※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

江戸川区で風疹予防接種を受けた方、病院名と料金を教えてください。予防接種後2ヵ月は避妊が必要です。

お世話になっております。
江戸川区に在住の方、もしくは以前住んでいた方に質問です。

私は今月半ばに風疹麻疹の抗体検査をしました。
先日結果が出て、風疹の値が低いとの事で予防接種を勧められました。

江戸川区では19歳以上の女性は風疹の予防接種に区から助成金があるそうで、1回限り5,300円の助成が受けられるとの事。

抗体検査をした病院の先生からは風疹単体でも良いけど、混合ワクチンでの予防接種でも構わないと言われました。
予防接種の料金は病院によって違うと思いますが、助成金の5,300円で収まらない部分は自費との事なので、なるべく自己負担を抑えたいと思っています。

そこで質問なのですが、江戸川区内で風疹または風疹麻疹混合の予防接種を受けられた方、病院名と予防接種の料金は幾らくらいだったか教えて下さい。

予防接種後2ヵ月は避妊しないといけないと聞きましたので、可能であれば年内に予防接種を受けておきたいと思っています。
宜しくお願い致します。

コメント

パパンス

2月に予防接種しました😊
確か、、5000円だったかな??
西葛西のクリニックでやりましたよ!

• なお

なお

コメントありがとうございます!
    西葛西ですか!比較的近いので、もし差し支えなければ病院名など教えて頂けますか?

抗体検査をした家の近所の病院は1万円くらいするみたいで…助成金使っても4,000円超えてしまうので、相場を調べたいと思っています。

• 12月25日
  • なお

なお

続けての返信になりすみません。
    先ほど区役所に改めて問い合せて、自己負担が5,300円になるとのことでしたので、家の近所の病院も視野に検討する事にしました。
    情報頂き本当にありがとうございました!!

• 12月25日