※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

32w4dの超高齢45歳の妊婦です。逆子のため帝王切開が決まり、不安で怖いです。トラブルが続き、暖かい励ましを求めています。

現在32w4dの4人目の経産婦です
年齢は超高齢45歳1ヶ月です
17年ぶりの妊娠出産になります

予定日は2月13日ですが
昨日検診に行ったところ
ベビちゃんの横囲が治ってないので
(ずっと逆子だったのですがここ1ヶ月以上はおへその左に頭があります)
1月30日入院、31日帝王切開の
スケジュールになりました

「逆子が治らなければ帝王切開になる」
と頭では理解していたのですが
実際に言われると怖くて不安で仕方ありません

とにかくビビりで
未だに注射も採血も泣いてしまう私です
(中年ババアが恥ずかしい限りですが)

もちろん、それまでに横囲が治っていれば
自然分娩もあり得るのですが

ここまでトラブルも多く
妊娠糖尿病で入院
退院後も血糖値管理

中期検査では溶連菌
サイトメガロウィルス

ベビちゃん2週間以上小さめの為
緊急帝王切開もありうる
とは言われていました

何か同じようなトラブルがあったけど
無事に出産された方
帝王切開怖くないよと勇気づけていただける方
同じく高齢の方など

暖かいご意見伺えたらちょっと力が出ます

ちなみに
上の子3人はみんな2時間以内で生んでる
超安産でした

コメント

ひな

来週(火)
33w0日の赤ちゃんの大きさ見て
年末から管理入院をするか決定します
ちなみに昨日は32w3dで
推定体重1411グラムでした

はなはないぬいぬ

すみません、同じ年だったから応援したくてコメントしました。帝王切開だろうがなんだろうが、お子さんが生まれることは奇跡です。頑張ってくださいね(^^)私はプロフィール見ていただくとわかりますが、まだ一人も無事に産めてません…(>_<")でもカットですまだ頑張りたいです。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

カットですは間違いです…(^_^;)

• 12月24日
ひな

こんばんは
1番にコメントありがとうございます
同じ年なんですね‼
プロフィール拝見しました
はなはないぬいぬさんの妊活と比べたら、私のは妊活とは言えないかも知れませんが、私も一人目が出来るまでタイミング指導、漢方の服用、排卵誘発?の為の注射など半年ほどクリニックに通院した経験はあります
注射嫌いな私はすぐに限界が来て通院をやめてしまいましたが

それと一人目と二人目の間には妊娠9週でけいりゅう流産も経験してます

なので妊娠出産は奇跡ということはわかっています♪
今回の妊娠は周囲にはものすごく反対されました
1番下があと1年で高校卒業で、子育ても終わるのにまた1から苦労しなくても、、、
と言われました
でも大切な命をどうにかしてしまうことが私には出来なくて出産を決意しました

応援メッセージありがとうございます
はなはないぬいぬさんのところにも奇跡が起こることをお祈りしています♪

むぎ♡

大丈夫です!わたしは一人目出産時に破水、陣痛経験してから緊急帝王切開になりましたが、帝王切開の麻酔の注射は陣痛に比べたら屁でもないです!
私も麻酔が怖くて怖くて、でも赤ちゃん無事に産まれてきますようにって念仏のように心のなかで唱えていたらあっという間に終わりました!恐怖は母性でかきけすのがおすすめです!笑 術後の痛みは確かに痛いですが、なんだかんだアドレナリンで耐えられます!私も2月に帝王切開で2回目の出産します!

お互い無事に出産できますように…☆

• ひな

ひな

コメントありがとうございます
    私は陣痛の痛みに強い?のか
    初のお産で朝5時に陣痛&お印で目覚め朝6時48分に3回目のイキミで生んでます

2番目も同じく朝5時に破水で目覚め病院に到着した時点で子宮が6センチ開いていて、トイレを促されましたが「万が一「大」をしたくてもしちゃダメよ、一緒に赤ちゃんが出ちゃうから」
    と言われるほどで、6時08分には生みました
    1~2回のイキミだったような
    分娩時間は35分でした

3番目が1番時間がかかって、朝7時に破水&陣痛から始まり9時15分に生みました
    生んだ場所はもちろん病院内ですが分娩台には上がってません(笑)
    陣痛室から分娩台に歩いてお部屋を移動する間に出てきてしまい、立ったまま「出ちゃう~‼」と声を発し、付き添いの助産師さんが「えっ?」となりキャッチしてくれました(笑)

そんなこんななので、私にとっては陣痛よりも注射、点滴、麻酔の方が遥かに恐いものには変わりなくて(笑)

今回は上の3人を生んだ病院ではなくそこよりは10分程遠いので、過去のように進みが早くてお産に間に合わなかったらどうしよう
    なんて不安もあったりしたのですが。
    その点は前日から入院してるので安心してます

お互いに元気なベビちゃん生みましょうね~♪

• 12月24日
のん

はじめまして!
私も1月31日に帝王切開ですよ(^_^)同じですね!
私は五人目妊娠中で、3番目から帝王切開になりした(*_*)はじめての帝王切開はすごく怖くて泣いてしまいましたが赤ちゃんが誕生したら嬉しくて怖さもなくなりました!
お互いに頑張りましょう(^_^)

• ひな

ひな

こんばんは
    コメントありがとうございます
    返信遅くなりすみません
    5人目ですか‼
    すごいですね~‼
    3番目のお子さんが帝王切開だったからその後は帝王切開になってるんでしょうか?
    帝王切開のベテランさんですね~‼

ベビちゃん誕生したら、怖かったことも、産後の痛みにも耐えられるかな?
    頑張ります‼

• 12月25日
  • のん

のん

そうなんですよ!次回も帝王切開でした!3回目の帝王切開は大変だって先生に言われました(*_*)リスクがあるんでしょうかね!
    産後の痛みは人それぞれなのでなんとも言えませんが痛み止めも処方してもらえるし、赤ちゃん見てると分からないかも(^_^)私の場合は、傷口の痛みはあまり感じなかったです(笑)鈍感なのかな!?
    もうお腹がパンパンで辛いですけど、あと1ヶ月ほど頑張りましょうね(^_^)

• 12月25日
  • ひな

ひな

恐いけど私も覚悟を決めてのぞみたいと思います‼
    寒いのでお体大切にお過ごしくださいね
    お互いにあと1ヶ月頑張りましょう♪

• 12月25日