※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

母乳は1日7〜10回、左右5分ずつ、20分で授乳。ミルクは1日3〜4回、120ml。夜は21時に寝かしつけ、0時〜1時に授乳後、5時〜6時まで授乳なし。朝はおっぱいがぱんぱん。

3〜4ヶ月の子を混合で育てている方に質問です。
母乳の授乳回数&時間、ミルクの量&回数を教えてください!

私は母乳は7〜10回、左右5分ずつ、横抱き&フットボール抱きで計20分、ミルクは120を1日3〜4回あげてる感じです。
新生児の頃はレンタルしたベビースケールがあったので、きっちり測ってたんですが、もう返却して測れなくなったので、かなり適当になってしまいました😅
夜は21時頃に寝かしつけて、私が寝る前に(0時〜1時頃)おっぱいだけあげてますが、その後まとまって寝てくれるようになったので、5時〜6時くらいまで授乳無しです😱
朝はおっぱいがぱんぱんです😭

コメント

ぽこ

母乳は7〜10回、ミルクは一日二回ですが50〜150って、感じです😄
夜は7〜8時に寝て夜中1〜4時に起きるので、5〜8時間まとまって寝てくれる感じです😄

  • りおこ

    りおこ

    ミルク1日2回なんですねー!
    哺乳瓶洗うのとか消毒とかめんどくさいし、私も回数減らしたいです😭
    ミルクの量、50〜150って結構幅がありますね😳
    母乳の回数で量を減らしたり増やしたりしてるんですか?

    • 12月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    母乳だけだと足りなくて足しているんですが、ここ最近哺乳瓶拒否がひどくてきちん飲んでくれないんです…哺乳瓶咥えながら指しゃぶりしますからねぇ…指外すとギャン泣きです。とんでもない😅
    完全母乳になりたいです😥

    • 12月21日
  • りおこ

    りおこ

    哺乳瓶拒否は辛いですね😭
    授乳中に指しゃぶりするのって何なんですかね〜😥
    お腹すいてるんじゃないの?って聞きたい…😓

    • 12月22日