※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gumin
妊娠・出産

食べつわりの時、どんな食べ物で乗り越えましたか?いつ頃落ち着くでしょうか?

食べつわりの時って、①何食べて乗り越えましたか?😊
②あといつ頃落ち着きますか?
どっちかでもいいので良かったら教えて下さい🙏✨

コメント

yk

フルーツばかり食べていました。
つわりにフルーツは良くないそうですが、とにかくさっぱりしたのが食べたくて、、。
落ち着いたのは安定期に入った頃です!

• Gumin

Gumin

回答ありがとうございます🙏
    フルーツ良くないんですね😳フルーツさっぱりしてるからつい食べがちですよね😅

• 12月24日
emama

体にいいのか悪いのか
わかりませんがひたすら
フルーチェ食べてました😂
私は生まれるまで食べてました😂

• Gumin

Gumin

ヨーグルトではなくフルーチェですか⁉︎😳

• 12月24日
  • emama

emama

そうです!わら
    1日に1回多い時で3.4回
    ひたすら作って食べてました(笑)

• 12月25日
  • Gumin

Gumin

作る手間かかるのに3、4回は凄いですねー😄

• 12月25日
 ¨̮⁾⁽¨̮

飴とフリスクなめてました🍬
糖分とりすぎよくないですが、何か口に入れないと気持ち悪くて😢
安定期入ってくらいに落ち着きました😀ただ私は匂いつわりもあってそれは出産するまで続きました💦😭

• Gumin

Gumin

フリスクですか⁉︎😳お口の中スッキリしますよね♪確かに何か口に入れてないと気持ち悪くなりますよね☹️

• 12月24日

①波があったので、ひたすら焼肉・ステーキ・からあげという日もあれば、
コンビニの冷麺しか食べられないという日もありました。

②6w〜14wくらいでした。

• Gumin

Gumin

お肉又は麺なのですね✨時期も詳しくありがとうございます😊

• 12月24日
アイカ

①おにぎり、パンなど炭水化物全般。ファーストフード。お菓子。果物などその時食べたいもの何でも食べてました(*^^*)結果、4ヶ月までに4kg増えましたが💦途中、体重が気になり出したのでそれからはヨーグルトやゼリーなどでなるべく我慢してましたけどね(^_^;)

②安定期入って数日後の16週目には少しずつ治まっていきましたよ。

吐きづわりより楽って言われるけど食べづわりも辛いですよね(;TДT)体重もやっぱり気になるし、食べないと気持ち悪くて吐かないけど一日中気持ち悪くて。
上の子も居て大変だと思いますけど、頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• Gumin

Gumin

優しいお言葉までとても嬉しいです😭💕何か食べたいけど体重も気になりますよね😅上の子の時は仕事してたので、パンや🍙を仕事合間に食べてました😋今は始まったばかりですが、チョコ食べてしのいでます😌アイカさんも産後で寝不足かと思いますがお体ゆっくり休めて下さいね☺️✨

• 12月24日
あっちゃんママ

①仕事中に食べられるように、グミや小さいカップのゼリーを机に入れておきました💡夕方どうしてもお腹が空くので冷凍の焼きおにぎりをラップに包んで持ってっていました。

②13週頃から徐々に落ち着いていきました。本当に辛かったし終わりが来るのか不安でしたがすっきりさっぱり終わりました❢ いまはその反動で体重増加が怖いです…