※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
お金・保険

支払いについての相談です。家計が厳しく、支出が多く、我慢しています。車のローンが負担で、アドバイスを求めています。

月々の支払いについてです( ´-` ).。oO

年齢は20代前半で、私は二人目妊娠中で一人目は保育園などは通ってません、旦那さんのお給料は24万円程。

月々の支払いが、

65.000 家賃
20.000 光熱費 (2万以内)
38.000 車ローン
6.500 車保険
7.000 保険
12.000 学資保険
25.000 携帯 (私旦那義父の3台とWi-Fi)
10.000 奨学金 (旦那さんの分)
16.000 支払い (旦那さんの国保など未払いの分)

20.000 食費
10.000 雑費
5.000 旦那さんお小遣い
5.000 私のお小遣い


ボーナスと児童手当は基本的に貯金で、そこから車検代と車の税金など払ってます(._.)

毎月カツカツでお小遣い無い月もあります、笑

支払い系はもう払ってないのが悪いのでなんとも言えないのですが、終わる目処はたってるのであと少しの我慢です(;_;)

車のローンは旦那さんがちゃんとお金持って帰ってくるからと言って無理して組んだ金額です、、ここが減れば余裕でるんですが、、(._.)

なにかアドバイス頂けたら嬉しいです、( ´-` ).。oO

コメント

♡♡♡ 🌹

私も同じ感じです(;ω;)💦
ウチは学資は入るのを辞めて
自分達で毎月貯めてます(;ω;)
あとお小遣いは欲しい時に
貰う程度なので
お小遣いは毎月無いですね😭
ただ車のローンや
奨学金などが無いぶん
何万かは貯金してます(*´ω`*)✌🏻

だだんだん

食費2万円凄いですね!!
うちも見習わなくては…😓
通信費、もう少し削れると思います!
うちは先月夫婦で格安SIMへ乗り換えて二人で5000以下になりましたよ💡

41*

通信費が高いかと!
格安SIMにすると
安いですよ(^o^)

なお

お子さんもいて食費2万はすごいですね!
削れるのは携帯でしょうかね😭うちは旦那と二台で2万6千です😭

フゥ

携帯代を節約できるかもですね(〃ω〃)

もんもん

家賃60,000円
光熱費20,000円差額貯金
通信8,000円スマホ2台×Wi-Fi
生命保険15,000円
車保険5000円
駐車場15,000円
主人小遣い15,000円

固定費14万

食費3万円
雑費5000円

17万5000円+20000円貯金
合計19万5000円

お給料は20万円から22万円です(^_^;)

支払いや収入に多少違いがありますが
生活費は同じくらいですね!
削れるところと言えば
通信費くらいですかね?
食費や雑費はこれ以上無理だと思うので💦
格安SIMにして夫婦で合わせて3,000円くらいですよ!
それにWi-Fiで8,000円行かないです!