※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
家族・旦那

なんかモヤモヤして寝れない!切迫早産になり今は自宅安静中です。上の子…

なんかモヤモヤして寝れない!

切迫早産になり今は自宅安静中です。
上の子の保育園の送迎は、私の両親がしてくれてます。
たまに両親が送迎ができない時は時間をかけてゆっくり息子を保育園に預けに行ってます。それだけでも体調が悪くなるのにお正月に旦那の実家に新年の挨拶に行くんですが病院からそれも控えたほうがいいと言われ、旦那に伝えて私は自宅で留守番になり、それを旦那が義母に伝えると私にラインが来てくるように言われました。
短時間なら行けることを伝えて顔だけでも出すことにしたんです!

義実家までは、車で1時間です。
私も免許を持っていますが運転は控えたい。
けど、元旦から飲めないことをグチグチ言われて。
モヤモヤ〜イライラ〜って感じです

コメント

ぴっぴい

え、何故義母はくるように
わざわざラインしてきたのでしょう、、
旦那様がどんな言い方したのか
とてもきになります(^_^;)
旦那様の言い方次第でいかないように
できるとおもいますし、
義母もお腹の赤ちゃんともんちむさんを
危険に晒してまで何故くるように
いうのか理解できません。

しかも遠いし、、
私なら絶対行かないです。
来いと言われてもいかないです(>_<)

  • パパンス

    パパンス

    そこの所はよく分からなくて😂
    聞いたんですが、、、。多分、上の子を義母達に数ヶ月あわせてないのと義実家は、親戚の集まりがほとんどないので正月は!と思ったみたいです!

    とは言え、私の体の事も心配して欲しい😂
    旦那も上の子を連れて実家に挨拶に行く事を伝えたらそしたら飲めないからとグチグチ言ってました😂😂
    ムカつきすぎて😂😂
    毎年泊まってたけど今年は無理なのも気にくわないみたいです!

    • 12月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    体調に正月とか関係ないですよね。
    正月だからって体調が第一です!!

    旦那様も何言ってるのか、、
    自分の奥さんと我が子の事なのに。
    なんだかお酒飲みたいから義母に
    ラインするように言った、または
    仕向けたのかななんて思ってしまいました。
    人様の旦那様にすいません、、

    • 12月22日
  • パパンス

    パパンス

    私もそう思ってるので大丈夫です😂
    帰れなくなったら泊まるとか言い出すんだろうなとか考えると怖すぎて😂😂
    何が何でも帰ろとは思ってるけどもう、はあヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3もっと労ってくれよって思いますね

    • 12月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    もう断れないのですか??
    断る方がいいとおもいますが(>_<)
    わたしならいかないです(>_<)
    旦那様ともう一度話してみては
    どうですか?もしものときの危険性など
    わかってないのだとおもいます(>_<)

    • 12月22日
  • パパンス

    パパンス

    まだ、断る事は可能だと思います!
    27日の検診の日にライン連絡と旦那に話そうかと!そうでないと納得しないと思うので😂😂
    その連絡するのも億劫です、、、。

    • 12月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    先生に控えるように言われたではなく、
    絶対安静!車で一時間の距離なんて
    絶対ダメ!赤ちゃんがどうなってもいいのか!!!
    と、怒られたとかなり大袈裟に
    言ってみてはどうでしょう(>_<)?
    義母も旦那様も自分のことばっかりで、
    ほんと腹たちます(>_<)

    • 12月22日
  • パパンス

    パパンス

    27日の時点で張り止めの効果が無かったら入院と言われてると言ってあるんです!でも、多分忘れてるんですよね!きっと!
    そんもんなのね!私ってと感じてしまいます!

    • 12月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    旦那様はきっともんちむさんも
    お子様も大事だけど、今の状況や
    どれだけ危険かがわかってないん
    だとおもいます(>_<)

    • 12月22日
  • パパンス

    パパンス

    そう言っていただけると嬉しいです😂
    不安からネガティヴになりやすくて😂

    • 12月22日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    なんだか自分のことのように
    イライラしてしまい不安にさせる
    ようなこと言ってしまいすいません(>_<)

    私だったらとおもうももう
    文句が止まらないです!笑
    お正月実家でゆっくりと
    過ごせるといいですね(^^)❤︎

    • 12月22日
マンナマンナ

読んでると私も旦那さんの義母さんにイライラ&モヤモヤしてしまいました😵💦💦

私も二人目妊娠中に切迫早産になり、上の子がいたので、入院をすすめられましたが、絶対安静にするのでっていうのを条件に自宅安静してました❗

上の子の保育園の送迎も両親、たまに曾祖母(免許持ち)、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、それくらい回りも気使ってくれました。旦那の義両親も孫に会いたければ、自分達が家に会いに来てくれました。

仕事もドクターストップかかり、家事などもダメと言われるくらい、横になっている事が切迫早産と安静の基本なのに、義母さんは何を考えているんでしょうね!

ありえないですね❗
それで赤ちゃんとママに何かあったら責任とれるんですかね😠

旦那さんも今年くらいお酒飲めないお正月は我慢するべきですよ。一人で義実家に行って来いって話ですよね❗

  • パパンス

    パパンス

    もう、私が言いたい事全て言ってくれた!って思ってしまいました😂

    切迫早産で自宅安静で、家事も休み休み。日中は体調が悪くて動くのもやっとご飯の支度だけは!と思うから無理に動いてまた、お腹張る、、、。のエンドレスでしんどいのに!

    義実家に短時間だけ行くのは良しとしてもその後が腑に落ちなくて😂😂

    • 12月22日
ひまわり

あり得ないです。
お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけですよ?
2人目だと慣れてしまって無理をしがちです。
赤ちゃんに何かあっても後悔しないですか?
今すぐにでも行くのをやめるべきだと思います。
人さまのご親族に申し訳ないですが、ご主人も義母もあり得ない…
この親にしてこの子あり、って感じですね(^^;

  • パパンス

    パパンス

    断るにも義父が単身赴任でなかなか会うことができないから〜とか何とかいう理由付けて納得してもらえてないので27日の検診後にライン連絡と旦那と話し合いになるかなって感じです😂😂
    何でも自分本位なので分かってもらうには納得してもらう理由が必要な人達なので😂

    • 12月22日
りーーーのん

聞いててとてもモヤモヤしました。
ドクターストップがかかってるのに来るようにラインが来て、、旦那さんはドクターストップがかかったことを義母さんにきちんと伝えたのかなぁと感じちゃいますね💦
それで尚来るように言っているのなら最低😱😱
うちも1人目の時切迫で自宅安静言われて義母に「全く顔を見せに来ない!」って嫌味言われました。義母は看護師なのに、切迫で自宅安静がどういう意味かわからないのかと呆れました。。

  • パパンス

    パパンス

    モヤモヤしますよね😂😂
    20週くらいの時から言われてはいたんですがやっぱり上の子の育児と仕事と家事の両立で無理がたたって自宅安静になってしまったので理解してくれているもんだと思っていたんですがそんな事なくて😂😂

    私も全く同じ事を最近言われて!いや、来ないんじゃあなくて行けないんだよ!って旦那に言ってしまったんですよね

    • 12月22日
  • りーーーのん

    りーーーのん

    なかなか理解難しいんですかね😱
    自分も出産してるからわかるだろうに…

    旦那さんにもう1度言ってもらうことってできないですかね?
    上のお子さんの送り迎えも控えてる状態なのに、車で往復2時間はきつくないですか?😭
    もし万が一お腹の子に何かあって後悔するのはもんちむさんなので…

    • 12月22日
  • パパンス

    パパンス

    難しいみたいです😂
    体調悪い時は旦那は仕事に行ってて何だかんだ家にいる中でできる育児の最低限はこないしてるので大丈夫じゃん!と安易な考えだと思います😂

    27日に検診があるので断りの連絡をさせようかと思ってます😂行きたいなら1人で行ってくれって感じです!
    お腹が張ったらどうしようとか出血したら?とか考えたら流石に怖くて😂😂

    • 12月22日
  • りーーーのん

    りーーーのん

    理解してほしい😭
    私も切迫で自宅安静で休職してたら義母に「え?仕事休んでるの」的なこと言われました💦
    断りの電話、赤ちゃんのためにもしてもらってくださいね😭
    むしろ、目の前で連絡してもらってどういう風に伝えてるのか聞いてたほうがいいかもですねー。。
    うちは「全く顔見せない」って言われた時に旦那も聞いてたのに何のフォローもなく、自分でもう一度伝えることになりました。
    それから旦那の信頼度ガタ落ち、義母も好きじゃなくなったので、もんちむさんはそうならないよう赤ちゃんの為にも阻止できたら…と思います😭
    影ながら応援してます!

    • 12月22日
みぃこ

何かあってからでは遅いですよ!
っていうか旦那様もそこはちゃんと義母さんに言ってほしいですよね。
無理なさらず、お留守番してた方がいいと思います。

deleted user

は?ご主人もお義母さんもあり得ない。妊婦の体をなんだと思ってるんだろう。。。

私は早産体質で
妊娠中は自宅安静をしいられることが多かったし
それでも、
上の子も下の子も
35wで産まれてしまいました。

どちらも健康児だったからよかったけど、早産のリスクを考えたら
無理なことしないでねって
周りがフォローしてくれなきゃ
困るのに。。。


ご主人も今すでに1人育ててるのに
認識が低すぎますね。

断りましょう!

飲みたいなら1人で行って1人で実家泊まってきてって言いましょう!!

上のお子さんのお世話しながらだと
安静にはできないけど
寒い中行動して
酔っ払いの世話までさせられるよりは
全然いいですよ!

 マル

旦那さんも義母さんも有り得ないです。
うちの旦那だったら、絶対に飲まないし、義母も来なくて良いって言います。切迫でもないのに実際言われたことあります。
でも、もんちむさんも「短時間なら行ける」なんて言ったらダメですよ。
そう言ったから、大したことないと思われたんじゃないでしょうか?
私なら「入院しろと先生に言われた」とか大袈裟な位キツいアピールして絶対に行かないです。
27日の健診後に「車で一時間なんてとんでもないって先生に叱られた」と言います。
旦那さんも義母さんも、もっと気遣いして欲しいですよね。