※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

恥骨痛や前駆陣痛があるけど、本陣痛につながらず。子宮口は2cm開いてる。3000gの赤ちゃん、クリスマスに産まれたい。年末年始予定日、ドキドキ。

今日で39w1dの経産婦です(^^)

14日頃から恥骨痛、前駆陣痛がありますがなかなか本陣痛につながりません(^o^;)
38w4dの検診では子宮口は2cm開いてるとのことでした!
1人目は39w2dで出産だったのでそろそろかな~?

赤ちゃんはすでに3000g程あるみたいなのでそろそろ出てきて欲しいな~😅
クリスマスが旦那の誕生日なのでクリスマスに産まれないかな~😂

年末年始予定日の方、ドキドキですが頑張りましょう😂

コメント

るんば

たぶん予定日同じです!
恥骨痛、前駆陣痛
辛いですよね(*_*)
いつ産まれるのー?って
何回も聞いてます(*_*)笑
水曜日の検診で3000あるって
言われたので今はきっと
3000以上あるんだろうなあーと
今日、明日には出てきてと
願ってます^ ^

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます(*^^*)
    29日が予定日ですか~??
    ほんとにいつ産まれるんでしょう?(^o^;)
    既に3000gあるって言われると予定すぎたらビッグベビーになりそうで早く出てきて欲しいですよね(^o^;)
    上の子が39w2dで3340gあったので今回も大きそうですが、、、

    • 12月23日
  • るんば

    るんば

    29日が予定日です!
    ビックベイビーだけは
    避けたいですね(*_*)笑
    上の子も大きかったんですね!
    年末年始は家にいたいし、、
    生まれてきてほしいですよね( ; ; )
    願えば願うほど遠のきそうで😱

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    同じですね(*^^*)
    年末年始は家にいたいですよね~😅💦
    となるとそろそろ産まないと、、、(^o^;)
    1人目も今回もなんにもしてないんですが、散歩とか運動とかした方がいいですかね~(^o^;)

    • 12月23日
  • るんば

    るんば

    そうなんですよね^ ^
    私は今回4人目なんですが
    上3人特に何もせず(^^;)
    やっぱり運動会なんですかね?
    動きたいけど恥骨が‼︎
    痛すぎて( ; ; )

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    四人目なんてすごいですね~❤️
    陣痛が始まれば早そうですね(^^)
    恥骨痛いですよね(^o^;)
    ちょっと歩くだけでも大変で運動なんて出来ないですよね(^o^;)

    • 12月23日
ちぴまま♡

予定日たぶん一緒です♥️

わたしも前駆陣痛、恥骨痛はありますが全然陣痛に繋がってくれません( ; _ ; )

昨日の検診でわたしも2cm開いてるからあとは動いてね〜!って言われました笑

うちのべびさんも3200って言われて
びびってます(T_T)笑
いつ頃でてきてくれるんですかね♥️

  • まりな

    まりな

    前駆陣痛って痛いけど気付くとなくなってるし困りますよね(^o^;)
    早く陣痛に繋がってほしいですね(;_;)

    3200gならすぐ産まれてもいい感じですよね✨
    これ以上大きくなると産むのも大変そうですよね(;_;)

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    夜にこれでもかってくらい
    張るのに気づけば寝てる…の
    繰り返しです( ; _ ; )笑
    いつ頃繋がるんですかね〜😌

    ほんとにこれ以上大きくなるのが
    少し怖いです(T_T)💕
    なんか運動とかしてますか??

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    ほんとそれです!夜になると頻繁に張りますよね‼
    でも気付いたら寝てて朝って感じですよね(^o^;)
    今日こそは本陣痛になってほしい!!

    運動まったくしてなくて、、、(^o^;)笑
    してます??

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ですよね!なのに…😭😭(笑)
    ほんとに本陣痛に繋がってほしいですね(T_T)💕

    あたし上の子の公園とかお散歩行く時しかあんまし運動してないです(T_T)(笑)しなきゃしなきゃ…で1日終わってます(><)(笑)

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    上の子の時は同じ感じで気付いたら寝てたけど、痛みで目が覚めてそのまま病院へって感じだったので、今回も早くそうならないかな~😅

    やっぱそれくらいですよね(;_;)
    寒くて公園やお散歩もあんまりしてませんが、、、( ・∇・)

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    上のお子さんの時も夜中でしたか(´・ω・`)?あたしも上の子の時はなんか痛い…から寝れなかったです🤣やっぱりまだまだなんですかね😭😭…
    今日からオロナミンC飲もうかな…って思い始めました(ㆆ_ㆆ)(笑)

    うちもです(><)(><)寒すぎてお散歩長時間は無理ですね😭…

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    上の子の時も夜中に前駆陣痛で、寝て、朝6時くらいに痛みで目が覚めてって感じでした!
    夜から明け方が多いって聞きますよね(*^^*)

    オロナミンC、私も飲もうかな~❤️私
    色んなジンクスに頼りたくなりますよね🎵

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    あ、そうだったんですね☺︎
    夜から明け方多そうですよね😌💕
    上の子の時に前駆陣痛がなくて
    今回ビビってます( ; _ ; )(笑)

    ジンクスに頼るしかないかなーって
    思ってしまいますよね😭(笑)
    明日焼肉でも行こうかと思ってますもん😂💕

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    上のお子さんの時は前駆陣痛なかったんですね~!!
    今回はちょっと違ったお産になるんですかね??

    焼肉は効きそうですよね~❤️
    我が家は今夜カレーにしました(*^^*)

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    そうなんですよね(><)
    初めてのことでソワソワします😭笑

    カレーいいですね♥️
    おいしそぉーです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    体重たい中ご飯作るのも大変ですよね😭😭

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    今夜も前駆陣痛ですかねー?笑
    二人目は陣痛始まったら早いって信じて産むしかないですよね!

    ほんとごはん作るのも大変ですよね😅💦
    買い物もどれだけ買っていいのか毎回悩みます😅

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    今も張ったり張らなかったりが
    ちょいちょいあります(笑)
    今どうですか?😌💕
    今夜も前駆陣痛っぽいですよね(´°ω°)
    ですね☺︎でも陣痛の痛みにとっってもびびってます🤣(笑)

    わかります(><)
    入院したら食材腐っちゃうしもったいないから迷いますよね😣…
    どれくらい買ってますか?☺︎

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    今はあんまり張りは気にならないです(;_;)
    今日は陣痛こないのかな~m(__)m

    そうなんですよね~
    とりあえず2日分づつくらい買ってますがそれもめんどくさいですよね😅💦

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    そうゆう時に夜にいきなり
    来たりして°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    うち今からオロナミンC買いに行ってきます♥(笑)

    一緒です😣ほんと面倒ですよね(><)
    なんせ上の子連れてスーパーに行くのが大変じゃないですか?😭

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    いきなりきますかね?笑
    オロナミンC明日私も買ってきます❤️
    飲んで陣痛きたら教えてくださいね~❤️笑

    そうなんですよ~😅💦どこ行くのも一人じゃないから大変ですよね(^o^;)

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    張りがなくて夜中にいきなり
    陣痛が…♥️ってうまく来てくれたら
    最高ですよね( ˆoˆ )/
    教えます😌✨(笑)なんでジンクスでオロナミンCなのか謎ですよね🤣(笑)

    ほんとにそれです( ; _ ; )
    今イヤイヤ期まっさかりでもうお手上げですもん😂3歳なると少しは落ち着きますか?☺︎

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    それなら最高です❤️笑
    なんなら破水からでもいいからって感じです!笑

    なんでオロナミンCなんですかねー??
    なんか焼肉もオロナミンCもパワーをつけて!みたいな感じですよね‼笑

    イヤイヤ期(;_;)あれは疲れますね😨
    3歳なりたての時は自分でやりたい!がすごくて疲れましたけど、最近だいぶ落ち着いて楽になってきました😂

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ほんとですよね( ˘ᵕ˘ )💕
    どのタイミングで来るのかほんとにドキドキしちゃいますね!

    あ、そうなんですね☺︎
    ずーっとなんでだろーって思ってました🤣(笑)ラズベリーリーフティーとか飲んでますか?😌

    ほんとにモンスター化しますね(><)
    イライラしちゃいけないのに1日に1回は絶対怒ってしまって反省です😭
    自分でやりたいやりたいの時期なんですね(´°ω°)落ち着いてきて羨ましいです♥️赤ちゃん返りも怖いですよね😣

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    上の子連れて病院行くってなると、一回行ったのに帰されるのは避けたいですよね😅

    ラズベリーリーフティーって陣痛につながるんでしたっけ??
    飲んだことないけど気になってます❤️

    ほんと1日1回は怒って、寝てから怒ったことを反省してます(;_;)
    でもイライラしちゃうんですよねm(__)m
    赤ちゃん返り心配です!!しっかりしてそうでまだ小さいし、、、
    産まれたら赤ちゃん赤ちゃんになっちゃいそうで、気をつけなきゃですよね💦

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    そうですよね( ; _ ; )💭
    夜中だったら預けなきゃいけないし余計に帰されたくないですよね😣笑

    子宮口を柔らかくする的な感じだった気がします☺︎💕それ飲んでるのに今のところ効果なしです(><)(笑)

    ですよね😭…寝顔見ながらごめんね。ってなるんですけど次の日なるとまたイライラしちゃう…の繰り返しになっちゃいますね(><)
    心配ですよね( ; _ ; )赤ちゃん赤ちゃんなっちゃいそうで😢上の子の精神面が今から心配です😭

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    そうなんですよ💦寒いし、起こして預けたのに、帰されるって微妙すぎますよね😅

    効果なしですか~😅
    もしかしたら陣痛きてから子宮口開くの早いかもですよ❤️?

    ほんとそうですよね😨
    精神面、気にかけてあげないとですよね💦
    4月からは上の子は幼稚園なので、それまでが特に心配です(^o^;)

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ギリギリすぎても怖いし
    どのタイミングで行くのがベストなのかわからないから怖いですよね😭

    そおだといいのですが(´・ω・`)💕
    痛いの嫌なのでスピード安産でお願いしたいです🤣(笑)

    里帰りしますか?☺︎うちしないので尚更気にかけてあげないとで(><)
    4月から幼稚園なんですね😌初めの1ヶ月間が怖いですよね😭…

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    二人目は早いって言うからあんまりのんびりしてるのも怖いですよね💦

    ほんとマックス痛い時間は数分にしてもらいたい😵💦
    スルッと出てきて欲しいですよね😁

    実家近いので里帰り予定です😂
    里帰り無しだと、いっぱいいっぱいになりそうですね💦💦
    幼稚園、泣かずに行ってくれるのか、、、(^o^;)

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ですよね(´°‐°`)💭
    あーそれにしたって陣痛が怖い。笑
    一人目の時早かったですか?😌

    うち遠い+日中みんな仕事で
    誰もいないので帰っても意味無いなーって思ってやめました( ; _ ; )💕
    上の子にイライラしてしまいそうで怖いですが余裕もって頑張らなきゃですね😢…
    ママと離れるの初めてだし泣いちゃいそうですよね😭

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    ほんと陣痛怖いですね(;_;)
    1人目は朝8時頃病院行って14時に産まれました😊
    子宮口全開まではあっとゆうまだったんですが、へその緒絡んでてなかなか降りてこなかったです😵

    1人目どんな感じでした??

    なるべくイライラしないようにしたいけど、たぶん無理ですよね、、、
    寝不足になるでしょうし😵💦

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    早かったですね(´‘▽‘`)💕
    二人目は一人目の半分になるって聞くので今回早そうですね😌👌🏽
    へその緒絡んでると怖いですよね😭

    一人目は朝方破水から始まったんですけど破水に気づけず😭破水と共に陣痛が来て朝9時頃病院に行って夕方の5時過ぎに産まれました☺︎
    分娩台のってかは10分しないで産まれて来てくれましたけど陣痛が痛すぎて死ぬかと思いました(笑)

    ほんとですよね(T_T)
    旦那さんの協力がないと無理ですねほんとに😣🌀

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    15分間隔になったら迷わず電話してって言われてるんですけど、その間隔が微妙なんですよねー😵笑
    ぴったり15分とかでくる気がしない、、、笑

    破水からだったんですね!
    高位破水だと気付かないって言いますよね😊💦
    陣痛、ほんと死ぬかと思いますよね😨
    骨盤割れたと思いましたもん💦

    • 12月23日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    うちもそれ言われてます(T_T)
    わかります!笑
    気づいた時には10分とか切ってそうで怖いですほんとに🤣笑

    おりものかなー?って感じでした(><)
    やばいですよね!
    あの下半身を剥ぎ取られるよーな骨を砕かれてるよーな😭😭

    • 12月24日
  • まりな

    まりな

    15分間隔は気付けなさそうですよね😨
    病院ついてすぐ産まれてくれたら嬉しいですけど😁

    おりものと間違えるうな感じなんですね‼
    なんとも言えないありえない痛みですよね😨💦
    もう二度と無理って思ったはずなんですけどね😅

    • 12月24日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    前駆陣痛とかでも間隔測ったりしてますか?(><)
    車の中で全開とか怖いですよね😭

    寝ぼけてたのもあって
    やたらおりものでるなーくらいな感じでしたね🤣笑
    ほんとですよね( ᐛ )もう二度と産まないって思ってたのに気づけば臨月ですね🤣

    • 12月24日
  • まりな

    まりな

    前駆陣痛でもあんまり頻繁に張るときだけ測ってます😊
    昼間とかはまたか~😅みたいな感じですけどね💦

    ほんとに、気づけば臨月です😊笑

    上のお子さんは女の子ですよね~??
    次はどっちか分かってるんですー??

    • 12月24日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ですよね(´・ω・`)
    またか〜ってのが多いのであたしまだ1回も測ったことないです😣

    二人目の妊婦生活はあっとゆうまに
    過ぎたな〜って感じしません?☺︎

    女の子です👧🏼
    うちの病院性別教えてくれないんですがヒント的な感じでなんかついてるね〜!って言われたんで男の子かな〜って思ってます( ˊ꒳ˋ )💕まりなさんのべびさんは女の子ですか?😍

    • 12月24日
  • まりな

    まりな

    遅くなりましたー😅
    実は昨日、あのあと前駆陣痛が始まり、まったく寝れず、朝病院に行って内診グリグリから陣痛につながり、
    クリスマスイブに出産しました❤️

    まさかの3600g越えのビッグベビーでした😁

    ちぴままさんはその後もどうですか??

    • 12月24日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    わー😍😍おめでとうございます♥️
    やっぱり昨日話してたの
    当たってましたね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    安産でしたかぁ?👶🏼★

    あたしは変わらずです(><)
    前駆陣痛はありますが陣痛に繋がらず…って感じですね( ; _ ; )💕

    • 12月24日
  • まりな

    まりな

    ありがとうございます(*^^*)
    ビッグベビーだったので最後出てこなかったですが、分娩室行くギリギリまで娘と遊びながら過ごしていられる安産でした❤️

    次の検診はいつです??
    そこで内診で繋がるかもですね✨

    • 12月24日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    3600は大きいですね♥️
    でも無事に産まれてよかったです(´・ω・`)💕
    安産菌いただきます😂🙏🏽🙏🏽🙏🏽笑

    次の検診は予定日なんです😭…
    やっぱり年末年始おうちにいるのは無理かな〜って諦めモードです( ; _ ; )

    • 12月24日
  • まりな

    まりな

    大きいですよね😅💦
    顔もぷくぷくしてます😂笑
    安産菌置いていきまーす❤️
    それと本陣痛に繋がる菌も❤️😂

    次は予定日なんですね~!!
    入院って5日間です??
    26日までに産まれれば年末年始帰れそうですよね‼

    • 12月24日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    新生児羨ましいです😍💗
    ありがとうございます😂😂👏🏽
    私はいつ陣痛に繋がるのか…
    焦ってきました(ㆆ_ㆆ)(笑)

    そうですよね( ; _ ; )♥️
    遅くても26日ですね😭😭
    今日あたりなんだかすっっごい期待してました😂笑

    • 12月24日
  • まりな

    まりな

    久しぶりに見てみたら、無事出産されたみたいですね✨
    おめでとうございます❤️
    いつ産まれました~??

    • 1月12日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    ありがとうございます♥️
    1/1に産まれました(*´ω`*)

    3812gのビックベビーでした🤣笑

    • 1月12日
  • まりな

    まりな

    元旦だったんですね~❤️
    そして私の子よりもビッグベビー!
    3812gすごいですね❤️❤️❤️

    • 1月12日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    元旦早々痛かったです😂笑

    やばいですよね😂♥️
    めっちや大きくてびっくりでした😳笑

    • 1月12日
  • まりな

    まりな

    やっぱ痛いですよね😅
    自然に本陣痛になったかんじですか??

    ビッグベビー、産むのは大変ですよね😅

    • 1月12日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    粘液栓が出始めてから
    前駆陣痛が増してきたな〜と思ったら
    いつの間にか本陣痛になってました😍✌️

    ほんとですね( ; _ ; )痛すぎました😂笑

    • 1月12日
  • まりな

    まりな

    すごくおめでたい年になりましたね❤️
    前駆陣痛から繋がったんですね✨

    痛すぎますよね😅
    肩ひっかからなかったですか?笑

    • 1月12日
  • ちぴまま♡

    ちぴまま♡

    毎年バタバタしそうです😂笑

    肩引っかかりましたか?😳
    中々出てこなかったので
    引っかかってたのかな?って思います( ;__; )ちよっと大きいだけでこんなにもスルンって出でくれないのか〜って思いますよね😭笑

    • 1月12日
  • まりな

    まりな

    頭でたから力抜いて~って言われてから、
    あ!ごめんもう一回いきんで!おなか押すね!!
    って言われて押されて出てきましたよ😅笑

    ほんとちょっと大きいだけで違いますね😅

    • 1月12日
まほ

私は30日が予定日です。
確かに年末年始は家にいたいですねー。
でもこの前助産師さんにで1日も入院中だったら、おせち食べれますよ!と言われました(笑)
私も前々から前駆陣痛があり、本陣痛はこんなもんじゃないんだろうなとビクビクしてます。
何か運動してますか?

  • まりな

    まりな

    1日違いですね‼
    たしかにおせち食べれるのは魅力ですね❤️
    私の産院はごはんが豪華なのでクリスマスもお正月もどっちも気になります(*^^*)

    運動まったくしてなくて、、、
    何かしてます??

    • 12月23日
  • まほ

    まほ

    私の病院も豪華みたいで、気になってます(笑)
    でも、個人的にクリスマス、年末産まれって何かと大変な気がして1月に生まれてほしいのであえて私も何もしてません…(そうするとなんとなく年始も気になってしまいますが)
    やるならよく皆さんが言ってる、スクワットとか雑巾がけ階段登り降りなんですかね。
    私は初妊婦なので、未知すぎて楽しみ反面本当に緊張してます…
    まりなさんの出産報告もしされるなら、楽しみにしてます。お互い頑張りましょう。

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    豪華なごはん楽しみですよね❤️😂
    我が家は主人の誕生日がクリスマスなので、いっそのこと同じ日でもいいかなって思ってます(*^^*)

    階段登り降りとかいいみたいですよね(*^^*)
    家が三階なんで出掛けた時のみ階段登り降りしてますが、たまーにじゃ意味なさそうですけど😅

    初めての出産はほんと未知ですよね(^o^;)
    二人目でも余裕はまったくありませんけどね😅

    でも絶対にあと少しで会えるんだから楽しみですよね❤️

    • 12月23日
yukari

1/2予定日です。張りや痛みはあるものの本陣痛に繋がらず( ×_× )出来れば早く産みたいです。

  • まりな

    まりな

    お正月が予定日なんですね(*^^*)
    ほんとなかなか本陣痛に繋がらないですよね(;_;)
    今日こそは本陣痛になってほしい!!

    • 12月23日
  • yukari

    yukari

    本当毎日ドキドキで夜寝るのに朝まで普通に寝れちゃって……( ×_× )
    検診で内診グリグリってされた事ありますか?

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    そうなんですよね~😅💦
    気付いたら朝ですよね(^o^;)
    内診グリグリはないんです💦
    1人目も今回も子宮口の開きは早いみたいで、いい感じ!って言われてなにもされずって感じです(^^)
    グリグリされたことあります??

    • 12月23日
  • yukari

    yukari

    私は先生が聞いてくれるんですが、なんかものすごく痛いみたいで勇気がでずやってないんです( ×_× )
    元々切迫早産で張りどめ飲んでたのに正産期入ったら陣痛すぐかもとか思ってたら全然で( •̥ ˍ •̥ )

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    ものすごく痛いなんて言われたらやれませんね(^o^;)
    私も切迫早産で張り止め飲んでました!!
    だからすぐかと思ったら、、、
    って感じですよね😵笑

    安静安静って思ってたのに、次は動いて動いて!って感じですね😅

    • 12月23日
  • yukari

    yukari

    本当そうですねー
    今は旦那が仕事にいったら掃除機かけて雑巾がけして散歩してスクワットしてってとりあえずいっぱい動いてるつもりなんですけどね〜( ×_× )

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    私より全然動いてますね!!
    私、掃除機かけるくらいしかしてないですよ(^o^;)
    こんなんでほんとに陣痛くるのかな?笑

    • 12月23日
  • yukari

    yukari

    あまりにこなさすぎて油断してたらパニックになっちゃいそう( ^ _ ^ ; 汗汗汗汗

    • 12月23日
  • まりな

    まりな

    たしかに!!
    いきなり破水とかでも焦りますよね(^o^;)

    • 12月23日
まりな

上の子の時も夜中に前駆陣痛で、寝て、朝6時くらいに痛みで目が覚めたって感じでした!!

オロナミンC、私も飲もうかな~❤️笑
ジンクスに頼るしかないですよね❤️笑

ホルン

初めまして(^^♪
たぶん予定日1日違いです💡

同じく恥骨痛、前駆陣痛はありますが、本陣痛には繋がりません😂
38wの健診でも子宮口は開いておらずでした(笑)
経産婦ですし、開き始めたら早いかもしれませんが…!

一人目は39w6dなので、がっつり年末年始に被ってしまうんではないかとドキドキしています!
私は来年出産希望なので、ゆっくりでいいよ〜と声をかけています😀🤣

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます(*^^*)

    今日、やっと本陣痛に繋がり、無事出産できました❤️
    やはり経産婦は開き始めたら早かったですよ(^^)

    ホルンさんも頑張ってください❤️

    • 12月24日
  • ホルン

    ホルン


    わぁ〜ホントですか(ㆁωㆁ*)!
    おめでとうございます🤗✨
    そしてお疲れ様です💡
    クリスマスイブですね〜🎄

    これから二人の育児が始まりますね!!
    お互いに頑張りましょう〜😂

    • 12月24日
みー

初めましてー😆💕
わたしは26日が予定日なので
後2日で予定日です🌀
26日までに産めばお正月は
家で過ごせるので希望しています💛(笑)

昨日おしるし来たんですが
それから何も音沙汰無いので
早く陣痛きてほしいなあーーと
思っています💕

お互いもうすぐですね!!!🎵

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます(*^^*)

    おしるしからその後いかがですか?
    私は今日無事出産できました❤️

    みーさんも頑張ってください❤️

    • 12月24日
  • みー

    みー

    わーーー🤣💕💕
    おめでとうございます!!!❤❤

    やっとやっと赤ちゃんに
    会えたんですねーーー😍💓✨

    わたしはまだ何もありません(笑)

    今日陣痛きたんですか?!

    • 12月24日
  • まりな

    まりな

    ありがとうございます(*^^*)
    昨夜からずっと前駆陣痛が続き、朝方病院に行き、内診グリグリで本陣痛に繋がりました😂
    ほんとやっと会えました❤️
    やはり出産の痛みはやばかったです😅

    予定日の日は検診ですかー??

    • 12月24日
  • みー

    みー

    なるほどーーー🤔✨
    わたしは前駆陣痛は無いですが
    お腹は結構張っています👍

    26日の予定日の日は検診です🎵
    グリグリしてもらったら
    陣痛に繋がりますかね🤣?!(笑)

    出産やっぱり痛いですよね😱
    お疲れ様です😌🎵

    • 12月24日