが、張ってないときは問題ないとのことだそうです。なので不安は尽きません( ;∀;)w

一人目はこの時期に19mmで35wまでは入院でした😣
退院後すぐ出産になったので、ほんとに入院中のみ週数稼げたかな?って感じで…

でも、切迫臨月まで点滴と内服で退院後予定日過ぎた人もいるので個人差はあるのかもしれません😌❣️

目標は36wですね♡お互い頑張りましょーう(〃ノωノ)

  • りぃ

    りぃ

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    ぐーたらしてるにも関わらず
    入院疲れますっ(^_^;)💦

    子宮口開いてたのですね🙄💦
    張りがあると怖いですよね…😭💔
    退院後すぐ出産は怖いですね…

    もう毎日暇で暇でネット検索魔に
    なっちゃって😂💦
    色んな経験談見ましたが…
    皆さんそれぞれ違いますもんね🤔

    • 12月25日