※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HinataMam
産婦人科・小児科

高熱が続いているので心配です。突発性発疹の可能性がありますが、4日経っても熱が下がらず、寝苦しい状況です。高熱が続くことはあるのでしょうか?

突発の高熱について教えて下さい😣

今週の月曜日の夜に39度以上の熱が出て食欲も少なかった為、夜間小児科の受診したところ突発性発疹の可能性があると言われました。

数日は高熱が続いて、下がった時に発疹が出て機嫌が悪くなると言われ4日が経ちましたが一向に熱が下がりません。

夜も熱で寝苦しいのかまとまって寝る事が出来ず、グズりが酷い時は座薬を入れてあげますが座薬も使いきりました。

高熱はこんなに続くものなんでしょうか?
初めての事なので経験のある先輩ママさん教えて下さい😣
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

発疹は出てきてますか?
そこまで下がらないなら、インフルエンザの可能性も出てきそうですね💦
もう一度みてもらったほうがいいですよ!

• HinataMam

HinataMam

熱も上がったり下がったりで発疹も今のところ出ていません😭
    夫もここまで来るとインフルじゃないかと疑っていて、かかりつけの小児科に連れて行こうと思ったのですが休診日だったので、明日もこんな感じだったら連れて行こうと思います💦

• 12月21日

退会ユーザー

突発であれば4日も経てば熱も下がると思いますし、発疹が出てきてもいいころかと思います😅
    お大事にしてください💦

• 12月21日