※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる#
妊娠・出産

昨日の検診で女の子かもしれないと言われ、女の子の名前を考えています。和風で可愛くて漢字が簡単な名前を教えてください。息子の名前は智愛又は千愛が好きです。

昨日の検診で先生に女の子かなぁ?と言われました。
絶対男の子だと思っていたので嬉しい誤算ですwwww
まぁまだ確定はしていないですが…(笑)

男の子の名前は考えてたんですが女の子の名前はどうしたらいいものか…ヽ(;▽;)ノ
息子が和風で簡単な漢字の名前です。調べると仏教用語の一つみたいです。
女の子で和風で可愛くてなおかつ漢字が簡単な名前ってどんなのがありますか?

読めない、書きにくい、覚えにくい名前はつけたくないけど可愛くない名前もなぁ…とモヤモヤ(´•ω•`)

一応和風と言えるかどうか(^◇^;)
ちあ、という読みで智愛又は千愛という名前は高校生の時くらいからいいな〜と思っています。

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

琴美ことみ
彩楓、彩香さやか
菜月なつき
美琴みこと
楓かえで
若菜、和奏わかな
泉いずみ
綾乃、彩乃あやの
晴香はるか
綾美あやみ
沙月、彩月さつき

どれも可愛い(*^_^*)

  • るる#

    るる#


    たくさんありがとうございます♡

    菜月とか好みです(*^^*)!
    一文字で楓も中々…♡

    • 9月5日
ゆきち7

先日、琴里ちゃんって女の子がテレビに出てて、かわいい名前だなぁと思いました
ことりちゃんです

  • ゆきち7

    ゆきち7

    あ、だいぶ前のご質問でしたね!
    気づかずにコメントしてしまいました(・・;)

    • 5月31日
  • るる#

    るる#


    大丈夫です!私もたまにだいぶ前の質問にコメントしてしまうことあります😂www
    ことりちゃん可愛いですo(^▽^)o!
    なんだか可憐な女の子ってイメージです♡

    ちなみに名前は杏璃であんりちゃんになりました( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月1日