※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんじ
産婦人科・小児科

福岡の皮膚科で蒙古斑のレーザー治療をおすすめの場所を教えてください。博多駅近くで駐車場あり、説明が丁寧な先生がいいです。

カテゴリー違うかもしれませんが、福岡の皮膚科でおすすめあれば教えて下さい。
娘の蒙古斑があまりにもひどく、手足などの見えるところにもあるので何とかしたく、皮膚科によってはレーザーで消してくれるところもあると聞きました。
博多駅より空港側で駐車場があるところだと嬉しいです。
あとは先生がしっかりお話聞いてくれて説明も丁寧な方が嬉しいです。

コメント

risa

福岡のどのあたりですか?

蒙古斑って、たいていはそのうち消えますよね?
まだ4ヶ月ですし、様子を見てはどうですか?
今の季節は長袖で凌げますし…。
うちの子もアザがあって皮膚科に行った際は、親がどうこうより子供本人が嫌だ、消したいと思ったときに消したらどうかと言われましたよー。
私はその通りだなと思い、様子見してます😊

  • のんじ

    のんじ

    博多駅より空港側の駐車場あるところがいいと思います。
    実家近くの小児科にかかったときに聞いてみたら、背中とかおしりは消えやすいとはいえ、我が子は範囲が広く、濃いので消えるかどうかはわからないし、手足などの見える部分は消えにくいから皮膚科で相談したらレーザーで消してくれるドクターもいるし、小さいうちは皮膚が薄いから少ない回数で消えやすいと聞いたので大きくなってからより、やるなら小さいうちに自宅近くの皮膚科で相談してみたらいいと勧められたので探していたのです。
    私自身、福岡に引っ越したばかりなので病院がわからなくて。

    • 12月23日
にこちゃん

うちの子も足に蒙古斑あって、小児科の先生に、中央区の王丸クリニックを紹介されましたよー!

詳しいドクターがいるそうです(^ω^)

  • のんじ

    のんじ

    ありがとうございます❗
    多少遠くても詳しい先生がいるのならそちらの方がいいですね⤴
    調べてみます❗✨貴重な情報ありがとうございます❗

    • 12月27日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私も住まいは大野城の方で、中央区だと少し遠いんですが、大野城の信頼している小児科の先生がわざわざご紹介くださった所なので、安心はしています😆

    レーザー治療するか親としては迷いますよね…お互い子供にとって、いい選択が出来るといいですね❤️

    • 12月27日
  • のんじ

    のんじ

    なるほど!そうなんですね❗
    実家の小児科で聞いたところ皮膚科にかかった方がいいと教えてくださったのですが、全然福岡のこと知らなかったので助かりました。
    痛い思いをさせるのは可愛そうですが、自分自身も顔にアザがあるので大きくなって物心ついたときに見えるところにアザがあるのもかわいそうだなぁと思いましてまずは相談して来ようと思います❗
    ホントにお互いによい結論が出せます様に✨⤴

    • 12月27日