※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。胃もたれや吐き気が続き、朝に嘔吐しました。食中毒や胃腸炎が心配で、赤ちゃんに影響がないか不安です。

朝、嘔吐してしまいました(><)
食中毒でないか心配です💦

今34週なんですが、最近胃が圧迫されて胃液が逆流してくる事も多々あります。
夜寝る時は寝転がると胃が圧迫されて苦しいので、クッションにもたれかかって寝る感じです。
吐き気というか、胃もたれの様な、うまくげっぷが出来ない感じが8ヶ月ごろから続いているので、夜中も何回も起きてしまうし寝不足気味ではあります。
そのせいで朝は体調は良くはないのですが、起きてしまうと何か食べないと空腹でも気持ち悪くなるので、いつも軽く食べています。
今朝も食パン焼いて食べたのですが、今日はゆっくりしてても胃もたれが収まらず、嘔吐してしまいました。
嘔吐は一回だけなのですが、この時間になっても胃もたれの様な胃がゴロゴロした感じが良くならず、もしかして食中毒とか胃腸炎とか??と心配になってきました😓
赤ちゃんに影響なればいいのですが、、

コメント

ひーーーぃち

熱があったり、下痢してるなら胃腸炎の可能性もあるかもですね💦
わたしも胃の張りとか胃もたれ、胃酸に悩んでます…お腹がおっきくなって胃が圧迫されているからみたいです…
寝不足とかもあるのかもですね。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

熱とか下痢は無いので胃腸炎では無いのかな?
    もう少し様子見たほうがいいのか、病院に行くべきか迷ってます😓

• 12月23日
ぱるこ

逆流性食道炎ですかね💦私もその時期なってました😭横になるとすっぱい何かがせり上がってくる感じで…
でも胃がずーっと変だったり、お腹くだしたりするようだったら、胃腸炎の可能性もあるので病院行ってみた方がいいですよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お腹下しては無いんですよね(><)
    もともと便秘気味だからなのか、、
    ありがとうございます😊

• 12月23日
Umama❁

だんだんお腹もおっきくなってくると胃も圧迫されて気持ち悪くなったり
吐き気や胃もたれの様な症状でますよ😫
食中毒だと下痢が伴うし長く続かないと思うんで後期悪阻じゃないですかね(; ゚゚)
出産が近づいてくると赤ちゃんが下がってくるんで段々と収まってくると思います(^^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

後期悪阻ですかね?まさか、吐くほどとは思ってなかったので焦ってしまいました💦
    もう少しの我慢ですね。。
    ありがとうございます😊

• 12月23日
マメマ

私も同じ状況です😔
妊娠を機に逆流性食道炎になってしまったようで、ベッドに入って横になると、胃液があがってきて眠れません。
唾液もたくさん出てゲップも止まらず、これが吐き気を起こしてます🤮
吐かないように…と自分の唾液を飲み込まないように、口の中にティッシュを詰め込んで寝ています😓
出産まであと少しですよね💦あと少しの辛抱、頑張りましょう😔💦💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

40週でもまだ続いてますか(><)
    初期の頃の悪阻を思えばこんな事どーって事ないですが、なかなかしんどいですよね💦
    あと少し、お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございました!

• 12月23日