※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
家事・料理

私は料理が全然うまくなく毎日レパートリーが一緒で旦那に今日久々に飽…

私は料理が全然うまくなく
毎日レパートリーが一緒で
旦那に今日久々に飽きた、他の
食べたいと言われ落ち込みました。
息子が機嫌のよいときに作って
いるのでいつも簡単なものしか
作りません。いつも皆さんは夕食
どんなもの作りますか?
あと朝ごはんを同棲して結婚して
今まで作ったことありません。
朝がすごく苦手で、、。
九時とかに起きてしまいます笑
皆さんは朝ごはんとか作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝御飯作ったことないです!
旦那はお寝坊さんばかりで朝はバタバタと出ていくので💦😂
私なんて10日に1回くらいカレーとかハヤシライス作ってますよ😁そして作ったら2日続けて食べてますし。。週一回は魚にして、あとは鶏の照り焼きとかハンバーグとかしょうが焼きとか本当簡単なものしか作ってないです。。
なので私だったら、にこにこさんの旦那さんに早々に文句言われてます笑

• ぱるぱる

ぱるぱる

仲間がいてよかったです!
    ハンバーグとかは夜に作ってますか?
    昼間時間あるときにつくってますか?😁

もう買い物にいくと同じのをかって
    しまうのでまた?またこれ?とか
    言われてしまいました。
    なかなか新しいおかず作れなくて。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、朝も子供が起きてなければ旦那出ていったあとに起きますよ!
    ひどいときは10時過ぎのときあります😲
    ハンバーグ等は夕方から作ります!なんか子供寝てるときにやるの逆に勿体ない気がして(だらだらしたい)😅
    分かりますー!同じ食材買っちゃいますよね。豚切り落とし、鶏もも、挽き肉、たまにレバー。
    まぁ飽きたなんて言わないで~😂って思いますけどね😆

• 12月22日
ぴーちまーま

作るならそばとかトーストとか
ピザトーストとかそんなもんですね!
基本作りません(笑)
旦那も遅かったりで
朝は別々なことが多いですし

• ぱるぱる

ぱるぱる

そば?ピザトーストおいしいそうです!
    朝は旦那さんが起きてくる前に
    おきてますか?

• 12月22日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

旦那かなり遅いので(笑)
    私起きるの7時半とか8時とかですよ!

• 12月23日
はじめてのママリ

私もあまり料理したことないし、センスなくてレパートリーもありません(^^;

今のところ開き直って宅食のヨシケイ頼んでます^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝食は作りません。パンとウインナーです(^^;

• 12月22日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

朝ごはんは早く起きて
    用意してますか?

夜は作らないんですか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝起きられないときは旦那が勝手にやってますね〜〜。
    ヨシケイは材料だけ届くので、レシピ見ながら料理を練習してる感じです(^^;

• 12月22日
つん

私もレパートリーなくて
インスタとかで参考にしてます!
考えるのも大変ですよね…
旦那は朝ごはん食べない人なので
朝から作らないのは助かってますが🤣

• ぱるぱる

ぱるぱる

大変です。クックパッドみても 
    なかなかわかりませんね笑

朝ごはん食べないひと
    いいですね!

• 12月22日
ユンケル

朝ごはん、お弁当必ず作ります!
じゃないと朝ごはん昼ごはん代で2000円ぬかれます😑
なので意地でも早く起きて作ります!
毎日5時30起きですが、毎日2000円ぬかれるよりましです!!(笑)

• ぱるぱる

ぱるぱる

尊敬しますね!子供さんが小さい頃から
    朝ごはん作ってましたか?
    2000円抜かれるのはきついですね。

• 12月22日
  • ユンケル

ユンケル

旦那さんは朝ごはんをしっかり食べたい人なので昔からですね^^;
    ただ一人目の時は子育てに慣れずに作れない時もありました^^;
    夜ご飯はなに食べたいか聞いてます(^ ^)

• 12月22日
ちゃら

私も9時頃まで寝てますよw
1度5時〜7時の間で授乳して洗濯機回して、9時になったら干す…っていうサイクルですwww
うちの旦那は朝ごはん食べれないみたいで、仕事前にコンビニ寄ってコーヒー飲みながら出勤しているようです。
私は、洗濯物干し終わった後に夕飯の残りを食べてます。

夕食は私もたいしたもの作ってないのですが、クックパッドで【冷蔵庫の中にある物+簡単】で検索して手が込んで見えそうな物を作ってますw
育児しながらの料理は大変なので、旦那様に美味しいもの食べさせてあげたいですが、手がかかるうちはしょうがないと思います😭
煮物とかオーブン料理とかほったらかし系はオススメです!

• ぱるぱる

ぱるぱる

息子のために早くおきてあげな
    いけんことはわかっててもダメですね。
    アラームとかされてますか?

まだまだ手がかかるので野菜いためとか
    うどん、焼きそばとかになってしまい
    煮物とかグラタンとか作ってあげたいですけど難しくないですか?

• 12月22日
  • ちゃら

ちゃら

アラームかけてますが、娘も寝てるので一緒に寝ちゃいますねwww

荷物は材料切って鍋に入れて煮るだけなので、弱火にしてタイマーかけてほっといたらできてますし、グラタンも私はフライパン使わずにレンジとトースターでやるので野菜炒めより作ってるかもしれません🤣笑
    もう涼しくなってきたので、煮物は昼間に作って余熱で味を染み込ませてもいいかもしれないですね(^^)

• 12月22日
みゅにー

朝ごはんは、パンやグラノーラで、私は子供のことをやらないといけないので、朝はセルフです💦
旦那には申し訳ないですが、休みの日もほとんどセルフです💦

夕飯は作れる時には多少の時間をかけますが、子供と遊んだりしてあげたいので、うちも簡単なものしか作りませんょ!
時々、DELISH KITCHENっていうアプリを使ってます!簡単な料理ばかりで、わかりやすいので、かなりお世話になってます!
旦那は満足そうです☆

• ぱるぱる

ぱるぱる

セルフのときは旦那さんは
    なにもいわないですか?

やっぱり簡単なものになりますよね。
    いつも仕事おわりのとき今日の
    ごはんなにかなーと楽しみにしてる
    みたいで、、同じのがでるとまたーって
    感じになるみたいです。

それアプリでみてみます!

• 12月22日
  • みゅにー

みゅにー

旦那は何も言いません(^^)
    付き合っていた時からなので、それが普通のようです☆

• 12月23日
まり

わたしも料理苦手で簡単な物ばかりですよー!
でもできるだけ旦那の好きな物作ってます🎵
それも簡単な物ですが😁

朝ごはんは毎日作ってます、お弁当もあるので一緒にぱぱっと!
早い時は6時に出勤するので半分寝ぼけながら適当につくってます…笑

りん

昨夜はコンソメスープ、煮込みハンバーグ、かいわれと豆腐のサラダ、ジャーマンポテト
今夜は麩とわかめの味噌汁、ぶり大根、きんぴらごぼう、筍の土佐煮、焼き牡蠣
明日は中華スープ、餃子、もやしナムル、青梗菜の炒め物
日々こんなかんじです!
なるべく和洋中を織り交ぜ、お肉と魚もなるべく交互に出すようにしてます( ^ω^ )

ママ

私も簡単なものばかりですよ(>_<)
最近は娘の離乳食に寄せて作るので質素です💦
そして週末は鍋が多いです!取り分けできるし!

朝ごはんは産休中は作りましたが、産後はほとんど作っていません(^-^;
卵、ハムやウィンナー、野菜をワンプレートにして、前日の夜にスープを多めに作って出していました。

グズる子どもを見ながらの料理がどれだけ大変か、ご主人には理解してほしいですよね😡

みゆちゆ

私もレパートリー少ないです…
でも旦那は質より量、肉と魚があればいい人なので肉を焼いただけ、魚を焼いただけとかが多いです(笑)
あとは市販の焼き肉のたれを使って味付けたり…
野菜は旦那が嫌いなので少な目です。
私も朝弱いので目玉焼きとウインナーだけとか、旦那は勝手に納豆ご飯と味噌汁(インスタント)を食べて出勤してたりが多々あります。
最近は何となくお洒落かな?と思い鱈のあんかけとかを作るようになりました(笑)
味噌汁を具だくさんにしてみたり…
煮込んでたら出来るようなものも多いです。

朝ごはんは晩御飯に多めに味噌汁やおかずをつくってそれを朝にもだして、それに納豆や、卵焼き目玉焼き、旦那が休みの時はホットサンドとスープなどですよ(笑)作る暇なんてないですよね!!

うちもレパートリー少ないって言われて、子供が寝てるうちに野菜切って圧力鍋でコトコトモツ煮や唐揚げなど旦那の好物作ってるつもりなんですけどね〜😩
クックパッドで調べて冷蔵庫に常に入ってる材料で1ヶ月毎日かぶらないように何を作ったかカレンダーに書き出してる所です☺️それをもとに毎月同じ夕飯作る予定です(笑)

旦那が朝ごはん食べない派なので助かってます。(笑)
子どもの朝ごはんは夜焼いたパンと冷凍ストックの野菜スープ、バナナ🍌くらいで適当です😂
毎日献立考えるの大変ですよね〜私は元々料理が嫌いじゃないんですが、それでもめんどくさいので苦手な人からしたらもっとイヤですよね😥
スーパーのお肉売り場にある揚げるだけの春巻きとか便利ですがどうかな?
意外と好評だったのは細切りキャベツを塩コショウで軽く炒めて、溶き卵に混ぜ焼いたお好み焼き風オムレツです。ソースとマヨネーズをかけて完成です。安上がりですぐ出来て、野菜もとれます。
私山本ゆりさんって方のファンなんですが、電子レンジで出来る肉じゃがなんかのレシピをブログに書いてくれていて参考になりますよ!文章がまた面白くて大好きです❤️レンジで肉じゃがもやってみましたが、美味しかったですよ。Syunkonカフェごはんっていう本を出されてる方です。
長々すみません😅

私も朝ごはん作ったことないです。旦那が朝が苦手でギリギリまで寝てるので…でも起きたとしても勝手にパンとか食べてって感じですね😁

夕飯は出産前までヨシケイ、出産後は冷凍食品を利用しつつ凄く適当です。ちなみに昨日はそぼろ丼と味噌汁、今日は肉うどんです(笑)
生協の冷凍食品はかなり役にたちますよ。時短でそれなりのものが出来るのでオススメです😊

にこにこさん優しいんですね🎵私なら時間ない中作ってるんだから文句言うな❗って言っちゃいます😅

まつたく

朝ご飯食べない人なので、飲み物しか準備してません💦作ってもおにぎりかパンくらいです😅
お弁当は前日の夜に作ってるし、朝はゆっくりです!

炊飯器レシピおすすめですよ(^-^)具材いれて調味料入れてスイッチオン!誰でも出来ます!

あゆ

うちは朝ごはん作ってます
毎朝6時には起きて少なくとも長女は起こして食べさせて支度させないと間に合わないです そして次女も連れてくこと多いのでこっちも間に合わない(⌒-⌒; )
おにぎりとかトーストとかインスタントスープとかあるものです。
夕飯はその時食べたいものあれば作りますがやはり簡単なものが多いです
麻婆豆腐とかカレーとか鳥の照り焼きとか肉じゃがとかパスタの日もあります
今日は長女が明日うちの親とディズニーなので支度させて泊りがけなので見送ったら7時すぎてたので買いましたが
昨日は 豚汁 めかぶ納豆 とりとキャベツのマヨポン炒め のりの佃煮 シャケフレーク 野菜サラダを出しましたよ。

その前の日は
味噌汁 照り焼きチキン ネギ入り卵焼き サラダとか作ってたと思います。