※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

ベビーバスタオルのおすすめは、かさばらず乾きやすいもの。正方形だとすぐ使えなくなる可能性あり。2枚購入がおすすめ。

ベビーバスタオルについて質問です😊

余ってる大人用バスタオル使えばいいか~と思って買っていないのですが、よく考えたらかさばるし洗濯が大変だなと思い始めました😂

なので2枚くらい買おうと思うのですが、どんなのがおすすめでしょうか?!

正方形だと、すぐ使えなくなりますか😥?
なるべく長く使いたくて、かさばらなくて乾きやすければ最高だなと思うのですが…‼
オススメあったら教えて頂きたいです💕

コメント

まっちゃん

正方形はすぐ使えなくなります。足がはみ出るようになります。
長方形の方が長く仕えます。

たま はな

私は今でも正方形の方が使いやすいです💡
普通のバスタオルだと、寝かせて拭くときに、頭か足がはみ出て拭きにくくて💦
正方形だと、まだ対角線に寝かせられるので拭きやすいです😊

♡♡♡ 🌹

私は子供用に綿のバスタオルを
使ってます😃
乾くのは早いです(*´ω`*)💓

みなり

私は大人のバスタオルで良かったかなーと思いました!正方形使いにくいし、畳にくくて🤔

最初のうちは正方形の無撚糸のとかでいいと思いますよ(^^)
何枚で回すかによりますが、毎日洗っていると1歳頃にはゴワゴワになってしまうので󾭛

1歳位の歩く頃になったら、フードタイプやポンチョタイプのバスタオルをまた買われると良いかと思います!

はやちゃんママ

あたしはガーゼ素材のバスタオル3枚とオーガニックバスタオルを1枚買いました!ガーゼ素材は乾きやすいし使っていくうちに柔らかくなっていくのでオススメです!今、うちは4ヶ月なので、大人用も気にせず使ってますけど(笑)

チコリ1201

ガーゼバスタオルというのかな?
巨大な正方形のペラペラのやつを使用しています。
まだまだ使えるサイズだし、めっっちゃすぐ乾きます。
西松屋で買ってみたいです、貰い物ですが。

かすてら

片面ガーゼのものにしました!ディズニーのタオルなんですけど、スーパーの衣料品のとこで買ったのでメーカーとかはわからずですが、4枚買って今でも使ってますよ(´∀`*)

c*chan

我が家は今7ヶ月ですが、まだまだ正方形使ってます。
まだまだ使えると思います。
何年と使う予定じゃなければ、正方形でいいのでは?
正方形のを斜めにして使ってますよー
自分で歩くようになるまでは、寝かせて拭いて、着替えさせて~とする予定で、それまでは正方形で行くつもりです。
長方形は小さいうちは使いづらい気がします。
ちなみにうちは赤ちゃん本舗で買った、水玉模様のようなやつと赤ちゃん用正方形今治タオルですー。
今治タオルの方が薄くて、私は赤ちゃん本舗の方が好きです。
我が家はタオルは乾燥機なので、乾き具合は考えていないからかもしれないですが💦

natuki

皆さんありがとうございます💕
色んなお話を聞いて、大きめの正方形を探してみようと思います😊✨
とても参考になりました💕