※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
家族・旦那

明日で産後の里帰りが終わります😭実家に来てすぐは⦅早く自宅に帰りたい…

明日で産後の里帰りが終わります😭
実家に来てすぐは⦅早く自宅に帰りたい‼️主人に会いたい‼️3人で早く暮らしたい‼️⦆って思ってたし、お母さんは保育士免許を持ってるからか育児に関して色々言ってくるから鬱陶しい時もありました🙁

でも後半になるにつれて、お母さんの有り難みが身に沁みました😢お母さんは私の臨月頃に仕事を辞めて育児に協力してくれました!健康的な料理も沢山作ってくれて、自分のご飯は凄く質素で申し訳ない気持ちでいっぱいでした😫
毎日孫にデレデレだったし、明日引き離すことになるから心が痛い😣💔

少し話はそれましたが、里帰り中の食費とか光熱費とか諸々含めて親にいくらかあげましたか?(´・ω・lll)

私は2万円渡すつもりですが少ないでしょうか?😥

コメント

ぽこ

私は3万渡しました!
本当は2万の予定でしたが、里帰り中母乳出なくなって哺乳瓶一式やおむつも買ってくれたりとお金使わせてしまったからです😵

• ®️mama♪

®️mama♪

哺乳瓶や粉ミルクやオムツは私がお金渡したので2万で良いですかね⁉️😭感謝の気持ちでいっぱいだけど、これからお金かかるからって思うと、、、😱💦
    ちなみに産前に親からもらった3万円も一緒に返すつもりです(´・ω・lll)

• 12月22日
  • ぽこ

ぽこ

3万円と2万で5万円渡すって事ですか?😵
    これからお金いっぱい使うんだからいらないよ!と母に言われ最後はお金の押し付け合いになりましたが😅笑

• 12月22日
  • ®️mama♪

®️mama♪

5万ですが3万は元々親のお金なので💴私自身は2万円ですね😢
    確かに受け取ってくれなさそうです😫💔

• 12月22日
  • ぽこ

ぽこ

せっかくくれた3万円は渡さなくてもいいのでは、ないですかね?🤔
    それなら例えべケーキとかお菓子+2万円とかはどうですか?😄

• 12月22日
  • ®️mama♪

®️mama♪

確かに善意でもらったのに返すのはな〜〜とは思ってました😥
    お母さん読書が趣味なので図書カード+2万にしようかと思います😊💕

• 12月22日
ssmama

私は3万渡しました!
上の子と休みのたびに出かけてくれて、買い物のたびにおやつが…
なのでホントはもっと渡したいくらいでしたが、とりあえずってことで(^^)
クリスマスにプレゼント送る予定です☺

• ®️mama♪

®️mama♪

2万円少ないですかね?(´`)
    産前に親からもらった3万円も一緒に返すので5万円にはなりますが😥

• 12月22日
めろんぱん

めちゃくちゃわかります😭
私も里帰りやだな〜とか思ってたけど、本当に本当に母親のありがたみが身にしみました😭✨

私は4万渡すつもりでしたが、実家が受け取ってくれませんでした💦
でも渡すのは気持ちなので、いくらでも大丈夫だと思いますよ😊

• ®️mama♪

®️mama♪

本当感謝しかないですよね😭
    延長したいけど主人が家事全くできなくて、毎日3食弁当だから可哀想で😢
    主人が実家に住んでくれたら最高なのな、、、😳

• 12月22日
aya✩

すごくわかります!!!!
うちも親が保育士でうるさいなーって思うことあったんですけど、本当によくしてくれて、帰る日が近づくにつれて寂しいし、かわいそうになりました😢
帰るとき私ちょっと泣いちゃいました😢

私は5万渡しました!
夏でクーラーつけたりしたので多めに渡しました!

• ®️mama♪

®️mama♪

私もこの投稿してる時、涙出ました😢💦でも車で1時間の距離なので、週1くらい実家に来るつもりです😊
    5万😱凄いですね(*¨*)

• 12月22日
はるくんまま

私の場合お義母さんが
○○○さんはうちのお嫁さんだから
うちの娘をよろしくお願いしますと
私の実の両親にお金を渡してました✨

気にしなくていいと断ってましたが
最終的には受け取ってもらいました😣✨
私達はお金がないので
ありがたかったです( ;∀;)

• ®️mama♪

®️mama♪

義母さん優しいし良い方ですね(*¨*)
    私も2ヶ月前に200万の出費があり金欠なので、出産祝いから拝借して渡すつもりです😭😢

• 12月22日
はるくんまま

金額はたしか5万円でした😌

ともみん

結婚して嫁いだ娘が孫を連れて戻ってきてくれた。お母さんはそれだけでもう十分だと思いますよ(^^)
私もメロディさんと同じで、実家に帰ってすぐの頃は主人に会えない寂しさのほうが強かったのですが、いざ里帰りが終わる頃になると、これでもう実家に1ヶ月近く泊まりで帰るなんてこともないのかって思ったら、両親と過ごす時間がとても尊いものに感じ、自宅に帰る日の朝は母と一緒に泣きました😅
とても幸せな1ヶ月をありがとう。そう母は言ってくれましたよ(^^)

• ®️mama♪

®️mama♪

ともみんさんのお母さん良いお母さんですね(´I `*)私もそう言われたら絶対泣きます😭😭車で1時間の距離なので週1くらい実家に来るつもりです💕
    本当母って偉大ですよね😱私もお母さんみたいになりたいです😫

• 12月22日
  • ともみん

ともみん

私も今年の年末は産後ということもあって初めて実家に帰ります😊いつもは主人の実家で年越しですが💦
    あと1週間くらいでまた実家に帰れるから、それを楽しみに娘が寝た合間にせっせと大掃除頑張ってます(^^)

• 12月22日
mamamama💓

里帰り中です♩
初孫なのでなんでも買ってくれてます(笑)
でもうちは、お金は受け取ってくれないので
お歳暮として奮発したお肉渡しました💓

• ®️mama♪

®️mama♪

私が産前に全部揃えたので、まだ何も買ってもらってませんが😊お金の代わりにお歳暮奮発は良いですね😃もう渡し終わったので手遅れでしたが😫💦

• 12月22日
  • mamamama💓

mamamama💓

あわよくば美味しくすき焼きにでもしてもらって私も食べちゃいます💓(笑)
    ↑それを期待してお肉にしたんですけどね(笑)

• 12月22日
さくママ

うちはお金は受け取ってくれなかったので、後日欲しがっていたバーミキュラのお鍋をプレゼントしました!
5万円渡すつもりだったのが3万円くらいですんでしまいましたが、気持ちなので金額はいいのかなぁと思いお鍋しか渡していません😊

• ®️mama♪

®️mama♪

バーミキュラ良いですね〜〜😊💕
    家電だったらお母さん喜びそうなので検討してみます😍

• 12月22日
ざっきー

私は産前産後2ヶ月間、帰っていたので5万円渡しました‼️

ちなみにオムツやミルク代はもちろん別でしたよ😃