※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

離乳食にブレンダーだけでOKですか?他に必要な調理器具や便利なグッズはありますか?

来月あたりから離乳食を始める予定です!
今ブレンダーだけ持っているのですが、すりばちや裏ごし器は必要でしょうか?
他にあったら便利な調理グッズがあれば教えてほしいです😊💕

コメント

ゆか.+*:゚+。.☆

ブレンダーあれば大学四年生だとおもいます✨✨

• りさ

りさ

とりあえずブレンダーがあればいいですかね!ありがとうございます💕

• 12月23日
  • ゆか.+*:゚+。.☆

ゆか.+*:゚+。.☆

大学四年生‼️‼️バカすぎてすみません。大丈夫です😁
    あっ!あと、保冷剤で冷凍して固まったらZIPロックにいれてました。
    どちらも、100均でうってますし

• 12月23日
  • りさ

りさ

伝わったので大丈夫です😁💕
    冷凍用のフリージングブロック?とZIPロックは用意しました✨ありがとうございます😍

• 12月24日
もっちゃん

ブレンダーもすり鉢も裏ごしも使いました。
チョッパー?だったかな…
みじん切りにする道具も便利でした。うちのはタッパーウェアのものでしたが、もっと安価のものもあるみたいです。
みじん切りが楽でした。

• りさ

りさ

チョッパーはブレンダーとセットになっているのを持っています!
    すりばちや裏ごしはピジョンなどのセットになっているのを買われましたか?

• 12月23日
  • もっちゃん

もっちゃん

セットのものをいただいたのですが、百均で十分かと…
    セットのものは高いし、使わないものもあるし。
    あとエジソンの冷凍皿?はやわらかいので、百均のものより断然使いやすかったです。

• 12月23日
  • りさ

りさ

百均で十分なんですね!
    まずはブレンダーで様子見て、必要そうなら百均で揃えようかな…✨ありがとうございます💕
    冷凍皿は、製氷皿みたいな小分けのブロックのことでしょうか?それであれば、リッチェルのものを買いました

• 12月24日
Sa_wa_ko

調理グッズではないですが、小分けして冷凍出来るケースはかなり重宝しました‼️

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    リッチェルの容器は買いました💕

• 12月23日

ストックを作るならブレンダーだけで頑張ればいけますが、
都度作る時や食材によってはすり鉢、裏ごし器の方が早かったりします。
リッチェル本当便利ですよ。

• りさ

りさ

なるほど…確かに最初のうちは少しずつ調理するかもしれないですね。。百均のすり鉢、裏ごしで様子見てみようと思います✨ありがとうございます😍

• 12月24日