※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

2か月の女の子が急に寝なくなり、夜は1時間おきに起き、昼は10分で起きる状況。原因不明で、眠そうで泣きながらあくびし、首を動かして眠りづらそう。

2か月の女の子なんですが、ここ最近急にまったく寝なくなってしまいました>_<

生まれたときから夜はまとまって5時間、昼も3時間寝る子だったのに、最近は夜は1時間おきに起きるし、昼も寝ても10分くらいで起きて、また寝るの繰り返しです…なんででしょうか??

原因がまったくわかりません。室温もいつも通りだし、お腹もいっぱいなはず。
本人もすごい眠いようで、泣きながらずっとあくびしています。眠っている間も首を左右に動かしなんだか眠りずらそうです。

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

抱っこをして寝かせて
あげるのはどうですか?
うちの子もだき癖つけてない
のに抱っこしないと
寝ないし寝たと思い
布団に起き少したつと
すぐまた泣いて抱っこ
の繰り返しです😔

  • かな257

    かな257

    だっこしたら寝るので、しばらくそうしたほうがいいですかね>_<
    昨日の夜中もずっとだっこで一睡もできず…ちなみに今は膝だっこで寝てます。笑
    眠れないのもかわいそうだからと思うものの、疲れますよね(ーー;)

    ありがとうございました!お互い頑張りましょうね(≧∇≦)

    • 9月5日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    うちの息子は最初抱っこして
    うとうとした頃に
    腕枕してあげると寝ます(´・_・`)

    かなり疲れますよね💦

    お互い頑張りましょう✨

    • 9月5日
  • かな257

    かな257

    腕枕いいですね!(≧∇≦)やってみます(*^o^*)

    • 9月5日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    腕枕もそのうち
    腕がしびれますよ💦笑
    でも寝ないよりは
    良いよでしてみてください!✨

    • 9月5日
あゆmam♡

うんち出てますか?
息子は詰まってたみたいで
綿棒して出したらぐっすりでしたよー!
あとはまだ昼夜の感覚はないですし
気分もあったり難しいですよね(つω-`)

  • かな257

    かな257

    確かに出てないです>_<
    うちの子綿棒やっても出ず、この前は病院で浣腸してもらったんです。やっぱり便秘が原因なんですかね。
    綿棒はコツとかありますか??

    • 9月5日
  • あゆmam♡

    あゆmam♡

    それもあるかもしれないですよ( ˙-˙ )
    ミルクですか?母乳ですか?
    もしミルクならそのミルクが合わないってこともあるかも!
    母乳ならお腹マッサージしたりとかは?
    あとは量飲んでなかったりすると押し出せなかったりします(つω-`)
    綿棒はオイルつけて1cmくらい入れる感じですかね?
    わざと穴を広げるようにして
    その後ミルクいっぱい飲んだら出ましたよ(⍢)

    • 9月5日
  • かな257

    かな257

    混合でやってます。確かに最近飲む量が少し少ないんですよね。そのせいかも>_<

    綿棒、そんな感じでやってみます!(≧∇≦)

    • 9月5日