※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
お仕事

クラウドワークスで、ライティングのお仕事されてる方いますか?

クラウドワークスで、ライティングのお仕事されてる方いますか?

コメント

やっていますよ!( ノ^ω^)ノ

• mochica

mochica

慣れてくればサクサク書けますか?どのくらい続けてますか?

• 12月22日

退会ユーザー

私は今年の9月頃から始めていますが、もともとライターとして働いていたので書くという行為自体が好きです😊🎶

そういうこともあり、クライアントごとに決まった書き方さえ掴めれば割とスムーズに書けましたよ!

基本的に1本3,000文字以上のものをやっていますが、だいたい2時間くらいで完成します🙋

クライアントごとにライティングルールが異なるので、そこを掴むのがちょっと難しいですね💦

• 12月22日
  • mochica

mochica

元々、ライターとして働いてたなら文章作るの得意ですもんね✨私は全く経験ないので、慣れるまで時間かかりそうだなと思ってます。
    あとは、栄養士のライターとして活動することになると思うので専門的なことも勉強しなおさなきゃなと。。

慣れるしかないですね!

ちなみに、始めたころと今、収入はどのくらい違いますか?

• 12月22日

退会ユーザー

最初からあまり変わらず月2万円ちょっとくらいですね😊✨

未経験でも文章書くのが嫌いじゃなければ大丈夫だと思いますよ!

たまに自分で考えて書くのは無理!という人もいますが、コピペするわけにはいかないのでそうなると難しいかもしれませんが…。

たまに専門外のライティングもしますが、そのときは調べながら行っています👍

今はWEBコンテンツ(記事)がメインなので気楽にやっています🎵

• 12月22日
  • mochica

mochica

今、働いていないので月1万でも2万でも稼げたら助かります😣💦

文章は書くの好きなので、やってみようかなと思いました💖お給料いただくので、適当にはできないですしね。。

ありがとうございました!

• 12月22日
はるか

やったことありますが、長文は1回で飽きました 笑笑

• mochica

mochica

職種が栄養士で、執筆4000字とかなんですけど、時間かかりそうですよね💦

今はやめてしまったんですか?

• 12月22日
  • はるか

はるか

私は悪阻の時仕事減らしてもらい家で寝ている事が多かったのでその間に内職を!と始めました☆
    専門職の執筆は単価が高いのでやってみていいと思いますが、同じ内容で違う文を1000字以上を13本求められたので最初の3本はすぐに書けましたが時間置くと残りの5本とかすごく書くのがめんどくさくなりました。
    まずは単発で書いて見られるといいと思いますよ(*^^*)
    継続のは最初からはキツイと思われます(^_^;)

登録自体はまだしていますが悪阻が終わり仕事復帰したのでクラウドワークスに使う時間が無くなったのもあります。
    結構手数料とか振込の手数料も取られるので時間持て余してるなら暇つぶしには良いですが、あまり割にはあってないと感じました(*^^*)

• 12月22日