※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子と5ヶ月の娘がいて、在宅ワークで忙しく、息子に愛情が伝わっていないか不安。忙しくてゆっくり顔を見る時間がない。愛情をどう伝えるか悩んでいます。

生後5ヶ月の娘と2歳9ヶ月の息子がいます。
最近、在宅の仕事を始めたのですが
毎日目まぐるしく過ごしていて
息子に愛情が伝わっていないんじゃないかと
不安で仕方ないです。

朝はバタバタで園に送り出し、
夕方5時に帰宅してからは
早く晩御飯作らなきゃ
しっかり食べさせて、
早くお風呂入れて、
早く寝かしつけなきゃ!と
なんだか時間に追われてばかりです。

もっとゆっくり顔を見て
ぎゅーっとしたいのに
せかせかしてしまいます。

ワーママさん、どうやって愛情を伝えてますか?
抱きしめたり、大好きだよといつ言ってますか?

コメント

たくみママ

うちのは2歳6ヶ月の息子ですが、そんな感じですよ。
フルで働いてるので、時間だけ過ぎてくような感じです。疲れますね。
毎日お疲れ様です。

時間のある時にギューとしたり、遊んだりしてあげます。
ちょっとだけ子供に目を向けるだけでも違うかなぁって思ってます。