※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
妊娠・出産

2人目妊活歴1年8ヶ月、やっと陽性!お鍋で体を温め、へそきゅうを行い、除雪で血行増加。イベントで気分転換、美味しい食事と亜鉛摂取、朝にルイボスティーを飲む。参考になれば嬉しいです。

2人目妊活歴1年8ヶ月。
やっと陽性が出ました!!

今回の妊娠でやってたこと

1.お鍋の回数が多くて体があったまり、冷えが改善された気がする

2.へそきゅうを寝る前にやってた

3.除雪して股関節周りの血行が増した気がする

4.イベントが沢山で妊活のことを考える割合が減った

5.旦那のボーナスが出て美味しいものを食べて、飲んで楽しくできた

6.牡蠣をたくさん食べたので亜鉛たくさん摂取できた

7.朝寝起きで暖かいルイボスティーを飲んだ



参考になれば嬉しいです😄

妊娠菌置いていきます!!

コメント

Rikumama

おめでとうございます♡
私も二人目妊活9ヵ月目で中々出来ずにいますm(__)m
参考にさせて頂きます♡♡
あと質問なんですが病院などは行かれてましたか??

  • ぴよちん

    ぴよちん


    ありがとうございます💕💕

    病院は妊活10ヶ月頃から4カ月くらい血液検査やタイミングみてもらってましたが出来ずでした😅
    血液検査で旦那も私も問題なく、タイミング見てもらうのに通うならやめようと思って病院やめました😌

    病院やめてから半年くらい自己タイミングで妊娠でした😊

    • 12月21日
  • Rikumama

    Rikumama

    そうだったんですね♡
    自己タイミングでやってるのですが全然できなくて病院いった方がいいのか悩んでます(;o;)
    一人目はすぐできたので二人目も大丈夫と思ってたのが大間違いでした(;o;)(;o;)

    • 12月21日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    自己タイミング難しいですよね💦
    ノビオリ出てからタイミングとったはずです🤔

    私も2人目がなかなか出来ないので病院行ったんですけど結局タイミングだよっていうと構えちゃう気がして😅
    そろそろと思ったらスキンシップとってみたりしてました😌

    1人目もなかなか出来ずで病院で造影検査してすぐだったのですがそれでも妊活8ヶ月でした😅

    妊娠て難しいですね😣

    • 12月21日
  • Rikumama

    Rikumama


    難しいですよね(;o;)
    タイミングばっちりでも出来ないし、妊娠は本当奇跡なんですね(;_q)♡

    一人目も今2歳6ヵ月でぴよちんさんのお子さんと近いですね♡
    私も後に続けるよに頑張ります!!

    • 12月21日
  • ぴよちん

    ぴよちん


    本当タイミングばっちり!今回出来たかも😍って時は正確にリセットします😅
    今回もタイミングは悪くなかったけどいつもより考えてなかったと思います🤔

    そうなんですかー!近いですね〜😆
    難しいかもですが焦らずゆっくりと体温めてください😊

    • 12月21日
きのこっこ823

こんにちは😃

産後生理再開してから2人目妊活始めて

  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    子供に押されて途中で送信してしまいました💦

    私も2人目妊活再開して、排卵検査薬使っても出産前とは反応が変わっててよくわからず😥
    今月は排卵が遅れているようです😑

    妊娠菌いただいていきます😍👏🏻

    • 12月22日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    産後体質が変わる方がいらっしゃるみたいですよね😭
    私も多少なり変わった方なので排卵検査薬使ってみても長く陽性が続いてみたりしてました💦

    きのこっこ823さんにも赤ちゃん授かりますように😆✨

    • 12月22日
  • きのこっこ823

    きのこっこ823


    お返事いただいていたのに遅くなりすみません💦
    今回は排卵が遅れたようで排卵検査薬とにらめっこ状態でした😅

    やっぱり変わるんですかね☹️
    妊娠ってほんとに奇跡ですね✨✨

    寒い日が続くのでお体気をつけて良い年をお迎えくださいね😊

    ありがとうございました❣️

    • 12月25日