※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“tokko”さんが帰省前にお母さんに連絡した際のエピソードを紹介します。

・・・・・

実母に年末○日から帰省すると連絡したら、
「ボンバ出しとくね♪」って😂
「おむつはメリットLサイズよね?」
「○○の好きなトーストのおもちゃ買ってあるよ✨」
って、もうツッコミどころ満載(笑)

もうバンボには座りませんよ~
おむつはメリーズですよ~
トースト……トーマス!笑😂

・・・・・

お子さんのためにいろいろなものを用意してくれるお母さん、優しくてうれしいですが…ちょっと惜しいですね!

皆さんのお母さんが言い間違えていることは何かありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※🔍マークをタップして「今日のイチオシ」を検索すると過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

いまだにメリーズとムーニーの違いがわからないようです。

deleted user

先日呟きカテに投稿させていただきましたが、「4,000キロにお腹の子が育ったら産むとき大変だからね。」でした(´-ω-`)

sumi14

お母さん最高です(笑)(笑)

haru☆

うけました( ¨̮ )義母はオムツのことをパンパースと思っていて、パンパースなに使ってるの?と聞かれたことあります!笑

  • ゆらゆら

    ゆらゆら

    横から失礼します🙇‍♀️
    うちの義母もです!
    オムツ=パンパースなんですかね?(笑)
    なんか年配の方に多いような気がしますけど(笑)

    • 12月28日
  • うる

    うる

    紙おむつをパンパースと言いますよね!(笑)布おむつが主流だった世代ですかね。

    • 12月28日
  • りん

    りん

    元々看護師してましたが、赤ちゃん用のオムツもお年寄り用のオムツもパンパースって言ってました。
    最初はパンパースって何か分からなかったですが。メーカーとかではなく、オムツをパンパースって言ってました。

    • 12月28日
  • まめしば

    まめしば

    うちの実母も紙オムツ=パンパースです!「パンパースまだ外れないの?」って聞かれました(笑)

    • 12月28日
  • haru☆

    haru☆

    そうなんですか?パンパースってメーカーしかわからないので、パンパースが紙おむつの中で1番聞き慣れてるからなのかな?と勝手に思ってました( ´∵`)笑ありがとうございます♪

    • 12月28日
  • mararugoro

    mararugoro

    うちの義理親もです!!なんでパンパースなんだろう(笑)ちなみにうちの夫もです。というか夫はパンパースかもしくはおしめです(笑)ちなみにうちはムーニーかGOONです(笑)

    • 12月28日
  • たま

    たま

    私も子供を産むまでオムツ=パンパースだと思っていました(笑)

    • 12月28日
  • ひなゆり

    ひなゆり

    うちの義母もです!
    こんなにたくさんいるとは。。
    その世代にはメジャーな呼び方なんですかね(笑)

    • 12月28日
  • akimama

    akimama

    もしかして、ダイパース(英語でオムツ)をちょっと言い間違えたのかも❗❓

    • 12月28日
あこ

ウチの母はマツモトキヨシのことを マツモトヒロシ と呼んでます。
誰だよ ヒロシ…

  • はむたろう

    はむたろう

    ごめんなさい声出して笑いました!笑

    • 12月28日
  • ゆりママ

    ゆりママ

    私も笑ってしまいましたwww

    • 12月28日
まり

産まれたばっかなのに、笑って傷口開きそうwwwほかの方のコメントも、面白すぎwww

るるんこさん

ボケモンのピカチューです笑
私の祖母なのですが私が子供の頃からボケモン。曽祖母になってもボケモンです(>人<;)笑

♡ポテト♡

下品な話ですみませんが、私が1番笑ったのは…
うちの母は子どものウンチの量の話から、「私はだいたい2キロくらいだと思う‼︎」と。
「2キロ⁇そんなに⁇」
と聞き返しても、うん‼︎2キロ^ ^と。
200gの間違いでした😅

  • マート

    マート

    笑っちゃいました(*≧∀≦*)
    子供で二キロもうんち出るとゲッソリしそうですよね(笑)

    • 12月28日
  • ♡ポテト♡

    ♡ポテト♡

    笑ってくれてありがとうございます😊
    赤ちゃんのウンチって何グラム位なんだろうって話してて、母が自分のは200gくらいだと言いたかったようです笑(生々しくてすみません💦)
    2キロも出たらめっちゃ痩せますよね笑

    • 12月28日
LaLa

年取ってくるとカタカナが苦手なんですかね?笑

うちの父は
ヨークマートの事を
ヨークマークと呼んでます。

ヨークマートでしょ!と言っても
次の時には真顔でシレッと
ヨークマーク行ってきたと言われます😓

家でならいいけど外でも言ってたら恥ずかしい〜〜😭

りょーしゃん

私のお母さんは,いきなり,"オートバックスで少し休もう"って言ってきました(o´艸`)笑笑 スターバックスコーヒー店と間違えたみたいです💧思わず,私は,タイヤの匂いを嗅ぎながら,コーヒーを飲みたくないなぁ〜と,笑いながら言った(o´艸`)笑笑 それで間違いに気づいたみたいで,赤面してました(*´罒`*)

  • もくもくふゆぅーん

    もくもくふゆぅーん

    うちの母もまったく同じです!

    • 12月28日
  • みー

    みー


    うちの義母も夫に『オートバックスでコーヒーのんだ!』ていってきたことがあるみたいです😂😂

    • 12月28日
  • Doc

    Doc

    なんかめっちゃツボに入ってしまって、久々に涙流しながら笑ってしまいました😂😂

    • 12月28日
  • きゃな

    きゃな

    うちの旦那は逆で、オートバックスのことをスターバックスと言い間違えます😅
    毎回本人も言ってからどっちやったっけって顔をしてますが、9割間違えます(笑)

    • 12月28日
  • りょーしゃん

    りょーしゃん

    やっぱり間違えちゃうんですね(o´艸`)

    • 12月28日
  • りょーしゃん

    りょーしゃん

    オートバックスで飲んできたんですね(o´艸`)笑笑

    • 12月28日
  • りょーしゃん

    りょーしゃん

    私もその時,めっちゃ大笑いしてました(*´罒`*)笑笑
    面白いですよね❤笑笑

    • 12月28日
  • みー

    みー


    私はそれ聞いて『あ、オートバックス親切だなぁ😶コーヒー出してくれるんだ』て本気で思った記憶があります☺️

    • 12月28日
  • りょーしゃん

    りょーしゃん

    逆パターンなんですね(o´艸`)
    それまた,面白いです(*´罒`*)笑笑

    • 12月28日
  • りょーしゃん

    りょーしゃん

    確かにそんな風に言われると,思ってしまいますよね(o´艸`)笑笑

    • 12月28日
yunkoro

うちの母親は柔軟剤のファーファーのことを

ファッーファーッ

っていいます😂😂😂笑

  • diamond-cat

    diamond-cat

    ツボにハマりました。゚(ノ∀`*)゚。

    • 12月28日
  • yunkoro

    yunkoro

    「このファッファーッ入れたぁ?」

    って聞いてきます😂笑
    逆に言いにくいですよね😂笑

    • 12月28日
  • vickey

    vickey

    やばい、ツボにはまりました!(笑)
    さっきから娘が駄々こねてギャーギャー泣いてて、イライラMaxだったのですが思いっきり肩の力が抜けました、ありがとうございます❤️

    • 12月28日
  • yunkoro

    yunkoro

    あはは😂
    それは良かったです笑❤
    私はお店でファーファー見るたびに思い出しちゃって、
    ブフッ笑ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))ってなってます😂笑

    • 12月28日
みかん

可愛いお母さんですね💕
他の方のコメントもとても面白いコメントで寝てる次男を抱っこしながらフフッと笑っちゃいました(笑)

  • キャサリン

    キャサリン

    いきなりすみません😅
    まったく同じ状況です

    今まさに、息子が抱っこで寝たところです。
    声を出さずに笑うの大変!!!みなさんのエピソード面白すぎですね笑笑(((o(^∇^)o))

    • 12月28日
しーたん

義祖母はミッキーマウスをミッキーカーチスって言ってました😂

みかん

この手の人たちは、年齢関係なく天然なんだと思います(笑)
うちの母はいま50代ですが、私が物心ついたときから天然全開でした。
言語障害か?!と言わんばかりに、子どもの名前も間違えまくるし(私はミカで妹がミキですが、よく、ミキャ!と呼ばれてました)どっちだよ!と突っ込んでました(笑)
今は孫の名前を間違えてまくってます(笑)

  • しまじろー

    しまじろー


    すみません、1番笑えました!!!

    ミキャて!(^o^)ギャハハハハハ〜!

    • 12月28日
deleted user

めっちゃわかります😂(笑)
オカンってなんであんなに言い間違えるんですかね😂
オムツ全般をパンパースっていうのもめっちゃわかります!(笑)
うちのオカンは
クリームパンダ → グローブマン
ホラーマン → ガイコツマン
アンパンマンミュージアム → アンパンマンワールド
です🤣

  • ゆかまま

    ゆかまま

    すみません、かなり面白くて、爆笑してしまいましたww

    • 12月28日
  • こだま

    こだま

    グローブマンにガイコツマン!😂
    そのまんまで思わず笑っちゃいました😂

    • 12月28日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    グローブマン笑。アンパンマンをあまり知らない旦那がクリームパンダを見て「おっ、グローブマンかっ?!」と言いました笑。
    まだ30代ですが…。私大爆笑でした😂😂

    • 12月28日
みゆき

私の親は西松屋のことを西松堂と言っております(笑)(笑)それも、お店の中で話してくるので私としては恥ずかしい☺️☺️
何回も西松屋ね!!って言ってるけど直る気配なし( ˆoˆ )/

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    横からすみません!うちの義母もです😂
    でも義母なので突っ込めません!笑

    • 12月28日
  • シンシア(元Mk-Ⅱ)

    シンシア(元Mk-Ⅱ)

    いきなりすいません(><)
    和菓子屋さんみたいになっちゃってますねw
    変化球っぷりが素敵です(*´艸`)

    • 12月28日
  • みゆき

    みゆき

    お義母さんなら尚更つっこめないです( ˆoˆ )/
    西松堂って(笑)って笑っちゃいますけど、こらえるしかないですね( Ö )

    • 12月28日
  • みゆき

    みゆき

    たしかに!和菓子屋さんぽいですね(笑)
    田舎の駄菓子屋さんにもありそうです\ ♪♪ /

    • 12月28日
とかげママ

義母ですが、娘を連れて実家から自宅へ戻る車に乗り込む際に「事故ったら気を付けるのよ!」と夫に言いました。
いや…それじゃ気を付ける前に事故ってますけど(笑)

まなっくま

うちのお母さんも同じく突っ込みどころ満載ですww


マルゲリータ →マルガリータ
進撃の巨人 →電撃の巨人
ハウステンボス →トータルテンボス
パンパース →ポンパース


何回直しても直らないので最近はうん、うんと聞き流しちゃいますw

  • ゆんぴ

    ゆんぴ

    すみませんww
    電撃の巨人とトータルテンボスに爆笑ですwww

    • 12月28日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    トータルテンボスやばいですね(´;∀;`)
    よく知ってるな!!

    • 12月28日
ぺんまま

ウチは旦那の実家に帰省する前に大量のベビーフードを買ってきてくれたんですが、『いつもオレンジ使ってるみたいだけど、色んな色の箱の方が美味しいよ~♡』と、色んな月齢のを買ってきてくれましま😂💨
そして、本当の味はノーチェックだったようで同じ料理が3個ずつ、計40箱‼‼(笑)来年1年かけてゆっくり使わせてもらいます~❤(笑)😁💨💨

よさぶろう

義父は「しまじろう」を
「とらじろう」と言います😂

先日もテレビ見ながら、とらじろうとらじろうと連呼してました。

虎だからかな…😂

  • みー

    みー


    横からすみません。我が家は旦那がそれをいいます。
    義母がどうやらそう呼んでいたみたいでいまだに『あ、とらじろうきた!』 といいます😅😅

    • 12月28日
  • ハルまま

    ハルまま


    ウチの実母も祖母もトラだよ!ガオ〜だよって言ってます(笑)

    • 12月28日
  • くり

    くり

    うちの母もですよ(笑)何回もしまじろうと。言い直すのも面倒くさくなってます。それじゃ映画のとらさんじゃん

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の父と同じです(笑)
    私が子供の頃、父に「今日とらじろうやってたぞー」って言われて、何度もしまじろうだよと教えても未だにとらじろうです^_^;

    • 12月28日
  • じゅり

    じゅり

    わ~!うちの祖母と近しいものが・・・www
    祖母はしまじろうの人形を娘に「ほら~しまごろうだよ~」とあやしておりましたwww
    しまごろう・・・
    思い切り吹いてしまいましたwww

    • 12月28日
  • まちゃゆず

    まちゃゆず

    すみません。
    私が子供を産む前は、とらじろうって言ってました。
    姉に、しまじろうだよ!と、ソッコー突っ込まれました(汗)

    • 12月28日
のん

うちの母は「ハンバーグのタネ」を「ハンバーグのネタ」って言いますw
因みに父は「フェリー乗り場」を「フェリーのべら」と言いますw何度言い直しても「フェリーのべら」ww

ちっち

私の父は「ふじさん」と言うスーパーを何回言っても「とうさん」と言います❗
スーパーで名前が倒産だったらシャレにならんでしょ(笑)

  • なつ

    なつ

    私の旦那が同じことを言っていました(゜゜;)

    • 12月30日
モフぼわ

うちの叔母、
ディズニーシー→第二ディズニーランド
恵比寿ガーデンプレイス→恵比寿ガーデンプライス

うちの母、
プーマ→ピューマ
ジェイホン→ゼイホン

友達の母、
ボールド(洗剤)→ボルドー

だんだんカタカナがやばくなってくるのですね(笑)なんでだろ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    第二ディズニーランド…笑っちゃいましたが、確かに!ですね笑

    ピューマも吹き出しちゃいました(°▽°)

    • 12月29日
  • モフぼわ

    モフぼわ

    泣けるほど笑っちゃいますよね。
    おばちゃんお茶目すぎて、マジかわいい。
    しかも本人は結構真剣だったりするところがホントにヤバい。

    • 12月29日
みるく

うちの犬の名前はプリン。
娘はミキという名前なのですが

実父が外出先で、娘を抱っこしてる私に気遣い、抱っこしてあげると言いたかったのに名前を犬と言い間違えて
「プリン抱っこするからかして」と言ってきた時は、キラキラネーム全開すぎて恥ずかしかったですヽ(;▽;)ノ

家では言い間違えても笑って流せるのですが、外でだけはやめてー(>_<)

  • mma

    mma

    周りから聞こえてきたら思わず見ちゃいそうです笑笑

    • 12月28日
りぎ

私のお母さんはバーミヤンが
言えないみたいで何回直しても
バーミャンです(笑)

ふー

家族でボケボケだったことが😱

父の誕生日での出来事。
母「お父さ~ん、78才の誕生日おめでとう!」
私「お母さん、違うよ!68才になったんだよ!なんで10歳も間違えたの(笑)」
父「58才だよ!」

で、実際59才でした(笑)
ヤバすぎる家族😱


私は上司によりどりみどりを、色とりどりと言ったり…
取って付けたかのように…を、つけて取ったかのようにと言ってしまい、付けて取ったら何も残らねぇじゃねぇか!と突っ込まれてしまいました😂

言い間違え多過ぎてやばいです(。>д<)直したい…

紫ラベンダー

もう亡き祖父の話ですが、ディズニーランドをネズミーランドや デズニーランドと言っていました(笑)
面白いし、伝わるからいっかと私も祖父に合わせて呼んでました😃

あと妹が小さかった頃は、ナウシカの登場人物のユパ様を ずっとユカ様と言ってました(笑)
めちゃくちゃ可愛かったです←バカ

shou_mama

臨月でお腹周りが100センチにたいして
義母は100メートルもあるのね!っと
そんな!100メートルぢゃなくて
センチですよ!っと言うと
私は98メートルだったわ!って
笑いが止まらなかったです。笑

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの母はドラッグストアで「パンティーンあったよ!」って大声で叫びました( ;∀;)
パンテーンのことでした( ;∀;)

サチママ

うちの母はしゃっくりをひゃっくりと言います😅

  • よさぶろう

    よさぶろう


    横から失礼します!
    お母様東北の方ですか?
    主人の母が東北なのですが、東北の一部では、しゃっくり→ひゃっくりと言うそうです^_^

    • 12月28日
  • サチママ

    サチママ


    そうなんですか?
    方言的なのですかね?
    うちは新潟なのでただただわけわからず言ってます😓

    友達のお母さんはWi-Fiをウィーヒーと言ってました😆

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もひゃっくりと言います。
    東北です!

    • 12月28日
  • みゆき

    みゆき

    実に私が、しゃっくりをひゃっくりって言います(笑)
    23歳で千葉住みなのですが何故ですかね( Ö )

    • 12月28日
  • ひなゆり

    ひなゆり

    うちの弟が言ってました、ウィーフィー(笑)

    • 12月28日
  • とらっきー

    とらっきー

    私もひゃっくりって言ってました!
    ちなみに岩手出身です!!
    『しゃっくり』という表記をみて、え?『しゃ』なの?(゜ロ゜)と知りました
    知った今でもなかなか直らないのですが…😅

    • 12月28日
  • はむたろう

    はむたろう

    埼玉北部もひゃっくりって言います!笑

    • 12月28日
JASMINE

かわいいお母様で
ほっこりしました(*^^*)

義母ならミトン➡ミント
スタイ➡ツタイ

おかあさん、惜しい(笑)

  • JASMINE

    JASMINE

    ちなみに実父は漫画のワンピースを
    毎回ハイヒールと……

    逆に出てこんやろうと
    おもってしまいます(笑)

    • 12月28日
☆みぃ☆

病院勤めの母は、赤ちゃん用のパンツタイプのオムツがあることに驚いていました。
母にとってパンツタイプのオムツ=介護用パンツタイプの紙オムツ
と認識しているようです。

みそしるごはん

みなさんのおかあさん可愛いですね(´艸`)
うちの母はしっかりしてるのであまりそんなことはなく
母ではないんですが、旦那がwww
何度教えてもダッフィーのことをファーファって言いますw
ちなみにジェラトーニのことはジェラニモって言います( ºωº )
誰だよジェラニモwww

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ジェラニモ(笑)
    イタリア人ですかね?(笑)

    • 12月28日
ナリ

うちの旦那は、洗剤のことをママレモン言ってました

  • くり

    くり

    横からすみません。うちもです!食器用洗剤はママレモン‼年齢も関係するんですかね~伝わるからいいんですけど笑

    • 12月28日
たくみママ

うちの義母さんは、マックスバリュをバッスクスバリュです(笑)
毎回なので疲れました(笑)

mai

お母さん面白いですね😂

うちも働いてたころにお孫さんのいるかたで仕事のせいもあるのですがベビーカーのこと車椅子とかパンツのことリハパンとか言ってしまうそうです(笑)

ちーこ

お母さん、面白すぎる❗
しかも、心待ちにしてるのがよくわかります😆

たのしみ

心がホッとしました(*´ω`*)💞

羨ましいですネ✨

りな

うちの母はスチームをスチュームって言います😲
スチュームの方が言いにくそう…😂😂

ちびまま

私の母はソイジョイの事をソリジョイっていいます。
前に言っててちゃんとしたのを教えたけどしばらくソリジョイって言ってたけど今は治ってるのかな…w
初めてソリジョイって聞いたとき思わず吹き出しちゃいました😂

あーちゃん

うちのお母さんはコンビニをコンビネって言います!
それにコンビニは全部サークルKって思ってるみたいです(笑)

それと私もやっちゃってます^^;
ずっとミニオンズをミリオンズって思ってて
高校生の息子が失笑💦

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちの義母は、病院の名前を間違えて覚えてます。
正)アドベンチスト
誤)アドベンチャー

「昨日、アドベンチャー行ってきたー」って(^^;冒険ですか??(笑)

ムーニー使ってるのに、オムツは全部パンパースと言うし、乳児用のおやつは全部タマゴボーロ(せんべいやクッキーも)と言います。
そして、西松屋のことは「しまむら」だと思ってます(^^;

さとあゆ

うちの母は服を買いにいって『メンズとレディース』と言いたかったところを
『メンズとジャニーズ』と言ってましたww
ジャニーズは元々メンズだし何買いに着たんだよ😂

みゆき

あとは祖母が、しらすのことをしらしと言ってます(笑)何回聞いても、しらししらし( ˆoˆ )/

fana0108

主さんもコメントの皆さんも
おもしろすぎて苦しいですww

うちの母は昔から
ペットボトルのことを
テトラポットって言ってます・・。
海にあるアレだよね・・?!笑

指摘したら母いわく
「どっちでも一緒よ。伝わればいいのよ。」、と。
母よ・・伝わるのはウチだけだよ!!

みっきぃママ

うちの子と姪っ子はどちらも「み」で始まる名前で。
うちの子はみっくん、姪っ子はみーちゃん。

もうここで母は大混乱です(笑)

もともと名前間違いなんてザラなので
私に向かって愛犬の名前を言ったりしてましたけどね。

あ~りさん

お母さん面白いですね(*´Д`*)我が家の母も介護士してるからか「ライフリーまだある??」て…ライフリー?私?て一瞬考えました(´`:)

リリー

娘が義母に「メルちゃん」の話をしてたら「めぐちゃん」と解釈。そのままずっとめぐちゃんだと思ってて「いや、メルちゃん」と私が言ってるのにわかってないし…
聞き間違え多すぎ

リリー

実母は、いまだにパンツタイプとテープつきのオムツを買い間違えます‼さすがに二歳でテープつきはきついっす

りのいおママ

この前友達のおばちゃんが、ドーピングのことをトッピングと間違えて、
「ロシアはトッピングででられんでねー」と言ってて吹き出しました(笑)

まめしば

親戚のおばちゃんが、ドキンちゃんをドッキングちゃん、って私の息子に教えてて、旦那と2人で笑いそうになりました(笑)

おかぁちゃん

わたしも、しゃっくりとは知らずひゃっくりと呼んでました。しゃっくりなんですね?

  • Rche

    Rche

    ひゃっくりでも間違いではないですが、方言らしいですよ😃

    • 12月28日
ラビッツ

結構言い間違いする人って多いんですね❗
私の実母もかなりの言い間違いありますよ😁
おぎやはぎ(お笑いコンビ名)を、『おぎやはぎや』
ハリー・ポッターを、『ホリー・ハッター』😵

他にもたくさんあるので、母にはよく笑わされてます😆
でも、やっぱり親子ですね、私もよく言い間違いするようになってしまいました😅(笑)

あすか

旦那ですが、
成城石井のことを
セイジューシー と言ってました笑
どうやら彼にはそう聞こえていたみたいで、これで覚えていたそうです😂😂😂

  • ひなゆり

    ひなゆり

    ごめんなさい、ツボりました!!
    今仕事の昼休みですが、この後仕事中に思い出したらヤバイです(笑)
    セイジューシー…「Say, juicy」に脳内自動変換されてしまいました。。。

    • 12月28日
  • あすか

    あすか

    やばいですよね😂笑
    初めて聞いたとき爆笑して、
    成城石井でしょ?と聞き返したら「いや、セイジューシーだから!」って言い張ってましたww
    最近家の近くに成城石井が出来て、これまた旦那と爆笑しました😂✨笑

    • 12月28日
徹底的に手足

義母はドデカミンのこと、デカビタって言い続けてます。
そして私(エリ)と娘の名前(リナ)をごっちゃにしがちだし、旦那のことを犬の名前でよんだり(笑)
娘をだっこしてくれるときも、
「マーロニーちゃん だかーら
マーロニーちゃん🎶」
って変なおじさんのリズムになってるし。

  • meki

    meki

    マーロニーちゃん、傑作😂😂😂
    娘が寝てる横で爆笑してしまった💦

    • 12月28日
おかぁちゃん

うちの婆ちゃんは、(旦那の親ですが) 子供のことを名前で呼べず、いつも、旦那の兄の名前で呼ばれます。まともに、うちの息子のことをひかるとは、呼びませんし、旦那のことも、兄の名前で、呼んで、よく名前を間違えます。

とっことし

この前、お風呂の入浴剤が無くなっていたので、旦那に言うとき、ずっと『お風呂の柔軟剤がない』と言っていたみたいで、なにを柔らかくするの?と言われて気づきました😵

ひなゆり

うちの母は小文字の発音が苦手なのか、カタカナが苦手なのか…

ファン→ふあん
スティッチ→すてっち
ディズニー→でずにー

って感じです。
言い間違いとは違うのですが、気になって仕方ない( ̄∀ ̄)
ちなみに50代半ばです。

 きょん

笑いがとまらない!
ナイス!

ちなみにうちの母はムーニーだろうとメリーズだろうとオムツはパンパースです。

  • ☆みぃ☆

    ☆みぃ☆

    横からすみません!
    うちの母はパンツタイプのオムツは全部ムーニーマンだと思っています(笑)
    CMって偉大ですね(笑)

    • 12月29日
deleted user

お義母さんがRSウイルスをR-1ウイルスって言ってました😂

zzz

お母さん面白い(笑)

あや

ナイツみたい(笑)可愛いお母さん❤

ゆきこ

可愛いお母さんやじゃないですか✨
名前は間違っていても可愛い孫の為に色々用意してくれるなんて✨
有りがたいことです✨

フローギー

介護士12年。

パンツタイプのオムツをどうしても
「リハパン」(リハビリパンツの略)と言ってしまう。
もう、むしろ「リハパン」といわないと
品物がわからなくなります。

ぬー

ボンバうちもです(笑)
カリブに買い換えてもボンバです(゚д゚ )

ササママ

うちの義母はNHKおかあさんといっしょの『ブンバボン』を何故か『ずんどこ~🎵』と言って娘に歌っています😁(笑)

何故ブンバボンが、ずんどこに聞こえるのかわかりませんが、毎回聞くと吹き出します😆(笑)

あちゃこ

面白いですね!笑
メリットシャンプーになってますね!笑

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

めちゃくちゃ笑わせていただきました。

それで私も義理の祖母なのですが、以前祖母の家に遊びにいき帰りにカルピスを2本いただきました。
そのときに、
そのカルピス濃いのよ。水入れて薄めて飲んだ方がいいわよ、と。

やー、、、原液のカルピスいただいといてなんですが、そのまま飲もうとは思っておりませんでした、、、
おばあちゃん原液のままカルピスのんでいたようです、、、
旦那と一緒爆笑がとまらず。。

家帰ってからもそのカルピスみて大爆笑してしまいました🤣

Ideeeen

実家の両親は東京MXテレビを東京MAXテレビだと思って連呼してます😁
面白いから放置してます(笑)

親戚のおばちゃんはスロットのジャグラーをジャガラーと言ってます❗
どちらも姉と会話するときに使ってます(笑)

(♡ϋ♡)

うちの母は
アンビリーバボーが
アンビリボンバーで

ユースケ・サンタマリアが
ユースケ・サンタマリアーノです(笑)

ばぁば達、、、
面白いですよね😂💦

なつみん178

うちは昔の上司ですが、指示書に書いてくるカラーの指示がおかしすぎました!
ブルー→ブル
グリーン→グリン
ベージュ→ベェジュー

何故そこで伸ばさない?伸ばす?
謎だらけで指示書見るのが密かに楽しみでした(^_^;)
上司なので退職まで突っ込むことはありませんでした。
実母も義母もそういう間違いは絶対しない方なのでちょっとつまらないかも〜?

はまやん

義理の祖母がトイ・ストーリーのウッディの事、「ウッキー」って言います。
娘に向って一生懸命ウッキーウッキー言うから何かと思いました。
娘もキョトーンってしてました。

あと、ニュース番組のZIPの事、なぜだが「キップ」って言ってます。
リズムよく「キップ♪」と手で丸を作るポーズを娘に見せてました。

ゆいたま

面白いです!わら

うちの母もウルトラムーニーとか、自分が小さい時の名前で呼びます😙💡

るみ

半年程前ですが・・・
お婆ちゃん(旦那の祖母)が私の名前(あすか)をよく言い間違えてました(;´Д`)

祖母「アシカちゃん」と(笑)
あぅ?と鳴いてやろうかと思ったくらいジワジワと笑えてました(ノ∀`笑)

そしたらお義母が
「あすかちゃんでしょ!」
と訂正してくれたのですが・・・

祖母「アシカちゃん!」
義母「あすかちゃん!」

と数十回繰り返し・・・
私と旦那は心の中で
「もういいよ・・・( 'ω' )」となってましたw

すが言い難いのでしょうね( ̄▽ ̄;)
DVDとデーブイデーと言うのと同じかと勝手に思ってます(笑)

マート

親じゃなくて私なのですが…
300均一のcoucouのお店の中で電話してるとき「今カウカウにいてる」って言ってて、後でクゥクゥって知ってめっちゃ恥ずかしくなりました(笑)

  • はむたろう

    はむたろう

    笑いました!!笑

    状況してきた友達が
    OIOIのことをマルイと読まないでおいおいって読んでたの思い出しました!笑

    • 12月28日
  • マート

    マート

    笑ってくれてありがとうございます!笑

    オイオイって一気にダサくなりますね!爆笑
    でも知らない人はマルイって読めないですよね(°Д°)💦

    • 12月28日
はむたろう

うちの、祖母は
アバンセと言うスーパーを
アパンセ
ベイシアと言うスーパーを
ペイシア

なんで濁点がまるになっちゃうんだろう、、

ゆっき


しまじろう繋がりでスミマセンm(._.)m
ウチの義父もしまじろうの妹のはなちゃんの人形を手に取り
「ほら!とらこちゃんだぞ~っ!!」と息子をあやしていました(笑)

おかぁちゃん

Rcheさん。こんばんわ。そうだったんですね?息子が、ひゃっくりでも間違いがない.ひゃっくりは、100回ひくって、ひゃっくりするから、ひゃっくりなんだよ!とまで、教えてもらったのですが…物知りの旦那が知らないって言うんですよね?

おかぁちゃん

とっことしさん。こんばんわ。私も、お風呂の柔軟剤ってよく、入浴剤のことを間違えます。いまだに。
旦那さんの言うこと一理も二里も有りますね?間違いありません。