※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さむぐれこ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍数が胎動で150〜160に上がるのは、動いた影響ですか。

32週初産になります。エンジェルサウンズで毎日心音?を聞いていますが、赤ちゃんの心拍数が安静時は140後半なのですが、胎動で一気に150〜160位まで増えます。

赤ちゃんが少し動いただけでここまで心拍数が上がるのでしょうか。

コメント

ちゃた

私は病気のNSTでしか心拍見てませんでしたが、胎動の時は180とかまで普通に上がってましたよ(*'U`*)上がりすぎてピーピー機械が鳴ってましたが、その度に看護師さんが音を消しにきて、元気な赤ちゃんね〜と言われてただけだったので大丈夫だと思います!!(σ≧∀≦)σ

• さむぐれこ

さむぐれこ

コメントありがとうございます(^ω^)
    元気な証ですね♡まだまだよく動くのでエンジェルサウンズもピーピーと機械がなってますよ(笑)

• 9月5日
みかちん💕

今入院してて、毎日NSTで心音心拍聞いてます!!

助産師さんが言うには、
赤ちゃんの心拍は
120~160が正常らしいですよ\(^^)/

陣痛ときやお腹が張ってるときは
赤ちゃんも苦しいから170とかになるらしいです!

• さむぐれこ

さむぐれこ

コメントありがとうございます。
    胎動時はお腹も張るので、もしかしたら赤ちゃんが苦しいのかもしれないですね。

心拍も正常内ですし安心しました。

入院中なんですね。
    無理せずお大事になさって下さい。

• 9月5日