※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LINE
その他の疑問

部屋の間取りについて、アドバイス下さい!汚いですが、間取りと置いてい…

部屋の間取りについて、アドバイス下さい!
汚いですが、間取りと置いているものを書き出してみました。
私はミシンや手芸が趣味なのでソファーの横に置いていますが、子供がつかまり立ちをするようになり、改めて置き場所を新しくしようかと思います。今は爬虫類のケージの下の棚へ置いていますが、カーテンをかけて隠しているので使いにくいしミシンも毎日チマチマと出したりとても面倒です。。
隣の部屋のクローゼットもほぼ手芸用品がはいっているのでそちらへ移そうかと思っていましたが、何をどうしたら部屋が過ごしやすくなるのか、アドバイスが欲しいです。
動物がいてリビングはこれ以上物は置けないし(子供にとっても危ない)、寝室の和室の使い方や隣の部屋の筋トレセットもあまり使ってないわりに20キロダンベルが2つ以上あったり…誰かアドバイスを…!!!助けてくださいm(_ _)m

コメント

わび

私ならクローゼットと扉の間のクローゼット横にミシンを台にのせて置きます。これからお子さんもっと激しく何でもいじりますよ。
特に張とかハサミ関係もこわいですし、ミシンを壊されても嫌なので面倒でも何かあってから後悔はしなくないので😫

• LINE

LINE

クローゼットのこと検討します!ありがとうございました!

• 12月22日
ぴい

私もミシンや手芸が趣味です。一回なおすと出す時面倒ですよね💦
どの部屋で作業されるのかにもよるかと思いますが、クローゼットの部屋で作業されるならクローゼットに入れればとも思います。
どの部屋で作業するのかにもよるかと思いますが、爬虫類を下にして爬虫類のところにミシンを置いたのでは、爬虫類が過ごしにくいのでしょうか?

• ぴい

ぴい

すみません、途中で投稿してしまいました💦

ミシンが丸見えがちょっと…という事でしたら、ミシンのメーカーさんで、ミシンに被せるカバーを売ってることがあります。私のミシンには元々ついていたので(白い中が見えないくらいの厚さのカバーです)、それをガバッと被せて隠してます。ミシンを使う時はカバーを外せばすぐ使えて楽チンですよ。
    我が家にはリビングに子供が揺らしてもビクともしない棚があるので、その上に置いてます。ハサミとか針とかは元々留め具付きのソーイングケース入れてるので、ミシンの横のスペースに置いてます。

• 12月22日
  • LINE

LINE

爬虫類の温度を保つために上にいてもらっているんです😢😢
    クローゼットの部屋でミシンを置くことにします!!
    本当はミシン使うのに寝室の隣だとお昼寝のときうるさいかなと避けていたのですが、もう仕方ないですよね😅😅
    ミシン丸見えは大丈夫なんです😣❤️赤ちゃんに見えないようにしていただけなんです😅💦

• 12月22日