※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

妊娠33週で1760グラムと言われ、心配しています。37週までにどれくらい大きくなるか不安です。

もうすぐ33週に入ります。
一ヶ月後の37週に帝王切開を控えているのですが、今日の検診では1760グラムくらいと言われました。
順調とは言われましたがちょっと小さめですよね…。一人目の時も低体重で管理入院とかしていたので、あと一ヶ月で赤ちゃんがどのくらい大きくなるのか心配です。誤差があるのはわかってますが、このまま行くともしかしたら2500グラムない可能性もありますよね。
皆さまは33週から37週の間にどれくらい赤ちゃん大きくなりましたか?

コメント

ゆゆ

私も37週での帝王切開を控えてます!
上の子が31週で1648gで生まれました👶💦平均枠内だけど少し小さめと言われてました😅
今回の2人目も小さめらしく、32週の検診で1600gくらいと言われており、35週の現在2150gくらいかなーと言われてます😳
このままいけば出産時には2500未満と言われてます(><)💦

  • 一華

    一華

    同じような状況なんですね。
    やはり2500グラムはいかないかもしれないのですね… 。だとすると保育器に入るかもしれないと説明を受けてたりしますか?
    ちなみに一人目のお子さんはどうでしたか?

    私は一人目の時も2000グラムないかもしれないと言われてましたが生まれたら2400グラムあり、保育器は一日だけで入りました。毎回つわりが酷いせいか、体質かわかりませんが私の子宮ではあまり赤ちゃん大きくならないようです…

    • 12月23日
  • 一華

    一華

    失礼しましたm(__)m一人目のお子様が31週での出産だったのですね。勘違いしました。
    では私とかなり似たような感じですね。小さめの原因とかわかってますか?

    • 12月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    病院にもよると思いますが、私が入院してる病院では2300以下だと1度NICUに行くそうです💦2300以上あって、呼吸状態など特に赤ちゃんに問題無ければ母子同室可能と言われました💓

    息子は2ヶ月弱NICUに入院してました(´;︵;`)
    やはりまだ自分で呼吸が出来なかったのと小さすぎる為でした😢

    そうだったんですね😳💦
    私の場合子宮奇形だったのと子宮・筋肉・血管など全てにおいて収縮が酷いらしく切迫早産になりやすい体質だと言われました(><)あと子宮がこれ以上大きくならないかもと言われました💦
    お母さんの体質もあるかもですね😢😢

    • 12月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    小さめの原因は聞いてみましたが個人差があるから気にしないで大丈夫と言われました!
    極端に小さすぎるなら色々調べないといけないけど、平均枠内で小さめってことだから心配しないでくださいと🤗

    • 12月23日
  • 一華

    一華

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    私は臍の尾の位置がちょっとよくないかなーとか言われたり、36週で少し高血圧高めになったりしましたが結局原因は不明でした。今回に至ってはずっと順調ですと言われてたのに小さめで…。
    元気に生まれてくれたらそれでいいんですが、もしNICUとか入ると一緒に退院できないですもんね。

    • 12月23日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私も今回最近まで順調と言われていたのにやはり小さめ…💦原因分からないから余計不安になりますよね(;_;)
    血圧高くなるのも急だったりするから怖いですよね😭
    わかります!!
    結果元気ならそれでいいんですが、やはり一緒に退院したいです😢💓

    • 12月23日
ももちゃん🍑

わたしは、
33w5dの検診で1600gくらい
34w5dで1800gくらい
35w5dで2000gくらい
そして今日36w5dでようやく2300gほどになりました😓⚡️
先生にも、ずっと小ぶりだね〜と
言われ続け今日まで来ました😅
でも極端に小さいわけじゃないから
気にしないで良いと言われました!

一華さんは小柄ですか?わたしは背が低めだからベビちゃんも小さいのかなぁ…って勝手に思ってます😓

  • 一華

    一華

    やはりこのまま行けば小さめの出産になりそうですよね。ももちゃんさんは自然分娩でしょうか?

    一人目も2000グラムないかもと言われてましたが生まれたら2400グラムあり保育器は一日だけ入りました。
    私は157センチのぽちゃ体形なんですが、私も2500グラムくらいで生まれたらしいです。2回連続で小さめとなると体質なんですかね。二人ともつわりが酷くて10キロ痩せたのでその影響なのか…

    • 12月23日
  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    33wまで逆子で37wで帝王切開の予定でしたが、なんとか回ってくれて自然分娩になりました😣!
    一昨日おしるしがあってもうすぐかなーって思ってるんですけどまだ小さいからもう少しお腹にいて欲しいです💦

    エコーだとやっぱ誤差があるんですね…今日先生には、多少誤差はあるからそこまで気にしないでとは言われたけど…やっぱり気になりますよね(´._.`)

    2回連続だともしかしたら体質かも?しれないですね。

    • 12月23日
めいまま

今33週目で2200gあると言われました。少し大きめだそうです。

3kids♡26

二人とも31wで1400でした^ - ^

上は36wで出産。2300ほどで保育器に入ってないけど、黄疸が早くに出ちゃうのと体重が入院期間で増えなければ1週間後の通院と赤ちゃんより先に退院でした😌✨

今回も早産になるかもと言われてるので、ヒヤヒヤしてます( ;∀;)💦
お互い出産までもう少しですね♡元気な赤ちゃん産みましょーう❣️