※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

明日のモール外出について、赤ちゃんの服装が悩みです。ジャンプスーツかベビーカーか、どちらがいいでしょうか?

夜分にすみません💦
東北の方教えてください!
いつもショッピングセンターやモールに車で行く際は子供に何を着せていますか?

今実家に帰省中で明日抱っこ紐で1.2時間だけモールに外出予定です!
移動は車なので外に出るのは車から自動ドアまでの少しです!

東京から新幹線で帰ってくるときは
短肌着+カバーオール+モコモコベストで来たのですが、すれ違った赤ちゃんはモコモコカバーオールを着てる子が多くて…

そして私、ジャンプスーツとベストは持ってるんですが、モコモコカバーオールは持ってなくて…😭😭😭

抱っこ紐でジャンプスーツは暑そうで💦
ジャンプスーツ着せるならいっそベビーカーでモール内歩いた方がいいでしょうか?

明日の着せる服が決められなくて寝れません😂

コメント

さくら

ちなみに明日で生後5ヶ月です(>_<)

チャチャ

秋田県ですが、私は…
短肌着+コンビ肌着+ロンパース・靴下・レッグウォーマー+モコモコカバーオールですね💦💦
我が家も車での移動が多いのでジャンプスーツは不要かな…と😅

店内も暖房が効いてるので、うっかりカバーオールのパーカーを外し忘れると頭に汗をかいたりしてます💦💦

周りの皆さん、特に転勤族や徒歩での移動が多い方々はモコモコカバーオールじゃなくてジャンプスーツが主流みたいです☺

• さくら

さくら

遅くに回答ありがとうございます!
    レッグウォーマー自宅に置いてきてしまいました(;o;)
    ちょっと考えます💦

• 12月22日
なーみん

青森に住んでいる者です(*^^*)
最近、近場に買い物に行く時はジャンプスーツを着せて抱っこしています!
抱っこ紐を使う時は長肌着、カバーオール、抱っこ紐に防寒ケープつけて行っています!
ジャンプスーツに抱っこ紐だと暑そうですね😭
もし防寒ケープをお持ちでなければジャンプスーツを着せて抱っこか、ベビーカーがいいかもしれませんね😊

• さくら

さくら

遅くに回答ありがとうございます✨
    防寒ケープ持ってきました!!
    長肌着持ってきてないので、
    明日は短肌着+コンビ肌着+カバーオール、抱っこ紐で防寒ケープで行こうかと思います💡

• 12月22日