※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

お寝んねグッツについて相談です。だっこでトントンが大変で、おしゃぶりもダメ。タオルも考え中。おすすめありますか?

こんにちは!
みなさんのお寝んねグッツはなんですか?
今は、だっこでトントンが寝かしつけのスタイルになってるのですが、先を考えると重くて大変と思いお寝んねグッツが見つかればと思ってます!
おしゃぶり試したんですが、いっとき良かったんですが最近ダメで…
タオルとかもいいなーとも思ってます!
みなさんありましたら教えて下さい^^
よろしくお願いします!

コメント

桔梗

娘はお気に入りのハーフケットで寝てます。
ま起きれる時もその布団を持ち歩いてます(^◇^;)
今は歩きながらカミカミして濡れてますね💦

• おふちゃん

おふちゃん

コメントありがとうございます!
    ハーフケットなんですねっ^ ^
    確かに持ち歩くのには少し大きいですがお気に入りあっていいですねっ
    それは、自然と好きになったんですか?
    何時頃から、お気に入り見つかりましたか?

• 12月22日
  • 桔梗

桔梗

そうなんです💦
    赤ちゃんの頃から夏用にいいと思ってNクールのハーフケットを買ったら、気持ちいいのが分かってお気に入りになりました。
    確か生後半年くらいに購入してからお気に入りになったのは数ヶ月で気に入ってたと思います。
    自分で手繰り寄せたりしてたので😀
    今年も購入したんですが、2つ持って歩いたりしてます。
    洗い替え用に購入したんですが、来年もあれば購入しようと思います。
    いつも柄も色も違ってるので来年はどうなのが出るのか楽しみですね✨
    今だとユニクロのブランケットが気になりますね。
    ボタンとかで止めたら布団を剥ぐこともないのでいいかな〜と思ってます。

• 12月22日
もも

タオルですかね!
お気に入りのだいすきなタオルが一枚あるのでそれをもってカミカミしながらミルクをあげてねます(^-^)
好きよーって首を傾ける姿がまたかわいいんですよね☆☆

• おふちゃん

おふちゃん

やっぱりタオルは多いんですね!
    首を傾ける仕草っカワイイですね^ ^

自然と好きになったんですか?
    何時頃からお気に入りが見つかったんですか?

• 12月22日
  • もも

もも

預けていたらいつの間にか好きになってました。ムギューってしたり眠くなるとそれに向かって行きます(笑)

• 12月22日
にゃんぺー

生後1ヶ月ですょね!
抱っこで寝かしつけでも大丈夫じゃないんですかね??

ウチは、たまたまいつも使ってたタオルが好きになったみたぃで、寝る時はおしゃぶりのようにハムハムしなが寝ています。

なんの変哲も無い普通の黒いタオルなので、洗い変えに7枚くらいあります。

今、11ヶ月なのですが、寝る時以外は渡さないようにしてます。
すぐベッタベタになるし、一度加えるとずっと口にくわえてるので‥‥

5歳のお兄ちゃんは、夜寝る時だけ側に置いておくと安心するらしく、まだ使ってます。
3歳のお姉ちゃんは、保育園ではいらないのですが、夜はハムハムしながら寝てるので、熟睡したと思ったら取っています。

タオルもくわえながら自分で引っ張ったりしてると、出っ歯になる可能性があるから気をつけてねって歯医者さんで言われました。

毛布だと夏暑いし、出来れば小さい物がいいかんじですょね!

• おふちゃん

おふちゃん

コメントありがとうございます!
    今はいいかなと思うんですが、親や親戚に抱っこ癖つくよと言われて💨
    寝かしつけに寝んねグッツあるいいよっと教えてもらい見つけたいなって思いました!
    ほんと、小さいタオルとかいいですねっ
    兄弟みんなお気に入りあるんですね!

今はガーゼを主につかってるんですが、タオルちょこちょこ使って様子見たいと思います!
    色々アドバイスありがとうございます^ ^

• 12月22日