※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

39週で15キロ太りましたが、健康診断も問題なし。戻るか心配や出産に影響は?母乳で痩せるかエピソードを教えてください。

妊娠中太った自慢教えて下さい!

39週ちょうどで15キロ太りました。
病院も緩く尿検査、血圧、血糖値とかも大丈夫だし若いからすぐ戻るよ!!これ以上は増えないようにしよ!!的な感じて怒られたこともないです。

本当に戻りますかねー?
産道に脂肪ついて難産になったりしないですかねー?

大丈夫だったエピソード!母乳は痩せるってゆーけど、痩せないぢゃん!!エピソード等あったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さくママ

出産直後はプラス8キロ。母乳やせるはずなのに少ししか落ちず未だに5キロ増です😂

かなこ\(•̀ω•́)/

私は妊娠中18キロ太りました😂
めちゃ助産師さんに怒られました😭
息子の頭が大きいからなのか産道に脂肪が付いたのか分からないですが中々出てこず吸引分娩で産みました!!!
子供産んだ後59キロありましたが夜中仕事したりしたらあれよあれよ減っていき今は41キロしかないです😂
ただ生まれて2ヶ月ぐらいしたら散歩に出れるのでずっと歩いてました😌
まぁいい運動になりましたよ😍

ピカチュウ

今月の11日に出産しました。妊娠中12キロ太り、現在は10キロ落ちて元に戻りかけています。私もりささんみたいに太ったこと気にして色々Dr.に聞きまくりましたが同じことを言われました。笑
ちなみに私は分娩自体は2時間と言うスピード安産で生まれました。

ぴーちゃん

私は妊娠中23㌔太りました😱
母乳だけでは少ししか痩せず

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

途中になってしまいました😓

YouTubeみてエクササイズしましたが続かず16㌔しか戻らず
    未だに戻ってないです😭
    産後半年が勝負と言いますが本当かもしれないのです。

• 12月25日
はるか

+14キロでしたが産後4ヶ月には元通りでした😃
年末年始に旅行で食べ過ぎたらみごとに太り、
病院でもママは細身だから大丈夫だよ~ってなだめられ(笑)、結果14キロでした😂
ちなみに2ヶ月から完ミなので母乳だから痩せた!ってことはないです😌

3人目、15kg太りました(´Д`;)
完母ですがあと3kg残ってます!

• ひまわり

ひまわり

産後5カ月で12キロは戻ったんですね!!!私も希望が持てました💪💪

• 12月25日
ままり

25キロくらい増えて難産でした。めっちゃ怒られて、つわりで食べられないのに増えていく体重、検診に行けば怒られるから食べることがストレスになって食べたら気持ち悪くなるようになり吐くこともありますが体重が落ちることはなかったので諦めました。
張り気味で安静にしてて、37wまではあまり動けなかったのでどうしようもなかったです。
ミルクよりの混合で、10キロも痩せませんでした。笑
産後、2学年差で2人目が欲しかったのでそれに向けてダイエットを始めたらせっかく減ってた体重は増えていき、結局1人目の臨月の時より3キロ増えての妊娠発覚です😂
つわりで2キロくらい落ちましたが何1つ変わらないですね。2人目産んだら骨盤矯正やキャビテーションなど尽くして妊娠前まで戻す予定です。

• ひまわり

ひまわり

10キロも減らなかったんですね!!5キロくらいは赤ちゃんと胎盤の重さだからーと甘くみてました😂😂
    わたしも産後骨盤矯正、キャビテーションやりたいです!!

• 12月25日
ブラウニー

20キロ太りました🤣🤣🤣
難産じゃなかったですよー!!

現在産後6ヶ月ですが、19キロ減りました!!!ほぼ完母です!
産後3ヶ月くらいの頃は10キロくらいしか減らなくて焦って運動したりしましたが、最近はお菓子とか結構食べて運動してなくても増えることはないです。お菓子やめたらもっと減るのかな…
母乳やめたら太りそうで怖いです!

• ひまわり

ひまわり

お菓子食べてても母乳大丈夫なんですね!私、スナックからチョコとお菓子よく食べるので母乳トラブルも心配で!!母乳終了太りとかもあるんですかね😂😂😂

• 12月25日
  • ブラウニー

ブラウニー

チョコたくさん食べたら私はおっぱい詰まります!めっちゃくちゃ痛くて夜中寝れませんよ〜!チョコ要注意です😂

• 12月25日
りん

13キロ太って完母で14キロ戻りました!
でも卒乳したら太りました🐖🐖
母乳の偉大さを実感してます(違った意味で)

でも太り過ぎはやっぱり良くないですね!私はこれが直接原因かわからないですが、急激に太ってから切迫でずっと入院していたので、、病院食食べてなかったらどうなっていたか、、
塩分の摂りすぎには気をつけた方がいいですね!

• ひまわり

ひまわり

塩分の摂り過ぎ注意ですね!!クリスマスを言い訳に高カロリーばっかだったのでまた明日から気を引き締めます!!

• 12月25日

上の子30キロ
下の子25キロ
太りました😆(笑)

上の子の時は増えた分痩せました!

今後何日かで産後1ヶ月経ちますが10キロ落ちましたが後15キロ残ってます(笑)
完ミなので食事制限運動で痩せました!

2人とも難産じゃないです😂

ℛ ♡...*゜

20キロ増えました。完母でしたが母乳だけでは戻らず……
でも半年すぎてから勝手に痩せていきました。産後半年が勝負と言いますが、私はそんなことなかったです!

のん@ともまま

私は妊娠中20キロ近く太りました💦
血圧も高くなってしまって助産師さんに怒られてました😂
でも難産ではなかったかなぁとおもいます✨

りん

1人目がつわりで8kg痩せてから
安定期入ってそこから16kg太りました🤣

産後結局3kgしか痩せず……笑
母乳、運動しましたが
全く効果なかったです🤣💢💢

今2人目ですが
つわりで7kg痩せて
そこから+5kgで落ち着いてます🙌🏻
このまま維持するつもりです👍🏻

あさひ

私も13キロくらい太りました!
でも、9時間のスピード出産、体重は1ヶ月でほぼ戻りました(^^)

20キロ太りました😂
産後1年後にようやく元の体重にもどりました(T ^ T)笑

ゆきちゃ

21キロ増えましたよー( ´∀`)
今は15キロです( ´∀`)笑

半年しないで45キロの元の体重まで痩せました。外出中以外は完母でした〜!

AA

16キロ増えました!
検査も何も問題なく、なーんにも注意されませんでした!
産んで8キロ痩せて双子育児に奮闘してたら今や妊娠前よりマイナスになりました(^ ^)

はるか

19キロ太りました!!!笑笑笑

🦖🦖

18キロ太って赤ちゃんが3600gで
難産でした!出血が止まらず3リットル近く出血しました😱💦
混合で今9ヶ月で元の体重まで後5キロです
この5キロがなっかなか落ちないです