※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
サプリ・健康

身動きできないくらい胸と背中が痛いんですがなんでしょう😂3日ほど前か…

身動きできないくらい胸と背中が痛いんですがなんでしょう😂

3日ほど前から痛いなぁと思ってたんですが1時間くらい前から動けないほど痛くなりました😨
背中から胸にかけて…呼吸をすると広がるあたりが全体に痛い気がします。なので呼吸するのも辛いです。笑うと激痛です。
ちょっとでも動くと痛いので今横たわってじっと耐えてます。これってなんでしょう…同じようなことあった方いますか?

コメント

vickey

身動きできない程痛くて呼吸で増悪するのでしたら、気胸の可能性はあるかと思います。
『動くと痛い』と言う点だけなら筋骨格系や神経の痛みが多いですが…

  • みつ

    みつ

    気胸!それは思い付きませんでした😂確かに症状は近いかも…!!

    • 12月23日
  • vickey

    vickey

    ちなみに、申し遅れましたが医師です。
    今も身動きできない程の痛みが続いているのでしょうか?
    もしそうであれば、お近くの救急病院に問い合わせて診てもらえる様ならタクシー等で受診された方が良いと思います。

    • 12月23日
  • みつ

    みつ

    医師の方ですか(;;∀;;)心強いです…
    一応筋骨格系の方に期待してステロイドの湿布?貼って様子見てるんですがいまだに起き上がることもできません😨
    深呼吸もできないのでちょっと辛くなってきました…明日朝イチで受診しようと思ってたんですが遅いですかね😂

    • 12月23日
  • vickey

    vickey

    遅くなってごめんなさい💦
    眠れるくらいの痛みであれば朝まで様子見ると言う選択肢もなくはないですが、他の方へのコメント拝見しましたが指しか動かせない程であれば早く行かれた方が良いと思います。
    万が一本当に気胸だったとして、痛みは強くても程度が軽ければ痛み止め飲んで安静で経過観察になりますが、中には処置が必要になるものもあるので…
    お子さん寝てらっしゃると躊躇する気持ちはとてもわかりますが💦

    動けないほどの痛みとは言えお若いことやリスクを考えると大動脈疾患などの緊急性の高いものは可能性低いとは思いますし、他にも腎結石や胆管結石など色々可能性はありますが…何事もなく筋骨格系であればいいなと願っております😭

    • 12月23日
  • みつ

    みつ

    わー!ご心配ありがとうございます!

    大動脈系の可能性は低いの言葉にちょっと安心しました!それが一番怖いですーまだ死にたくないー!😭

    今ゆ~っくり動いたらなんとかトイレに行けたのでひとまず寝る努力をしてみようと思います!それで寝れたら朝イチで、やっぱり一睡もできそうになかったら救急に…という方針でいってみます😂寝れますように💦💦

    • 12月23日
  • みつ

    みつ

    近くの病院が祝日でやっておらず救急外来でみてもらいました!
    心電図とレントゲンは異常なく多分ぎっくり腰の背中バージョンじゃないかというなんとも曖昧~な感じでした😅
    ひとまず重篤な内蔵系の疾患ではなさそうなので一安心!

    心強くありがたかったです🌟ありがとうございました😌

    • 12月23日
  • vickey

    vickey

    筋肉系でしたか~、良かったです!!
    とは言え痛いもんは痛いですけどね😅💦
    お子さんいるとなかなか休めないですが、お大事にしてくださいね!

    • 12月23日
ききーちゃん

結核では?💦
私その痛みで、結核なりました!!

  • みつ

    みつ

    け、結核ですか!?まさかの!!
    そんな症状から始まることもあるんですね😂

    • 12月23日
かすてら

わたしは腎盂腎炎でしたが、背中激痛でした💦
明日にでも病院行かれた方がいいと思いますよ(;´д`)

  • みつ

    みつ

    やっぱり病院行った方がいいですよね😂背中の痛みは内蔵系のことが多いと聞いたので怖くて💦
    遅くとも明日の朝イチでは行くつもりですがひとまず今晩(というか今)をどう乗り切ろうって感じです😭😭指しか動かせません…

    • 12月23日
  • かすてら

    かすてら

    それなら、今すぐにでも救急行った方がいいと思います💦
    旦那様ご在宅ですか?このままだときっと一睡もできないでしょうし、迷惑とか考えず行ってください💦💦
    もし大事になったらそっちの方が困りますよ😭

    • 12月23日
  • みつ

    みつ

    夫は私が横たわってるのを横目にさっさと寝室行って寝てしまいました😱冷たすぎる!!
    深く息吸えないので起こせる声を出せません~(;∀;)ひーん

    • 12月23日
  • かすてら

    かすてら

    ええええ旦那さん!!ライン送りまくって起こしましょう!!
    とりあえず症状を伝えて、救急やってる病院に問い合わせてもらって指示を仰ぐ方がいいと思います💦
    声出せないってやばくないですか😨
    寝るとこだったんですが、睡魔飛んじゃいました💦

    • 12月23日
  • みつ

    みつ

    わーすいません!!寝て下さい寝て下さい!!

    今トイレ行きたくなって、ゆ~っくり動いたらなんとか行けたんです!だから多分大丈夫なので寝て下さい!笑

    • 12月23日
  • かすてら

    かすてら

    いつも家事が終わって少しゆっくりするんです!!
    そしてベッド行ってもすぐ寝れないタイプなんで大丈夫です!!!!
    ていうか、こんな時に気を遣わないでいいんですよ、かなさん!!

    ゆっくり動いたらなんとか行けたって、それ普通じゃないですよね、旦那さんがその状態ならすぐ病院に行きますよね?
    もし病院行って、なんともなかったらよかったねで済むことなんですよ😭
    とりあえず旦那さん起こしましょう😭

    • 12月23日
  • かすてら

    かすてら

    的確なことも言えず一緒に焦るだけで申し訳ないですけど、ほんと心配です(;´д`)

    • 12月23日
  • みつ

    みつ

    わーありがとうございます!
    一人で動けずにいたのでほんとに心強くありがたいです(;∀;)夫に爪の垢を煎じて飲ませたい!!

    ひとまず痛み止め飲んで寝る努力をしてみることにしました!
    それで寝れたら朝イチで病院、やっぱり無理そうなら救急、で行こうかと…寝れますように(;∀;)

    一緒に焦ってくださってありがとうございました!明日には大丈夫でしたーと報告できますように!笑

    • 12月23日
  • かすてら

    かすてら

    おはようございます!!
    本当に何もできず申し訳なかったです😭
    病院行けましたでしょうか?
    返信は不要なのでゆっくり休まれてくださいね(´・_・`)

    • 12月23日
  • みつ

    みつ

    土曜診療で行こうと思ったら祝日だったので近くの病院がやっておらず、午後に救急外来に行ってきました。今日ほど天皇を恨んだことはありません(;ω;)

    心電図とレントゲンは異常なく多分ぎっくり腰の背中バージョンじゃないかというすご~く曖昧な感じでした(^^;)とりあえず重篤な内蔵系の疾患ではなさそうで一安心です!
    どうもありがとうございました😌

    • 12月23日
  • かすてら

    かすてら

    わー!!よかったです😭😭
    ギックリ腰の背中バージョンですか😳
    そんなのがあるんですね💦
    内臓系の疾患じゃなくて本当によかったです💦
    ギックリ背中?もしんどそうですけどね😨
    整骨院の治療になるんですかね💦
    天皇を恨んだ日、これから忘れられない1日になりましたね😭

    • 12月23日